本日の美味いもの♪ 名古屋備長 ひつまぶし

Hitumabushi

6月24日
ひつまぶし 名古屋 備長
東京スカイツリータウン ソラマチ店にて

美味しくいただきました、ひつまぶし♪

ねぎ、わさび、山椒、大好き!
もちろんウナギもね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の美味いもの♪塩たたき定食

本日の美味いもの♪塩たたき定食
あまりにも有名な高知ひろめ市場の塩たたき定食!
何時食べても絶品♪

ファンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合鴨&紅梅酒

5月2日

美味しくいただきました♪合鴨のロースト&紅梅酒〜。

合鴨&紅梅酒

これまで合鴨はあまり好きじゃなかったけれど、こちらのは少し違っていました(^-^)
脂あっさり、これはいけます!!

渋谷笹塚 花

あ、今日はシーナ&ザロケッツ鮎川誠さんの65歳のBirthdayです。
ライブには行けませんでしたが、心からのお祝いを!
(^_^)/□☆□\(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西麻布博多チムそば内ロキシー喫茶スパイダー

Hakatatimusoba1
行きたくならないかなぁ?
こんなロケンローな看板みたらさぁ・・・(*≧m≦*)
ロキシー喫茶スパイダーですよ♪


Hakatatimusoba2_2

〒106-0031
東京都港区西麻布2-25-18
西麻布博多チムそば内
ロキシー喫茶スパイダー
TEL 03-3409-0567
Hakatatimusoba4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら、愛しのレバ刺し

大好きな牛レバ刺しが今日からは食べられなくなりました。

昨日は普段行っていたお店はどこもいっぱいで最後のレバ刺しはできず少し心残りがありましたがいつか復活することを願っています(ノ_≦。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆にちょい足し

今テレビ番組でちょい足しブームなるものを特集していた。
最初は有名ラーメン店の限定メニュー味噌ラーメン+ガーナチョコで「味噌ガーナ♪」の紹介や牛丼+カルピス、りんご+バターピーナッツなど謎の組み合わせの数々。

最後には納豆に何かの食材を加えることで納豆キライな外国人が好きになれるかも?みたいな話でした。20種類の食材を納豆に加えて食べ比べ。バニラアイス、つぶあん、チョコレート、バナナ・・・イメージすらできませんが案外食べれるものらしいです。

おいしいランキング1位はカレー。
カレー納豆・・・未だ食べた経験はないがちょっと興味あり(゚▽゚*)

果たしてそのお味は???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中川翔子プロデュース「スカシカシパン」

Shoko1

もともとはウニの名前・・・スカシカシパン
でも見た目も名前も見事なまでに「菓子パン」であったために
昨日ハレの舞台にあがることになった・・・。

ナント29日全国のローソンで
その名も「スカシカシパン」なるものが発売されたのだ。
【しょこたん】こと中川翔子プロデュースという形で。

もともと私がスカシカシパンの存在を知ったのも
中川翔子ちゃんのしょこたんぶろぐ。
こんな不思議な生き物がいるのねぇなんて
当時は思っただけでしたが
しょこたんぶろぐでは再三取り上げられ
ファーストライブでは衣装に装飾としてつけられるなどして
少しずつ知名度がUPしていったようである???

とにかくこの菓子パンを早速買って食べてみた。
あま~いっ♪おいし~い♪
普通の菓子パンより混ざりモノが少ないカンジです。
飽きずに食べられます。
甘いモノが苦手な人にはオススメできませんね。

しかしこのパッケージは謎。
戦隊ヒーロー調にする必要はどこにあったのだろう??
QRコードから見られるというスカシカシパンマン
オリジナル曲&アニメが作りたかっただけなのかな??

製造は山崎製パン株式会社さま♪
今気が付きましたがこのパン1個430kcalあります。
ちょっとしたお弁当並・・・参りました(泣)

スカシカシパンとは・・・http://www.aquamuseum.net/aqua/uni/kasipan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)