« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

チェリーに首ったけ CD 通販中!

モダンドールズの名曲を福岡のアイドルSRAMが歌いました。
ギターの演奏はMODERN DOLLZから平山克美、松川泰之が参加。
去年の9月にレコーディングがされ、先日の7月4日イベントからCDの発売が開始されました。

と、まではこのブログでもお知らせしていましたが少し前からネットショップでの通販がスタートしています。
佐谷、平山、松川のクレジットを見るだけでも価値あり!!

11月22日の博多CBのLIVEにSRAM来ないかな?
リアルなモダンに触れられる貴重な機会だと思うけれど・・・(≧∇≦)

Sram

【ネットショップ】「BOYS&GIRLS/チェリーに首ったけ」NOW ON SALE

【枚数限定】SRAM 「BOYS&GIRLS/チェリーに首ったけ」 [SRAM-002]
 販売価格: 1,000円 (税込)


【CD購入はココをクリック】  ← (*^ω^*)ノ彡

多くの人に聞いてほいしな♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.22 MODERN DOLLZ 出演 LIVE情報

2014a
出演情報少し更新(≧∇≦)

HKT-PIRATESとThe Squeeze 決定です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 福岡LIVE決定♪

2014年11月22日 博多CB 詳細発表は少し後ですが・・・

2014cb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

さくらんぼ
山形から届きました♪

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平山克美さま!7月16日

克美兄さん!
お誕生日おめでとうございます(*^ω^*)ノ彡
Khirayama
新しいアンプの活躍の場が沢山ある年になると良いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YASMANIA的視点♪

2014.05.30のモダンドールズLIVE時の松川泰之にあれもこれもと初モノがたくさんあったことはお気づきでしたでしょうか (*^.^*)

Yasmania0530

ストラップ、ジャケット、シャツ。

Yasmania1

ついでに黄色いギターにはドクロのマークがお目見え♪

Yasmania2

何があったというのでしょうね。
急に自己投資を始めた様子です・・・

でもステージ衣装は大事!!

Yasmania3
書きたいことは沢山あるのですが、よもやま話はまた折々に( ´艸`)プププ


次のLIVEがしばらく先になりそうでしたので七夕の今宵、マニアさんのためにマニアの視点でお届けしましたwww

今振り返ってみてもこの日のLIVEは良かったなぁ・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年5月30日
『THE VANILA Presents Vol.16 1-2-3-4! Rock'n Roll REVIEW!! Bootleg Series Vol.4発売記念』@下北沢CLUB251
  [出演] THE VANILA / MODERN DOLLZ / THE KIDS / ザバニアコースティックス


2014.5.30(Fri)@下北沢CLUB251
MODERN DOLLZ
SET LIST
SE:Speed of Life(David Bowie)
01.カクテル・シェイク
02.MONKEY DRIVE
03.浮気なジャングル・ビート
04.ナイアガラ・イルミネーション
05.ソーダ・ポップ
06.NEW ROSE
07.踊り子ROCK
08.シェギー・ドッグ・ストーリー
09.インスタント・ラヴ
10.ブレイク・ジェネレーション


MODERN DOLLZ・モダンドールズ、VELVETZ、松川泰之活動の全て/YASMANIA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のブギウギナイト 佐々木モトアキ(sasa)が歌った!!

ちょっとネタばれあります・・・
ササマル東京公演に行こうと思っている方はご注意を。

2014.07.05十三CLUB WATER
「大人のブギウギナイト」堪能して参りました♪
出演はT字路sと佐々木モトアキmeets外丸兼次 

sasaさんのTHE HUNDREDS時代の曲あり、浅川マキあり新曲あり(猫とワインは名曲!)外丸兼次さんとの見事なコンビネーション!!
ササマル素晴らしいぃ!!
二人だけのステージなのに熱くて楽しい素敵なLIVEでした♪ ...


そしてT字路s。
かなり気にはなっていたのですが今回見事に妙さんの歌とギターに打ちのめされ、篠ちゃんの笑顔とベースに魅せられるというトラップにハマり、ファンになって帰って来ましたwww

ステージとお客さんとライブハウス丸ごとの一体感を感じた貴重な夜でしたよ。

ちなみにササマルが見られるチャンスはあと1回!
☆『69 Paradise』
2014年7月27日(日)@吉祥寺ROCK JOINT GB
http://www.rock-gb.com/new/index.html
<出演>
・佐々木モトアキ meets 外丸兼次
・高木フトシ
  ・BEATNIKLOU
  OPEN18:30/START19:00
前売り¥2,800/当日¥3,300(別途ドリンク代¥500)

お写真はLIVE写真があまりに不甲斐なかったので最後にお願いして撮らせてもらった1枚♪♪ブログへの使用許可もいただきました。
この表情がLIVEの良さを物語っていると思う・・・
(*^ω^*)ノ彡

Sasamaru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画 私の男


一仕事終え、ようやく観れます映画「私の男」
(*^-')b

15時の回満席でした。
上映回数増やしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SRAM シングル第2弾はモダンドールズ!ARB!

MODERN DOLLZ「チェリーに首ったけ」
A.R.B「BOYS&GIRLS」 

このカップリングで本日7月4日から発売です、福岡発信のアイドルSRAMのセカンドシングル。

同日博多・めんたいロックのミュージシャンが集うバー・BASSIC(ベーシック)の5周年記念で開催される一大ロックフェス「BASSIC ROCK FES 2014」に出演するSRAM。新曲披露はSRAM初の生バンドだって♪(*^ω^*)ノ彡

Bassic.5thAnniversary Bassic Rock Fes.2014
◆7月4日、Bassic.Rock Fes.2014の開催時間は19:00となっており、SRAMの出演時間は流動的・・・

CDはこのイベントからの発売となります。
通販のできるオフィシャルサイトはまだ稼働していないのでイベントに行かれない方はもう少し待ちましょう。

佐谷光敏、平山克美、松川泰之のクレジットを見るだけでも価値があるというものです!

早く手に取りたいなぁ・・・(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日は半夏生

7月2日は半夏生
半夏生

私はいつの頃からかタコを食べる日とおもっていました(笑)

もとは「半夏」カラスビシャクが生える頃という意味だそうです。

天から毒気が降りるとか地に毒が生じると言い伝えがあり、昔から毒おろしに半夏ダコ、半夏団子と称してタコや小麦餅や団子を食べたのだそうです。
季節的にタコの足のように稲が大地に根を張り、しっかり根付く願いを込めタコを食べる習慣になったとか。

今朝の新聞の折り込みでようやく理解できました(^^;

お写真はお中元にいただいた桃♪♪油断するとすぐ熟れすぎちゃうから注意注意。
最近は少なくなったけど「お中元」にも季節を感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »