« モダンドールズ 2012.06.03 | トップページ | ドレスコーズプチツアー敢行 »

これぞMODERN DOLLZ!福岡CB 2012.06.03

博多の空気は優しいけれど、心地良い緊張感がある!
Sylvain SylvainのTonightが流れる中ステージに現れたMODERN DOLLZ!!

ギターが1フレーズを刻む。
SEが止んだ・・・
スッと前にでる平山克美氏。
ステージ中央、ギターでこちらを煽る煽る。
こんな平山さんを見たのは初めてだ!
きゃー!どこかで叫び声(≧∇≦)

その瞬間にモダンドールズの音が流れ込んで来た。

1曲目 ナイアガラ・イルミネーション
もう全て持っていかれたよ!やられた!!

ボーカルのTAIZIさんの「気」が違う。
いつもの柔和な感じじゃなくて何かピリリッとしている。
・・・
Moderndollz2012taizi1_2

嗚呼今日のLIVEは良くなる!こういう時の直感は当たるのだ。
(ダメダメも察知しちゃうけどね)

Moderndollz20122

Moderndollz2012yas2_2_2

あー!!松川さんのギター!!
新しい家族と噂のNEWギター!!
「DOLLS」の音でしょ♪とは本人の談。
何年も連れ添う相棒のように見えるけれど購入したのはホンノ数日前と聞いて唖然としたHAHAHA (≧m≦)

私がモダンドールズを観るのは3カ月ぶりだけど、10カ月この地で待っていたFANの熱い思いとステージ上のモダンドールズメンバーのこのLIVEにかける気持ちがひとつになっていたんじゃないかな。最初から楽しく盛り上がり騒がせてもらった。
無条件の快楽。
LIVEはこうでなくちゃね。

Moderndollz2012_2

平山さんと松川さんのギターの掛け合いは楽しい。
今このサウンドを聞いていられることは幸せなだなぁとしみじみしてしまった。

リズムとボーカルがズレかけた時しっかりリードして立て直したのはTAIZIさんだった。

Moderndollz7
松川さんがセンターマイクで歌うSODA・POP。
泰之氏が多分無意識に歌ってしまうコーラスのラインを上手にフォローしていたのはやはりTAIZIさんだった。頼もしいボーカリスト!良いね~♪

モダンドールズ=佐谷光敏。その佐谷さんと比較されることは半永久的に続くだろうけれど、現在のMODERN DOLLZ vo.はTAIZIさんしかいないと周囲が認めはじめている。
気負いやテライはなにもなく、楽しいLIVEにしようというストレートな気持ちが今回伝わってきたよね。

あっという間の11曲。

なごり惜しくて叫ぶアンコール。
内心、次にKINGBEEが控えているからダメかなぁと思ったけれどじっとしてはいられなかったから・・・
声が嗄れてもうコールをやめようとした時再びステージにモダンドールズ!
アンコールは「ブレイク・ジェネレーション」

Moderndollz2012_2_2

私はとにかく嬉しくて無意識にカメラを振り回していたようで、またしてもコンデジ1台動作不良になってしまった(笑)

LIVEは魔法。色んな夢を見せてくれる。
これがあるから止められないんだ。

モダンドールズにかけられた魔法はまだまだ覚めないでいるよ。

楽しい時間をありがとう。そして次のショウはいつ???
FANはどこまでも貪欲なのだwww

2012.6.3(sun)
福岡LIVEHOUSE CB
MODERN DOLLZ

SET LIST
01.ナイアガラ・イルミネーション
02.モンキー・ドライヴ
03.踊り子ロック
04.月夜のブギー・ナイト
05.ハニー・キャッツ
06.ヴァレンティノ気取って
07.涙のミラー・ボール
08.ソーダ・ポップ
09.シェギー・ドッグ・ストーリー
10.インスタント・ラヴ
11.浮気なジャングル・ビート
☆アンコール☆
12.ブレイク・ジェネレーション

最後になりましたが、桝屋さん還暦おめでとうございます。
ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

Moderndollzset

2回書いた記事が飛び・・・
昨晩はアクセス不具合に泣く。
挫折しかけた時にモダンのレポはまだ?とのメッセージに励まされた。
モダンドールズはFANも気持ちの良い人が多いから大好き!!

お待たせしたのにレポになってなくてごめんなさい。
まるで写真集だwww

お写真もそうですが、今回のLIVE関連記事はまた後日。
まだまだ書ききれないよ!

|

« モダンドールズ 2012.06.03 | トップページ | ドレスコーズプチツアー敢行 »

MODERN DOLLZ・モダンドールズ、VELVETZ、松川泰之活動の全て/YASMANIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/45547851

この記事へのトラックバック一覧です: これぞMODERN DOLLZ!福岡CB 2012.06.03:

« モダンドールズ 2012.06.03 | トップページ | ドレスコーズプチツアー敢行 »