« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

HITOMI TSURUKAWA / 鶴川仁美 単独出演(弾き語り) 2012.06.30

_redrum10

鶴川仁美スケジュール
HITOMI TSURUKAWA単独出演(弾き語り)
2012.06.30 [ 土 ] @東京 亀戸HARDCORE
open 18:00 start18:30
http://www.kameido-hardcore.com/

アコースティックですよ!
貴重でしょう必見!!

Official HP♪
http://piratelove.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Walter Lure with HITOMI TSURUKAWA & PIRATE LOVE

9/19~『Walter Lure  with HITOMI TSURUKAWA & PIRATE LOVE』TOUR


鶴川仁美氏がね、「まだ内緒だけど・・・ウォルター・ルーとやるよ」ってBIG NEWSを届けてくれたのはいつだったっけ?
正直その時私は半信半疑だったんだけれど、凄い!鶴川さん!本当に夢を実現させてしまった!
そう、そして私はこんなLIVEが観られる日を楽しみにしていました。
誰よりもきっと!!

ツアーが決まっています。全公演に行きたいね!

初来日ですよ。WalterLure/ウォルター・ルー!
ジョニーサンダースとハートブレイカーズを作った方です♪♪
注目!

Hitomiwalter_2

LIVEスケジュール 
 Walter Lure with HITOMI TSURUKAWA & PIRATE LOVE


◆9/19(水):東京 亀戸HARDCORE http://www.kameido-hardcore.com/

◆9/21(金):福岡 the voodoo lounge http://voodoolounge.jp/

◆9/22(土):大阪 心斎橋 SOCiO http://www.amemura-socio.com/

◆9/23(日):東京 渋谷 CLUB CRAWL http://bighitcompany.com/crawl/

※開演時間、料金、出演者等に変更がある場合がありますので、事前にご確認下さい
※詳細は、各ライブハウス および 総合窓口:亀戸HARDCORE(03-5836-7515)まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20th SunSet Live 2012 ~Love & Unity~

20thsunsetlive

「20th SunSet Live 2012 ~Love & Unity~」 

毎年気になるこのイベントですが今年は8月31日(金)から9月2日(日)までの3日間。
芥屋海水浴場キャンプ場(福岡県糸島市志摩芥屋2589)にて開催されます。

出演アーティストで驚いたのはこれ!!
DMGに陣内孝則!
何ですか??
口が半開きになっちゃいましたよ。

8月31日(金):
ALLY CODE /(仮)ALBATRUS / KINGDOM☆AFROCKS / C&K / JAMOSA / SOIL&“PIMP”SESSIONS/SOFFet / Dezille Brothers / NAOITO&雑食FAMILIA / 中田ヤスタカ(capsule) / 中村舞子 / 七尾旅人 / N.O.B.U!!! from.宮崎 / nontroppo / HABANA / HALCALI / ハンバート ハンバート × COOL WISE MAN/平井 大 / 45trio / FLEA MARKET / Ms.OOJA / lecca / ROWSHI他。

9月1日(土):
Kaja & Jammin' / THE EXPLOSIONS / The eskargot miles / THE8343 / 笑連隊/Down Beat Ruler : Fatman International(London)、Dawn Penn(Jamaica)、Okawa 78/ DAD M0M GOD with 陣内孝則 / CHOMORANMA SOUND,FAT-SMITH,DANGER-SHU/DJダイノジ / Donavon Frankenreiter / TOMOYUKI TANAKA (FPM) / Natural Radio Station/Nabowa / NoBrand /畠山美由紀 / band HANADA / Beatmoss/東田トモヒロ×Leyona×沼澤尚 -TRI-ARTIST SESSION- / FIRE BALL / PUSHIM / BROWN SUGAR/HOME GROWN他。

9月2日(日):
SHEENA & THE ROKKETS / カルメラ / 金原千恵子& Band Of Gypsies feat. bird , 武田カオリ , 冷牟田竜之/cro-magnon / 小泉今日子 / Conguero Tres Hoofers / GONTITI / ザ50回転ズ/The TRAVELLERS with NAOYUKI FUJII / Schroeder-Headz/ダニエル・パウター / FRYING DUTCHMAN / MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO/向井秀徳アコースティック&エレクトリック / RHYMESTER 他。

20th Sunset Live 2012 -Love&Unity-
開催日時 2012年 8月31日(金)/ 9月1日(土)/9月2日(日)*雨天決行(荒天の場合は中止)
開催場所 芥屋海水浴場/キャンプ場 (819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋2589
主催 株式会社ALOHAPLAN
運営 Beach Cafe SUNSET
  Bakery Restaurant CURRENT
  Sunset Live 実行委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ生出演決定 HITOMI TSURUKAWA & PIRATE LOVE 2012.06.21

6/21今晩ですネ・・・

お近くの方はスタジオへ、遠くの方はUstreamで♪

以下HPより・・・
6/21、PIRATE LOVEのFM生出演が決定!
さて、どんな話が繰り出されるのでしょうか?!
レインボータウンFM大江戸放送局
周波数79.2MHZ
http://www.792fm.com/
すぎはら美里のガールズ・ミリタリー
パーソナリティー  すぎはら美里 KOTARO[ザ・スニーカーズ]
毎週木曜日・20:00〜21:00 放送
Ustreamで世界中のどこでもRainbowtownFMを楽しめます
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm
※Ustreamでは、著作権の関係上音楽は流れません
↓PCでご覧になる方は、サイマルラジオと併せてお楽しみください↓
※収録放送・音声等はサイマルラジオでお楽しみ下さい。
サイマルラジオでは音楽も流れます。
レインボータウンFMのHPトップページからサイマルラジオにアクセスして下さい。
http://www.simulradio.jp/#kantou
関東の一番下にあるRainbowtownFMをクリック!
メッセージはこちらまで !番組の感想や曲のリクエストもお待ちしております。
FAX 03-5634-0792
E-mail info@792fm.com
■ネット放送に関する注意事項
・インターネット放送の仕組み上ON-AIRの音より遅れて再生されます。
・音楽は、著作権の関係上配信されません。
・システム上音声が一時途切れる可能性があります。
※番組見学について
レインボータウンFMの番組はオープンスタジオで放送しております。
ガラス越しに番組生放送を間近に見ることが可能ですので是非遊びに来て下さい。
・アクセス
東京都江東区木場1丁目5番9号 深川ギャザリア 北プラザ棟
東京メトロ東西線、木場駅4B出口より徒歩2分 深川ギャザリア内レインボータウンFM木場スタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STONES BAR 「OPEN ME UP!」

本日より発売サントリー「STONES BAR」

新CMにヒロティ(栗本ヒロコ ex毛皮のマリーズ)が!!
出演しています(≧∇≦)
一瞬ですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=o1iR_hwfCpY&feature=youtube_gdata_player

このCMよく見ると多数のアーティストが出演していますね。

注目!

Stonesbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO FANTASTIC!2012.07.16 ドラネコロックvol.8

Neofantastic

LIVE SPOT kokuraWOW!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hitomi Tsurukawa & Pirate Love

この強力な面々!!
Hitomi Tsurukawa<鶴川仁美> & Pirate Love

オフィシャルサイト→ http://piratelove.net/

CD、ポスター通販あります。

Piratelove
もうすぐツアーがスタートです。
PIRATE LOVE♪

7月4日 福岡ブゥードゥーラウンジ
7月5日 広島シェルター69
7月6日 京都ミューズ
7月7日 岐阜クラブルーツ
7月8日 亀戸ハードコア

BANDの音が気になる、CD買わなきゃ!
LIVEに行かなきゃだわ♪♪

●Vocal &Guitar 鶴川仁美 HITOMI TSURUKAWA
(UN/DUDE/ex:Th eROCKERS/東宝映画「爆裂都市」出演)
●Drums 大島治彦 HARUHIKO OHSHIMA
(THE WILLARD/THE PRODIGAL SONS/Rama Amoeba/ex:Zi:Lie YA)
●Bass 玉井政司 MASASHI TAMAI
(THE RUDEBOYS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEO FANTASTIC 始動!2012.07.16

NEO FANTASTIC/ネオ・ファンタスティック 新人BANDです♪

Neofantastic

あれ?でもどこかで見たことがある?
そう!the constrictors で活躍していたあのメンバー!!
私は待っていました、また彼らに会える日を!!

2012.07.16 kokura WOWに注目です。
詳細は後日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダンドールズLIVEその後  2012.06.03

Moderndollz
2012.06.03 LIVEHOUSE CB

早いもので楽しかったMODERN DOLLZ出演の福岡LIVEから1週間が過ぎました。
連日飲み歩いた天神。幸せだったな。


そう、先週の日曜夜。
ライブ終了後のCB周辺ではお客さんや出演者が楽しそうに会話をし、写真撮影をしたりしていました。イイナぁ・・・。
LIVEの最中はかなり大胆に叫び、飛び跳ね、お写真も撮る私ですけれど、案外こういう場所では臆病です。

打ち上げしかり。
本来打ち上げとは出演者と主催者、そのLIVEに関係する人が参加できる場所と思っているので、ファンである意識の強い自分は会場に混ぜてもらえるだけで有り難い。同じ会費を払っていてもね、意識的に末端なのだ。昔ほどそんなに「打ち上げ」に意味がなく「ライブ後の誰でも入れる普通の飲み会」になっているのも感じているけれど、やはり昔ながらのその意識は抜けきれないでいる。
本当は大好きなアーティストさんの横に行ってアレコレ話したいことはあるんですけれどね。スミっこに混ざって全体を眺めているのが私の位置なんだな。
時々損してるかな?って悔しくなったりもする。
気を遣いすぎて疲れてない?大丈夫?なんて日常の私の性格を知る人が気配りしてくれるのが恐縮だったりね。

そして今、また眺めるだけで動けないでいる私。
メンバーサイドからの依頼でオフの写真を撮ることはあったけれど、私からお願いしたことは色んなBANDのライブに行くがそう多くはない。
けれど今日は違う。「今日」の記念に何かを残したい・・・そんなおもいにかられてムズムズして「チームMODERN DOLLZのお写真を撮らせてほしいなぁ」とつぶやいてしまった。
「田中さんがいないね、田中さんがいないとモダンドールズじゃないね。田中さんが来たら撮ろうね!」
あっ!!声の主はTAIZIさん。私の呟きをしっかり拾ってくれていた。
そう言ってくれただけで嬉しかった私だった。

しばらくして、田中さんが来られた。
TAIZIさんはすぐさまMODERN DOLLZのメンバーを呼び集めてくれた。
そうして撮られた1枚。

みんな気取ってなくて、優しい表情。
これだけでのこの日のLIVEの良さが伺えるというものでしょう♪

そして後悔ばかりしている私の念願が叶った1枚。
他の人から見れば何ということはないものだと思うそんなBANDのオフショット。

実際これを撮ったあと、渡されるカメラやスマホで同じようなショットをたくさん撮影したのでありふれたものになったけど、私には貴重なの♪

しかし存在感のある松川さんのタオル。
どれだけ野球が好きなんだ!
撮った瞬間からおかしくておかしくて、皆さんに「スミマセン一番目立っているのはそのタオルです」と申告してしまった。

結果がこれでございます。
どこかで見られていたなら、どうかお許し下さい。
でも私悪くないよね、タオル広げたの松川さんだも~ん (*^▽^*)


【OH!ONE NIGHT SHOW 4th西新ライブハウス「ライブ」元オーナー 枡屋さん 還暦お祝いライブ】その後・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 2012.06.03

モダンドールズ
Moderndollz2012
2012.06.03 CB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレスコーズプチツアー敢行

ex毛皮のマリーズ 志磨遼平率いるドレスコーズ。
デビュー前のプチツアーのチケット発売は昨日でしたがどうやら瞬殺であったよう・・・。
注目度の高さが伺えますね。
小さいハコで、見られるのはこれが最初で最後かも?

オフィシャルのコラムも志磨くんが書き始めているし、これからだね!

今回のLIVEには行かれないから、7月のデビュー以降の動向を楽しみに待つよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞMODERN DOLLZ!福岡CB 2012.06.03

博多の空気は優しいけれど、心地良い緊張感がある!
Sylvain SylvainのTonightが流れる中ステージに現れたMODERN DOLLZ!!

ギターが1フレーズを刻む。
SEが止んだ・・・
スッと前にでる平山克美氏。
ステージ中央、ギターでこちらを煽る煽る。
こんな平山さんを見たのは初めてだ!
きゃー!どこかで叫び声(≧∇≦)

その瞬間にモダンドールズの音が流れ込んで来た。

1曲目 ナイアガラ・イルミネーション
もう全て持っていかれたよ!やられた!!

ボーカルのTAIZIさんの「気」が違う。
いつもの柔和な感じじゃなくて何かピリリッとしている。
・・・
Moderndollz2012taizi1_2

嗚呼今日のLIVEは良くなる!こういう時の直感は当たるのだ。
(ダメダメも察知しちゃうけどね)

Moderndollz20122

Moderndollz2012yas2_2_2

あー!!松川さんのギター!!
新しい家族と噂のNEWギター!!
「DOLLS」の音でしょ♪とは本人の談。
何年も連れ添う相棒のように見えるけれど購入したのはホンノ数日前と聞いて唖然としたHAHAHA (≧m≦)

私がモダンドールズを観るのは3カ月ぶりだけど、10カ月この地で待っていたFANの熱い思いとステージ上のモダンドールズメンバーのこのLIVEにかける気持ちがひとつになっていたんじゃないかな。最初から楽しく盛り上がり騒がせてもらった。
無条件の快楽。
LIVEはこうでなくちゃね。

Moderndollz2012_2

平山さんと松川さんのギターの掛け合いは楽しい。
今このサウンドを聞いていられることは幸せなだなぁとしみじみしてしまった。

リズムとボーカルがズレかけた時しっかりリードして立て直したのはTAIZIさんだった。

Moderndollz7
松川さんがセンターマイクで歌うSODA・POP。
泰之氏が多分無意識に歌ってしまうコーラスのラインを上手にフォローしていたのはやはりTAIZIさんだった。頼もしいボーカリスト!良いね~♪

モダンドールズ=佐谷光敏。その佐谷さんと比較されることは半永久的に続くだろうけれど、現在のMODERN DOLLZ vo.はTAIZIさんしかいないと周囲が認めはじめている。
気負いやテライはなにもなく、楽しいLIVEにしようというストレートな気持ちが今回伝わってきたよね。

あっという間の11曲。

なごり惜しくて叫ぶアンコール。
内心、次にKINGBEEが控えているからダメかなぁと思ったけれどじっとしてはいられなかったから・・・
声が嗄れてもうコールをやめようとした時再びステージにモダンドールズ!
アンコールは「ブレイク・ジェネレーション」

Moderndollz2012_2_2

私はとにかく嬉しくて無意識にカメラを振り回していたようで、またしてもコンデジ1台動作不良になってしまった(笑)

LIVEは魔法。色んな夢を見せてくれる。
これがあるから止められないんだ。

モダンドールズにかけられた魔法はまだまだ覚めないでいるよ。

楽しい時間をありがとう。そして次のショウはいつ???
FANはどこまでも貪欲なのだwww

2012.6.3(sun)
福岡LIVEHOUSE CB
MODERN DOLLZ

SET LIST
01.ナイアガラ・イルミネーション
02.モンキー・ドライヴ
03.踊り子ロック
04.月夜のブギー・ナイト
05.ハニー・キャッツ
06.ヴァレンティノ気取って
07.涙のミラー・ボール
08.ソーダ・ポップ
09.シェギー・ドッグ・ストーリー
10.インスタント・ラヴ
11.浮気なジャングル・ビート
☆アンコール☆
12.ブレイク・ジェネレーション

最後になりましたが、桝屋さん還暦おめでとうございます。
ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

Moderndollzset

2回書いた記事が飛び・・・
昨晩はアクセス不具合に泣く。
挫折しかけた時にモダンのレポはまだ?とのメッセージに励まされた。
モダンドールズはFANも気持ちの良い人が多いから大好き!!

お待たせしたのにレポになってなくてごめんなさい。
まるで写真集だwww

お写真もそうですが、今回のLIVE関連記事はまた後日。
まだまだ書ききれないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダンドールズ 2012.06.03

MODERN DOLLZ / 平山克美

Katsumihirayama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダンドールズ 2012.06.03

modern dollz /松川泰之

Md_140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03日曜日 LIVEHOUSE CB モダンドールズLIVE

Yasmoderndollz_2

見てみて♪松川さん、おNEWのギターだよ!スペシャル!!
博多CBでデビュー(≧∇≦)
ステキです。 音も良いのよん。

2012.06.03日曜日
【OH!ONE NIGHT SHOW 4th

西新ライブハウス「ライブ」元オーナー 枡屋さん 還暦お祝いライブ】

出演 
MODERN DOOLZ(モダンドールズ)
山部<YAMAZEN>善次郎/OSTINATO&KATSU/LOOSE/チャーリー林/HKT-PIRATES(博多パイレーツ)/KING BEE

OPEN15:00 START16:00
前売¥2000 当日¥2500(D別)


LIVEHOUSE CB
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜3丁目1−13

http://www.livehouse-cb.com 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 松川泰之祭り そしてアンコールへ 2012.03.03

YAS FES 最後はモダンドールズ!
3か月前の話です・・・
up出来てなかったので簡単に直しました。

この日主役の松川さん。

50th10
ギターに平山克美氏登場。

MODERN  DOLLZ
(G.YAS/G.平山克美/Vo.TAIZI/B.KatsuJi/Dr.坂巻聰/Cho.eva)
01.シェギー・ドッグ・ストーリー
02.夜のシーサイド・ラヴ
03.涙のミラー・ボール
04.ヴァレンティノ気取って
05.浮気なジャングル・ビート
06.インスタント・ラヴ
ENCORE
07.チェリーに首ったけ
08.オーバー・ヒート
09.ブレイク・ジェネレーション

平山さんのギターは上手い!
聞けば聞くほど気付くことが多い。
カッコイイ、ちょっと惚れるね♪

Katsumihirayama1
アンコールのオーバーヒートでは、フロアにいた角英明氏のツイストが炸裂!
おもわず見入ってしまいました。


最後はこんな感じ。出演者全員を写したかったな。
Modern_dollz_yas_3

次回LIVEはこちら♪

2012.06.03日曜日
【OH!ONE NIGHT SHOW 4th
西新ライブハウス「ライブ」元オーナー 枡屋さん 還暦お祝いライブ】

出演 
MODERN DOOLZ(モダンドールズ)
山部<YAMAZEN>善次郎/OSTINATO&KATSU/LOOSE/チャーリー林/HKT-PIRATES(博多パイレーツ)/KING BEE

OPEN15:00 START16:00
前売¥2000 当日¥2500(D別)


LIVEHOUSE CB
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜3丁目1−13

http://www.livehouse-cb.com 電話
092-732-7575

Yashideaki_2
3月4日になろうという頃。
楽しく打ち上げ&お誕生会に突入。松川泰之&角英明両氏のこの顔!!
宴は朝まで続く・・・

YAS 50thanniversary
Tシャツ松川さんは絶対赤を選ぶと思ってた。
よって私も赤を入手!人生何個目かのお揃いゲット♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »