« やっぱり好きです、風の谷のナウシカ | トップページ | t-jam2012 »

up-beat トリビュートバンド 2nd Solo LIVE

現在無料配信期間中
up-beat トリビュートバンド 2nd Solo LIVE @池袋Blackhole
http://ustre.am/:1wDw0 

今up-beat解散後ソロ活動をしていた広石さんがup-beatトリビュートBANDとして活動を再開している。
ユーストの配信を見ながら全ての曲を歌えてしまう自分に気が付き驚いてしまった。
オリジナルメンバーはボーカルの広石さんとベースの水江さん。(当時からサポートでキーボードを担当していた潮崎さんも参加)
広石さんの歌でUPの楽曲を聞いているだけで涙が出てくるけれどね。
でもやっぱりギターの音が違う・・・違うことが妙に気になる。

嗚呼デビューした時のあの5人のup-beatを再結成しないかなあ。
ドラムの嶋田さんだけは動向を全く聞かないけれどお元気なのかな??

東川真二さんは南浩二さんの追悼LIVE時にお姿を見かけた。ギターで参加されるのかと思ったけれどそうではなくて少し残念に思ったものだった。岩永凡さんも北九州に帰っているのではなかったでしょうか?
かつて広石武彦さんの口から何度「南浩二」の名前を聞いただろう。
人間クラブの南浩二は・・・手元にあるup-beatのパンフレットにまで書いてある。

嗚呼みんな元気なら姿を見せて!声を音を聞かせてくださいな(≧∇≦)

|

« やっぱり好きです、風の谷のナウシカ | トップページ | t-jam2012 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

南さんの追悼ライブに東川さん来てたのですね。
一目で東川さんと分かる感じだったのでしょうか。
ギターはもう弾いてないんでしょうかね…。

僕もtributeの配信を見たのですが、嬉しいながらもやはり…特にギターが東川さんと岩永さんじゃないことが気になって仕方ありませんでした(:_;)
tributeはこれからも続くようですし、御二人揃ってかどちらかでも出てくれる時もあれば良いなあと思っています。

投稿: solute | 2012/05/18 14:20

soluteさま♪

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

東川真二さんは南浩二さんの追悼LIVEの時確かにフロアにいらっしゃいました。
一目で真二さんとわかりますが、さすがにup-beat当時のままではありませんでした。

聞くところによればご出演BANDのお手伝いをその時はされていたのだそうです。

私も一瞬何かの形でご出演かと思いましたが残念ながらそれはありませんでした。
お元気そうであったことが何より嬉しかったことです。

でもやはりギターを弾くお姿を見たいですね。

岩永さんも、嶋田さんも!!

ひとりでも多くのオリジナルメンバーでの復活LIVEを望みます。

投稿: seiko | 2012/05/18 22:19

あのね、ホントは追悼ライブの時、うちでギター弾くはずやったんよ
南の葬儀後、南の部屋の近くにシンジが近くに住んどるゆうから呼んで話たのね。
結局事情があって出演はなくなったけどね。
だからギターは弾けるんじゃない?

自慰獣はギターに青山を誘って再結成!
こんな顛末だったんよ。

投稿: 元山田 | 2012/05/19 11:53

seiko様、ご返信ありがとうございます。
東川さん、お元気そうなら本当良かったです。
あちこち検索しましたが嶋田さんも地元に帰られてるんですね。
岩永さんはギターの先生やってらっしゃるみたいで嬉しかったです。
皆さんお元気だといいんですが。

元山田様、はじめまして。
そんな顛末があったのですか。
東川さん、ギターは弾かれてるんですね。
良かった(^^)

投稿: solute | 2012/05/19 15:06

元山田さま♪

コメントありがとうございます。
真二さんのギターが聞けなかったのはちょっと残念でした。

でも今、元山田様や皆さまがBAND活動を再開されたことは奇跡的だと思っている私です。

またどこかでお会いできますように♪♪

投稿: seiko | 2012/05/20 13:57

solute さま

嶋田さん情報は私の中には全くありませんでした。
ありがとうございます。

メンバーの皆さまがお元気なら一度で良いので再結成をしてほしいものです。時が過ぎるほどに再結成できるチャンスは多くなくなると思います。望んでいるファンも多いはず。
そんなことを考えるのは私だけでしょうか・・・。

投稿: seiko | 2012/05/20 14:04

seiko様
そうですね、ツイッター等見ていても、ギターとドラムが違うからねえ…という方は案外少ないようで…。
勿論、今のtributeでも広石さんや水江さんや潮崎さんが元気だということが分かりますし、曲が聞けるのですから嬉しいことではあるのですが、seiko様や僕のように考えている方のほうが少ないのかもしれませんね。

何度も失礼しました

投稿: solute | 2012/05/21 17:23

soluteさま

私の周囲のup-beatファンは、今再結成できる状況ではないであろうと諦めてしまっているようにおもいます。声を上げても叶わない願いならそっと黙って現在を見守っていようという感じでしょうか。
だから本当に再結成されたなら、どこまでも観に行く!!と言うパワーのある方はたくさんいるのですが、年齢的なものか、表面は穏やかです(笑)

tributeが盛り上がって広石さんや周囲の皆さんがもっともっとと望むようになれば、いつかtributeではない「up-beat」に再会できる日がくるかも知れませんね。

そんな日を楽しみに待ちたいと思います。
solute 様のコメント嬉しかったです。
またご訪問くださいませ♪

投稿: seiko | 2012/05/22 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/45272665

この記事へのトラックバック一覧です: up-beat トリビュートバンド 2nd Solo LIVE:

« やっぱり好きです、風の谷のナウシカ | トップページ | t-jam2012 »