« "マスヤン"還暦祝いLIVE 2012.06.03 @博多CB | トップページ | やっぱり好きです、風の谷のナウシカ »

笹塚駅から見る富士山♪♪

TV番組「ブラタモリ」で笹塚駅のホームから富士山が見えることを知った。
笹塚住人の相方にこの情報を呟いてあったら先日駅にいる時「確かめてみよう」という話になった。私はすっかり忘れていたのにね、相方はその後録画してあった同じ番組を見て気になっていたみたい(笑)
ホームの端まで行って目を凝らす。
夕方の日も落ち始める時間帯。私の視力では叶わなかったけれど相方の目には映ったらしい。裸眼視力1.5には負けるしかない・・・。彼曰く高井戸からも見えたのだとか。
私は羽田空港からしか見たことないなぁ。
案外まだまだ都内でも見られる場所があるのかもね♪

笹塚からの富士山には天気の良い早い時間に再度チャレンジしようとおもいま~す ヽ(´▽`)/

|

« "マスヤン"還暦祝いLIVE 2012.06.03 @博多CB | トップページ | やっぱり好きです、風の谷のナウシカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/45224545

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚駅から見る富士山♪♪:

« "マスヤン"還暦祝いLIVE 2012.06.03 @博多CB | トップページ | やっぱり好きです、風の谷のナウシカ »