« ミスサイゴンが帰ってくる | トップページ | ヴィンセント・ギャロ様 »

MODERN DOLLZ unit 松川泰之祭り4

この2ヵ月ほど聴き続けたモダンドールズですが、桜の春にもよく似合いますヽ(´▽`)/
昨日6月3日に博多CBでのLIVEも決まったMODERN DOLLZ2012、「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」も忘れてはいませんよ。

遅くなったけれど先月からのヤスフェスの続きを…

JUNK ART unitのメンバーがステージに残り、最近のモダンドールズでボーカルを務めるTAIZIさん登場。

Moderndollzunit1
TAIZIさんにしては珍しく少し緊張しているのかな?が私の第一印象でした。
きっとTAIZIさんにとって大切な日だったんだろう。
それはお客さんも同じ。
みんなで「松川泰之」を祝う日なんだもんね。

松川泰之、角英明両氏ギターでモダンドールズ!
先にも書いたけどBANDは岩口TAKA(TAKAROCK)さんのところ以来、出会ってからは30年以上のご両人。こんなにがっちり「松川泰之」と「角英明」をステージ上に並んで見られた私はラッキーである♪スミマセンただのファンなので…(後で角さんの写真集を作ろう♪)

オリジナルメンバーは松川さんだけのモダンユニットなのにね、フロント3人同級生メンバーでキャリアとテクでちゃんとモダンドールズ!ドラムのSOMAさんも大活躍!

映画のようなと例えられるモダンの楽曲が目の前にあったよ・・・
それだけでわたしは感涙。

松川さんが久しぶりに歌った「SODA POP」。
初めて松川さんがセンターマイクでMODERN DOLLZを歌ったのは佐谷さんの追悼LIVEでやはりSODA POPだったな・・・。その時の驚きといったらなかった。そんなことを思い出してまだ涙。

Moderndollzunit1

そのSODA POPを歌うYASの隣りには博多の女LAYLAさん!
急遽出演が決まった為か打ち合わせ不足?レイラさんらしさが完全に発揮できてなかったみたいでちょっと残念。広い音域、抜群の歌唱力、ステージ度胸に女っぷり。全てにおいて歌姫!レイラさんの歌声を聞くのは久しぶり。きちんとステージが観てみたいと思わせる女性だった。

あっという間に1部の3幕終了

ここで角さんはステージを降りられた。
大活躍。お疲れさまでした。

MODERN  DOLLZ  unit
(G.YAS/Vo.TAIZI/G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.ヌーヴェルバーグにつまづいて
02.凍てついたサンダーロード
03.追憶のハイスクールデイズ
04.ソーダ・ポップ

余談
LIVEの3週間ほど前のこと、松川さんが苦悩していた。
追憶のハイスクールデイズのギターが弾かれないというのだ。
ギター素人の私はご自分で作られて、LIVEでも何百回弾いているだろうにそんなバカな・・・と思ったけれどしばらく演奏していないこともあり、あの高速技巧ギターテクは本人にも練習が必要であるらしかった。
速度半分くらいにしてもらおっかな~という本気とも冗談とも思える発言を聞いてまさかと心配をしましたが当日はきっちり決められていましたね。
そりゃそうか、今日は松川祭りだもんね、下手はできないよな・・・と安心したことでした。
失礼失礼 r(^ω^*)))

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

あれ…3日前にUPしたはずの記事がまたまた下書きで残っていました…嗚呼。

|

« ミスサイゴンが帰ってくる | トップページ | ヴィンセント・ギャロ様 »

MODERN DOLLZ・モダンドールズ、VELVETZ、松川泰之活動の全て/YASMANIA」カテゴリの記事

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JDGOA6O8g2E


クレームが来たので限定公開にしたから暇なときに観てみてください.
5本
http://www.youtube.com/watch?v=JDGOA6O8g2E
http://www.youtube.com/watch?v=Cxna9ZWu0ec
http://www.youtube.com/watch?v=R-NctB_6gv4
http://www.youtube.com/watch?v=ZtqcOls73zM
1980年ころ、洲崎にあった"Dark"でリハーサル演ってた頃写真とか撮ったり、聴いたりしてました.
くまさんの居候でした.
みんなどーしてる?なんてことは言わない.
冨士夫のライブ情報探してて、此処に来ました!
ありがとう!(◎_◎;)   広島

上のyoutubeは山口氏から非公開にしろと云われて非公開にしたアドレスです.
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
aquilha

 

投稿: aquilhaといいます | 2012/04/15 20:42

aquilha様

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重なアドレスをのこしていただき嬉しい限りですが・・・
このMODERN DOLLZカテゴリーへのコメントでよろしかったのでしょうか。

映像はゆっくり見せていただきますね。感謝です。

昨日の冨士夫さんのLIVEは感動でした。
数々のLIVEをご覧になられている関東からのお客様も貴重だと言っていました・・・

これからどこかのLIVEにいかれるのでしたら期待大だとおもいます。

では、またのご訪問をお待ちしています♪

投稿: seiko | 2012/04/16 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/44791331

この記事へのトラックバック一覧です: MODERN DOLLZ unit 松川泰之祭り4:

« ミスサイゴンが帰ってくる | トップページ | ヴィンセント・ギャロ様 »