« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

MODERN DOLLZ 出演 『Oh!It's One Night Show!』 2012.06.03

『Oh!It's One Night Show!』
6月3日(日)@福岡LIVEHOUSE CB

博多にモダンドールズの楽曲が流れる!
考えるだけで楽しくなるよね♪

出演
MODERN DOLLZ(モダンドールズ)
山部善次郎
KING BEE
HKT-PIRATES

前売2500円/当日3000円(共に1ドリンク代+500円)

最新情報をご確認ください→前売2000円に変更されています♪

この日は16:00スタート!o(*^▽^*)o

Moderndollz
LIVEHOUSE CB
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜3丁目1−13
http://www.livehouse-cb.com
電話092-732-7575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VELVETZ 松川泰之祭り6 お笑いBANDじゃないのに・・・

2012年3月3日(土) 荻窪club  Doctor
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」
松川泰之祭り《50歳だよ全員集合♪》←勝手なタイトルをどんどん付けています(≧∇≦)

10年経ってもあまりに変わらないからびっくりするかもね・・・

Velvetz

        撮影 Miki 
     

久しぶりにVELVETZを聞く友達には伝えてあったのですがいきなり口癖とおもわれるTAIZIさんの「オーライ!」を聞くと瞬間に全身の力が抜けます。

良いのです、楽しいのだから、ね。

VELVETZ・・・どれくらいの年月観て来ただろう。
松川さんの歴史を語られるたくさんのyasmania様の前ではヒヨっこですが。
 

出会いは偶然?それとも運命?
あの場所に導いてくれた友人に今も感謝しているよ。

エバダイの後長めの休憩を挟んでステージに登場したメンバー・・・

VELVETZ
(G.YAS/Vo.TAIZI/B.ASTUSHI/Dr.坂巻聰)
01.Let  It Rock,Together
02.DIVE
03.Climinal  Silence
04.ALIVE
05.TODAY
06.WILD ONE (*^ω^*)ノ彡

懐かしいというと過去のもののように思えてヤダけどメンバーさま同様に体に染みついている楽曲。無意識にLIVEザンマイだった当時そのままに体が動くのは仕方ないってものでしょう。
ギターのリフが大好きなLet  It Rock,Together、一緒に歌ったWILD ONE。

休憩が良かったのかVELVETZだからなのか、前半(1部)では少し辛そうに見えた松川さんの表情に余裕が戻っていた。

この写真もお蔵入り予定でしたがココに登場させてしまいましょう。

Yasuyukimatsukawa_2

撮影 Miki      

松川泰之50歳・・・これはズルくないかい??

(*^m^)そうですみんなコレに騙されるのですよwww
たくさん笑って涙したVELVETZのステージでした。

あっちゃんの男前度が増していてSさんから出た「あっちゃんのお写真をたくさん撮っておくように」指令には爆笑でしたね♪
でも私ではなくmikiちゃんが頑張ってくれたのでこんなあっちゃんが♪

Velvetza

撮影 Miki      

ステキです!!

しかし今回のLIVEを見てドラムの坂巻お兄ちゃんの存在の大きさを感じたな。
お兄ちゃんはVELVETZでもモダンドールズでもここぞという時バッチリと安定感のあるドラムを披露してくれる。BANDにおいてドラマーはやはり大切!
今回ご出演者を見ながら、年齢性別関係なく、仲間って良いなぁとしみじみ。
そしてたくさんの人からお誕生日を何度も祝われる松川さんはなんて幸せなんだろうとこちらまでHAPPYのお裾分けをもらって嬉しくなってしまった。

次にVELVETZのライブが観られるのはいつだろう。

来年はVELVETZの結成25周年、メモリアルイヤーだから何かあるかな。
それまでみなさんお元気で!

また笑顔で会えますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KING BEE LIVE 2012.4.24(火)  SPIRAL FACTORY

SPIRAL★LIVE

2012.4.24(火) at SPIRAL FACTORY

開場 18:30 開演 19:00

前売 \1,500 当日 \2,000 (+1Drink\500)

出演:190R、KING BEE、THE SHAKES、THE BASHOW、BLANKS

(問)SPIRAL FACTORY 092−741−3575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ModernDollz 2012.06.03 博多CB LIVE INFORMATION 

6月のモダンドールズLIVE詳細♪
Moderndollz

2012年6月3日(日曜日)
LIVEHOUSE CB
『Oh!It's One Night Show!』

16:00スタート!

出演
MODERN DOLLZ
山部善次郎
KING BEE
HKT-PIRATES

前売2500円(1ドリンク代別500円)
当日3000円(1ドリンク代別500円)

前売2000円(ドリンク別500円)
当日3000円(ドリンク別500円)
変更されています。

お出かけをご予定の皆さま
こちらのライブは16時スタートだそうですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お間違えのなきように・・・

LIVEHOUSE CB
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜3丁目1−13
http://www.livehouse-cb.com
電話092-732-7575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUDE LIVE INFORMATION 福岡CB 2012.04.21

DUDEのLIVEです。
CBで観たいと思っていたら明日にはこんなステキな(≧∇≦)♪

4/21(土)
■福岡C.B
【ROCK★CLASH】
HITOMI TSURUKAWA's DUDE
LOOSE
BIGNOSE
MICK
■OPEN 18:00/START 18:30
■前売 ¥1500/当日 ¥2000(+1drink order)

LIVEHOUSE CB
〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜3丁目1−13
電話092-732-7575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでもYAS fes 閑話①

いつまでもYAS fes <br />
 閑話①

何年前になりますか・・・
友達が書いた松川泰之先生(笑)
携帯の中から発見されました♪

愛ですよ愛!(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

the dresscodes ドレスコーズ公式サイトの見かた

志磨遼平くん(ex毛皮のマリーズ)の新バンドドレスコーズのオフィシャルサイトが4月1日に始動していますが、公式サイトの見方がわからない迷子さんのご訪問を再三受けています。

the dresscodesオフィシャルサイト↓
http://the.dresscod.es/ 

topページの右すみに上下二段あるJAJの文字、下の方をクリックしてくださいませ。

次のページに入れます。難しいよね~ (^-^;

4月16日NEWSが更新されています♪取材攻勢開始だそうですよ。早くもメジャー扱いですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eva-h and DIAMONDS 松川泰之祭り 5 どこまでもYASフェス!

久しぶりにエバダイ!!

Eva1


eva-hちゃんの歌声を聞くと元気になるんだよ。
もっともっと活動してくれると思っていたんだけど最近自粛気味。

この日LIVEでバンドの結成秘話?が公開された。
もともとBASSのISSeYさんが女性ボーカルのBANDがやりたいと言ったことがきっかけだったのだそうだ。
ダンスはプロでもボーカル経験のなかったエバちゃんをステージに上げるところがさすが。
エバダイのバンマスISSeYさん、中央にエバちゃん、そして松川先生と後ろに控える相馬くんのバランスが良いのよね (≧m≦)
 

今回の演奏は4曲でした。

松川さんの気負いのないギターが聞けるのがエバダイじゃない??

もっとLIVEやろうよ!

eva-h  and  DIAMONDS
(G.YAS/Vo.eva/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.哀愁のサンデー
02.マクロ・ファージ
03.ノック・ミー・アウト
04..ゲラゲラ

短すぎる演奏時間。少しの欲求不満を残して転換へ。

ここで松川YAS氏もようやくステージを降りて衣装替え&休憩タイム。

主役が50歳ならお客さんもそれなりなので休憩は必要です。
しばらく懐かしい顔を見ながらの閑談。

SEがYASチョイスのヒストリー音源なので1曲1曲で盛り上がるフロア。
休憩しながらも隙間なく楽しませてもらったお客さんは終始笑顔だったのでした。

余談・・・
SEで、これなんだっけ?と言ったBE BYOND、女性ボーカルのNAO☆。
ナオの音源をBANDの終焉から随分後になって聞いた時、このボーカル元カノですか?と突っ込んでみた。
「エッ…」固まる松川氏。まさかの図星??(≧m≦)
TAIZIさんには今回のLIVE中港々に女がいると紹介されていましたね。
そんなことがあったなぁ・・・と思い出してwww!!
これあくまでも余談です。
真相やいかに?

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口冨士夫健在!

山口冨士夫BAND&花田裕之LIVE、良い夜だった。

Fujiosan2

そこに冨士夫さんがいるというだけで感動なのにガンガン歌ってギターを掻き鳴らしているんだもん。

花田さんは「俺(冨士夫さん)がかつて使っていたギター」と紹介されたFirebirdを腕に登場で、冨士夫さんの横に立つ。
いやぁカッコ良すぎですご両人!

冨士夫さんWアンコールに応えてくれるし、最後にお客さんと握手&タッチ。

私しっかり両手を差し出しておきました。

正直そんなことしてくださると思ってなくて号泣しちゃった。

ありがとう冨士夫さん。
いつまでも元気にギターを弾いて歌ってください。

これからのツアーの成功をお祈りします。

セットリストはネタバレになりそうなので後日ね♪

Fujiosan1

エレベーターに乗り合わせた人がレコード4枚にサインをもらっていました。
イイネッ (≧∇≦)
超ゴキゲンな冨士夫さんに会えて良かった。

幸せを満喫しながら寝ます。

おやすみなさい・・・♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花田裕之「流れ」2012 四国

花田裕之「流れ」
2012/04/13 徳島DERACINE

行ってきました。

レトロな店内に花田さん・・・。

久しぶりの「流れ」に緊張する~・・・と呟いていたらマイク越しに「緊張するよね」と返され仰天。本日の花田さん第一声は私への突っ込みデシタΣ(`0´*)

そんなスタートで1曲目、お願いひとつ

私の弱点を知っているかのような選曲でいきなり心臓を一掴み。ラフラフなアレンジになっていてこんなもありだなと思う。

笑いを誘う軽妙なトークも健在。

九州、東京からのお友達にも久しぶりに会いすっかり嬉しくなる私。

今日は飲むぞと万全の態勢で臨んでいたのでお酒を頂いていると「のめるんじゃ~ん」と一部に妙な盛り上がりを提供する。

楽しく夜は更け気が付けば朝でした。

高知、高松まで、まだまだ花田さんのライブは続きます。

行かれる皆様、長距離移動気を付けて!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花田裕之 流れ2012~高知
2012年4月14日 『高知FANCY LABOエルレロ&リング』

山口冨士夫バンド,花田裕之, モンド・ダイアモンド,タダ・カズノリ
2012年4月15日 『高松 オリーブホール』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日公開映画「バトルシップ」

いよいよです!
浅野忠信さんハリウッド進出第二弾作品「バトルシップ・BATTLESHIP」4月13日公開になります。

待ってました!!

公開日が近くなるにつれCMを見る機会も増えてドキドキ感UPUP。

忠信くんの活躍早く観たいよ~ o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口冨士夫さん4月のLIVEスケジュール♪

冨士夫さんのこんなにたくさんのLIVEが決まっていました。
高松では原宿の再現なるかな??

☆4月15日 『高松 オリーブホール』

18:00 Open/18:30 Start
前売り券:3,500円/当日券:4,000円(1d¥500別途)
3/10より高松Olivehall、Hit'sでのチケット店頭販売開始!
山口冨士夫バンド,花田裕之, モンド・ダイアモンド,タダ・カズノリ
FUZZ!  087-832-4801
ローソンチケット Lコード68694
http://www.olivehall.net/archives/5379

☆4月17日 『岡山 ディスペラード』

開場 19:00 開演 19:30
前売\3500 当日\4000
(ドリンク代別途\500)
チケット取扱い
・デスペラード店頭 tel : 086-225-5044
・デスペラードメール予約 予約コード [120417YF]
・ぎんざやPG
・ローソンチケット [L-68763]
チケット発売・予約開始 3/10(土)~

http://www.desperado-okayama.com/schedule.html

☆4月19日 『広島 シェルター69』

open 19:00
start 20:00
adv.3.500yen(+1dr)
day 4.000yen(+1dr)

限定80人

オフィシャルHPメール予約
s69mfc@gmail.com
(問) SHELTER 69 082-248-4005

http://www.69mfc.com/liveschedule1204.html

☆4月21日 『大分 カンタループ2』

OPEN19:00/START19:30
music charge \4000(1ドリンク付)

ご予約等はTELまたはMAILにて
TEL 097-548-5363
canta2@fides.dti.ne.jp


http://www.cantaloop2.jp/schedule.html

☆4月23日 『博多 ブードゥーラウンジ』

OPEN 19:30
START 20:00

ADV 4000yen
DAY 4500yen

1DRINK ORDER

チケットピア
0570-02-9999
Pコード:164-821

http://voodoolounge.jp/201204.html#23

☆4月24日 『小倉 WOW』

OPEN 18:30 START 19:00
AD \ 4000+1drink order
DR \ 4500+1drink order
問合せ : 小倉 LIVE SPOT WOW! 093-571-7131
主催 : カレーの丸ちゃん 協力 : Snake Pit、LIVE SPOT WOW!

http://www.livewow.com/001_sche/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンセント・ギャロ様

4月11日、お誕生日おめでとうございます。

最近お会いする機会がなくて残念ですが、日本を愛するギャロ様のことですから再会できる日もそう遠くはないと信じていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ unit 松川泰之祭り4

この2ヵ月ほど聴き続けたモダンドールズですが、桜の春にもよく似合いますヽ(´▽`)/
昨日6月3日に博多CBでのLIVEも決まったMODERN DOLLZ2012、「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」も忘れてはいませんよ。

遅くなったけれど先月からのヤスフェスの続きを…

JUNK ART unitのメンバーがステージに残り、最近のモダンドールズでボーカルを務めるTAIZIさん登場。

Moderndollzunit1
TAIZIさんにしては珍しく少し緊張しているのかな?が私の第一印象でした。
きっとTAIZIさんにとって大切な日だったんだろう。
それはお客さんも同じ。
みんなで「松川泰之」を祝う日なんだもんね。

松川泰之、角英明両氏ギターでモダンドールズ!
先にも書いたけどBANDは岩口TAKA(TAKAROCK)さんのところ以来、出会ってからは30年以上のご両人。こんなにがっちり「松川泰之」と「角英明」をステージ上に並んで見られた私はラッキーである♪スミマセンただのファンなので…(後で角さんの写真集を作ろう♪)

オリジナルメンバーは松川さんだけのモダンユニットなのにね、フロント3人同級生メンバーでキャリアとテクでちゃんとモダンドールズ!ドラムのSOMAさんも大活躍!

映画のようなと例えられるモダンの楽曲が目の前にあったよ・・・
それだけでわたしは感涙。

松川さんが久しぶりに歌った「SODA POP」。
初めて松川さんがセンターマイクでMODERN DOLLZを歌ったのは佐谷さんの追悼LIVEでやはりSODA POPだったな・・・。その時の驚きといったらなかった。そんなことを思い出してまだ涙。

Moderndollzunit1

そのSODA POPを歌うYASの隣りには博多の女LAYLAさん!
急遽出演が決まった為か打ち合わせ不足?レイラさんらしさが完全に発揮できてなかったみたいでちょっと残念。広い音域、抜群の歌唱力、ステージ度胸に女っぷり。全てにおいて歌姫!レイラさんの歌声を聞くのは久しぶり。きちんとステージが観てみたいと思わせる女性だった。

あっという間に1部の3幕終了

ここで角さんはステージを降りられた。
大活躍。お疲れさまでした。

MODERN  DOLLZ  unit
(G.YAS/Vo.TAIZI/G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.ヌーヴェルバーグにつまづいて
02.凍てついたサンダーロード
03.追憶のハイスクールデイズ
04.ソーダ・ポップ

余談
LIVEの3週間ほど前のこと、松川さんが苦悩していた。
追憶のハイスクールデイズのギターが弾かれないというのだ。
ギター素人の私はご自分で作られて、LIVEでも何百回弾いているだろうにそんなバカな・・・と思ったけれどしばらく演奏していないこともあり、あの高速技巧ギターテクは本人にも練習が必要であるらしかった。
速度半分くらいにしてもらおっかな~という本気とも冗談とも思える発言を聞いてまさかと心配をしましたが当日はきっちり決められていましたね。
そりゃそうか、今日は松川祭りだもんね、下手はできないよな・・・と安心したことでした。
失礼失礼 r(^ω^*)))

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

あれ…3日前にUPしたはずの記事がまたまた下書きで残っていました…嗚呼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスサイゴンが帰ってくる

市村正親さん再主演で全国11都市公演。

「ミスサイゴン」20年前私を魅了したミュージカル。

本田美奈子ちゃんがステキな歌声を聞かせていた。

キャストが気になるな~。どこに観に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUDE LIVE INFORMATION 2012.04.14@亀戸ハードコア 今回正しくは鶴川さんのソロ活動です。

Hitomitsurukawa

鶴川仁美氏 …

Redrum9

DUDE LIVE INFORMATION 2012.04.14
RED RUM vol.9 @亀戸ハードコア

ロッカーズファンには嬉しいお知らせ
鶴川仁美さんと穴井仁吉さんがまたまた一緒に見られてしまいます♪ 

出演
鶴川仁美 ( TH eROCKERS ) with PINKY
Guest : 穴井仁吉 BAKI ( MOSQUITO SPIRAL )
JET BOYS
MOSQUITO SPIRAL
PINKY
REWARD
ZERO-ONE
DJ : MAX
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000[+1D]
OPEN 17:30 / START 18:00

亀戸ハ-ドコア
〒136-0071
東京都江東区亀戸1-39-6 アオキビル3F 
TEL:03-5836-7515 FAX:03-5836-7516
JR総武線 『亀戸駅』より徒歩3分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダンドールズ福岡LIVE決定 2012.06.03

先日の松川泰之生誕祭でMODERN DOLLZ 2012は終了?と思っていましたが朗報が届きました♪

博多パイレーツのプログで発表されましたから決定ですよね。

2012年6月3日 LIVEHOUSE CB

出演
MODERN DOLLZ
山部善次郎(ソロorバンド未定)
KING BEE
HKT-PIRATES

先日のYAS祭りに優しいステキなコメントをくださった山部善次郎さま。昨年のモダンドールズLIVEにはお客様で来場だった大場由文氏率いるKING BEE。小峰勇治さま在籍HKT-PIRATES。(山善BANDになれば縁の方はもっともっと増えるはず)

こんなLIVEが見られる福岡の人はイイネ ヽ(´▽`)/

Yasuyukimatsukawa1

 2012.03.03 YAS祭時の MODERN DOLLZ 松川泰之氏

・・・・・ということで途中放棄になっていた松川泰之(YAS)祭りの続きを明日から書きますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-BOYS×「D×TOWN」いよいよ放送

北九州撮影 
D-BOYS×Directors「D×TOWN(ディータウン)」
第一話 スパイダーズなう

【放送日】
2012年4月6日スタート
毎週金曜日 深夜25:23~OA
【放送局】
テレビ東京

【作品・キャスト名】
#1「スパイダーズなう」
五十嵐隼士×青山真治監督

南浩二さんとバンド活動をされていたハリケーンigarashiとMALBAさんが出演されています。絶対南さんが俺を出せ!って言ってるよね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE DRESSCODES 志磨遼平・・・

ドレスコーズ、1stレコーディングも終了しているようですね。

アルバム聞いたら志磨くんのやりたいことも見えてくるのかな・・・
それより何よりLIVEだと私はおもっておりますが。

昨日「ドレスコーズ」のオフィシャルサイトが開設されまして、迷子さんが私のブログをご訪問くださっているようです。

志磨くんのドレスコーズ、オフィシャルモバイルサイトの入り口のご案内をしておきますね(*^ω^*)ノ彡

Thedresscodes_2

この画像を貼るのは良いのだろうか。
問題ございましたらご連絡くださいませ。
速やかに対応させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志磨遼平新バンド、ドレスコーズオフィシャルサイト始動

1月1日以来音沙汰なかった志磨遼平君(ex毛皮のマリーズ)の新バンドドレスコーズのオフィシャルサイトが昨日4月1日に始動。

正式にメンバーも発表されていよいよだね(≧∇≦)

LIVEしよう、LIVE!!
待っているよ♪♪

the dresscodesオフィシャルサイト↓
http://the.dresscod.es/ クリックする場所に要注意♪

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    穴太衆(あのうしゅう)

    日本の城郭(石垣)の8割は穴太衆と呼ばれる石の組み立てのプロが作っているらしい。

    現在も15代目が代々の技術を受け継いでいるが、私はこういう「プロの技」に弱い。

    何年も何十年も引き継がれて行く「技」にまたそれを担う人がいることにドキドキする。

    お城だけではなく一般家庭の土台も「穴太衆・あごうしゅう」の技術は使われているらしい。

    これからは石垣の見方も変わるな。石垣に歴史あり…か。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »