« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

冷牟田竜之オフィシャルサイト開設!

カッコイイサイトがスタートしました。

www.hiyamuta.jp

Tatsuyuki  Hiyamuta
冷牟田 竜之
ひやむた たつゆき

生年月日:1962年2月14日
出身地:福岡県
血液型:O型
ex.東京スカパラダイスオーケストラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ 完全犯罪、或いはそれに似た

毛皮のマリーズ 最後の作品が手元に届いた。

重い・・・

楽しく見ようと思っていたDVDと写真集だけれど重いよ・・・あまりにも。

開封できるのは少し先になるかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポイズン・ママ」〜母・小川真由美との40年戦争〜 小川雅代著

タイトル「ポイズン・ママ」
〜母・小川真由美との40年戦争〜
著者・小川雅代
定価 1365円(税込)

発売日  2012年3月29日
発行所  文芸春秋
ISBNコ−ド:9784163748405
Cコード:C0095

Mah1_2

文芸春秋ホームページ↓
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163748405

楽天ブックス、紀伊国屋書店Book Web等でも購入出来るそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私が初めて会った時、小川雅代ちゃん(以後MAHちゃん)はステージの上にいた。

真っ白のフリルブラウス、黒いスカート、赤い唇でRANNAWAYS・CHERRY BOMB を歌っていた。美人さんというだけでなく、生き方に哲学があるように思えて、見る度に大ファンになった。モデルや女優業より、私にはロックンローラーとしての存在が大きかった。
カッコイイ♪ロックンロールの女王様!惚れた。

先日より私のブログに再三登場している角英明さんや松川泰之さんともBAND活動をされていた。あれ?松川さんとはLIVEしていたんだっけ??記憶がちょっと曖昧だ・・・(≧∇≦)

ご両親 (細川俊之さんと小川真由美さん)のことを知ったのは随分と後になってからだった。
のほほんと平凡極まりない家庭に暮して来たわたしには想像できないようなことがたくさんあったのだとおもう。
この本を読んでちゃんと理解したいと思うよ。


Mah2


MAHちゃんのブログ
http://ameblo.jp/jett1/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUNK ART 「PRESSURE POLITICS / プレッシャー・ポリテックス」

「プレッシャー・ポリテックス」

 
 視線反らし 取り作る 
 仕草ばかり 熟して行くのか
 そのくせ  飛び込む事など
 ナイフ刺されても 身動き一つしないくせに

ヤバイ光に背を向けて 
当たり前の仕草溶け込む
唆されたふりして 
賢く人を傷つける アザ笑う

  OH,プレッシャー・ポリテックス いつの日も
  ディスティクション 甘やかせてる
  OH,フラストレーション 放火して
  燃え尽きるまで無くなるまで 誰も手出しはしないさ

誰もが武器持たぬ兵士 
安売りされた赤いポリシー
心の片隅追いやられ 
忘れられぬ信ずべき血の香り

デジタル仕掛けの罠に堕ち 
老いぼれて行くのかい?
時を使い体遊ばれて 
ナンセンスなディクショナリー目印をつけるのか

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

YAS 50th Anniversary Countdown Live!にて角英明氏が歌われたのがこちら♪
難しいけどカッコイイ!!とても印象に残るので、LIVE以降私の頭の中ではヘビーローテーション中(≧∇≦)

勢いで作ったJUNK ART バッジ・・・

Junkart

著作権等問題がございましたら一報願います。迅速に対応いたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな歌詞を堂々と載せておりましたなら、詳細を知る方より一部添削指導をいただきました♪(o ̄∇ ̄)/

でもまだ不十分。
誰か正確なものをお教えくださいませ(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

歌詞カード見ながら再度修正いたしました♪
追記//2012.03.25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUNK ART unit☆松川泰之祭り3

2012.3.3(sat)@荻窪club Doctor
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

JUNK  ART  unit
(G.YAS/Vo&G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)

実はかなり直前までオリジナルメンバーのモトキさんが歌うのではないか、歌ってほしいと願っていたJUNK ART。
JUNKの歌は超個性派なモトキさん以外が歌えるものではないと考えていたし、いつ以来かわからないくらい久しぶりにモトキさんの歌が聞きたいというのが正直な気持ちだった。

Junkart
が、しかし・・・
始まってみると、ボーカルを取る角さんはがっちり角さん色のJUNK ARTを描き創り上げていらっしゃった。

Hideakisumi_4

photo by Miki

天性の演者でボーカリスト様なんだろう。素晴らしい!!
なんて思ったことをそのまま伝えたら「いやかなり真面目に個人練習した」
車の中から、家から聴いていたから娘も歌えるよ「視線そらし・・・笑」軽く歌う。
努力の賜物であったようだ。
そう見せないトコがカッコいいんだなぁ。
お人柄を含め、どこまでもファンですヽ(´▽`)/

YAS君、角さん、ベースの.ISSeYさん、みなさん50歳の同級生だと!?

嗚呼職場にはいないよ、こんなステキな50歳。

何だか悔しくなってしまったけれど、皆さまこのまま時間を止めていてください。

わたしも不老不死目指して頑張りますから♪

set

01.プレッシャー・ポリティクス
02.夢見るリアリスト

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PINK REVERBS ☆ 松川泰之祭り2

2012.3.3(sat)@荻窪club Doctor
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

最初に登場したのは・・・PINK REVERBS

(G.YAS/Vo&G.角英明/B.CAZ/Dr.SOMA)

アメリカングラフィティな感じのオールディーズ好きや、ん~誰でも楽しめるバンド、
それがピンリバ♪
そもそもメンバー様のルーツであったり、好きな音を出すために始めたBANDだもんね♪
ゴキゲンな音楽でダンスダンス。

01.心のトキメキ
02.グッド・オールド・ロックンロール
03.スローダウン
04.ダ・ダ・ダ・R&R

もうこのみなさんの楽しそうな表情!見ている方も終始笑顔。

Pinkreverbs

photo by Miki

角さんがご自身の50歳のお誕生日に大人買いしたというリッケンも良い音を出し、松川さんお気に入りのホワイトファルコン大活躍!

Yasmania2

もうもうこの人達は!!
お隣さんと何度顔見合せたことか!

この時点でYAS 50th Anniversary  Countdown Live!の成功は予測できたね。

まず松川泰之少年が「ギター小僧」になったルーツがわかるBANDからのスタートでした。

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKA & CREEP SHOW

近年PINK REVERBSで松川泰之&角英明両氏のギターを聴くことになった時は本当に驚いた。そしてとても嬉しかった。

お二人を同時にステージで見た最初はココ↓
TAKA & CREEP SHOW!!

Creepshow

メンバー:岩口タカ(Vo)、船越祥一(D)、角英明(G)、松川泰之(G)、森本亮(B)。
後に、東川元則(D)<ex.Sheena&theRokkets>

大好きだった「JUMP」はイントロだけで背中がゾワッとした。
「松川さんのギターはスゴイ!」周囲に絶賛したキラキラとした本物の雨が降っているように聞こえた「In The Rain 九月始めの雨」のギターはその第一印象が今も鮮明に記憶に残る。
MODERN DOLLZ時代には感じなかったギターテクニックに感動したんだ。
モダンはただただカッコイイ人で技術はあまり気にしてなかった(^-^; 
失礼な話だな…

 

でもLIVEじゃ角さん前にいたなぁ。
3階席を見ながら弾くギタースタイルが好きでした。

うわぁ…1993年だってさ (≧∇≦)

写真もmaniaの部屋を探せばあるはずですが・・・
これは大捜索か???
一部はYAS祭りの写真に使われていましたね。
ご本人が大切にしてくれているのは撮影したファンには嬉しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松川泰之祭り☆prologue

2012.03.03 19:00を少し過ぎた頃会場オープン

「YAS 50th Anniversary Countdown Live!」のフラッグが迎える。

Yas50th1
   photo by Miki  

ピンクのフラッグを見た瞬間様々なことを思い出した。
YASMANIAの中で、松川さんに50歳記念のLIVEやってほしいね~と言い始めた時のこと。
面倒がる松川さんに引退宣言までさせた・・・9月 (≧m≦)

ライブが決まってから生粋のモダンドールズファンのCimaさんからご相談を受けた。
フラッグ作ろうと思うんです。何色が良いでしょう。文字は・・・
新しいハコの大きさはどんなでしょうね。
私はその時松川さんの好きなお色くらいしか答えることができず少し資金面の協力だけをして後はお任せしてしまった・・・12月

LIVE一か月前にもなると出演者でもないのにソワソワし始める。
何かできないかな?
好意的なデザイナー様を巻き込み突然バッジやストラップを作成・・・2月
ストラップ&マグネットは貴重よ♪お手元に届いた方ラッキーです。

PINKのフラッグは今回のLIVE中ずっとステージで輝いていたね。
Cimaさんの想いがステージにあった。

お客さんが入り始めると懐かしい顔に会う。
いや、今回祭りだから~って何年振りかに声をかけた人もいたんだけれど私にとって嬉しい再会がたくさんあった。

LIVEのお写真を提供してくれたMiki ちゃんとは十ン年前にVELVETZライブのYAS側で一緒に撮影班をしていた。
今回もカメラを向けるタイミングがあまりに同じで笑いあったね。
Masamiちゃんとも某bandのLiveから気が付けば20年wahaha… (≧∇≦)
人間そうそう変わらないらしいよ。

会う人すべてに挨拶ができなかったことが悔やまれている。
会釈しかできなかった方ごめんなさい!!

開場から転換中、YASセレクトのSEがフロアに流れていた。
それを聞いただけで当時踊っていたタイミングで体が動く。
TAKA & CREEP SHOW。
岩口TAKAさんの声が若い!松川さんのギター、キターッ。
「JUMP」・・・みんなで飛んでましたね~いやはや懐かしい。

スタート前から私にとっても「祭り」だった。

そして予定時間をかなり過ぎて客電が落ちた。

本当の「松川泰之<YAS>祭り」はココから始まった・・・

3月3日(土) 荻窪club  Doctorにて

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

全貌と書いて曲名以外書いてなかったのでこのブログ、当分YAS祭りが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED RUM Vol.8 DUDE in 大阪!

Dude0317

DUDE LIVE!
大阪キングコブラで!?
土曜の夜に!?

対バンにHey  Ho Let's Go!
ラッキー!!
行くよ行く!!

大阪のYちゃん、Tちゃん、広島のRちゃんと陶酔。

至福の時間を過ごしたよ。

新ドラマー様になってのDUDE初見だった。
DUDEはまだまだ成長過程・・・そんな印象。

スタイルはよりグラマラスになっていて王子様然とした鶴川仁美氏には拘りと色気を感じた。男女問わず惚れるね♪

Dude317set

DUDEの魔法はまだまだ続く・・・

次会えるのは東京亀戸ハードコア4/14♪

■公演名 : 『RED RUM Vol.9』
open17:30 start18:00
ADV¥2500/DOOR¥3000

亀戸ハードコア 電話0358367515

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで・・・

打ち上げの席に「大切なもの」を忘れた方

私がお預かりしています。

「何」を忘れたかを明記して連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUDE LIVE INFORMATION 2012.03.17

20120317

3月17日大阪キングコブラで会いましょう♪

■公演名 : 『RED RUM Vol.8』
■出演者
●Live Band:
・DUDE (鶴川仁美 ex.ロッカーズ)
・Hey Ho Let's Go!(渡辺信之 ex.シーナ&ロケッツ / ハリケーン☆サリー / 東川元則)
・KAS 69 (ex.OUTO / ex.S.O.B. / バミューダ☆バカボンド)
・BIRD (MITOME ex.スタークラブ)
・WATCH OUT
・CRANKS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二さんお誕生日♪20120314

みんなでそっとお祝い♪

南さんの誕生日

ピンクのハートと黄色の星型グミを持って南さんに会いに行こう。

今日もきっと素敵な一日♪

穏やかに・・・。

Minamimania_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志磨遼平くん3月6日誕生日!

志磨遼平くん 3<br />
 月6日
お誕生日おめでとう!

ザワザワとした3月、あ〜お祝いメッセージがこんなにも遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

もっとドレスコーズで動き始めるかと待っていたのですが話を聞かなくなってアレれな感じ?

私の中では、まだまだ毛皮のマリーズ 志磨遼平ですけれど。

そろそろブログも始めない?好きなんだけどな、志磨くんの書くもの。

また世の中を騒がせてほしいよ。

まずはHappyBirthday♪
輝いた幸せな一年を祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギタリスト松川泰之 祝50歳♪

松川泰之氏極上の笑顔~!!
Yasmania_2
LIVE中この顔を観たかった♪

松川<YAS>さんらしいなぁとおもって先のブログ内にUPしてあったら「この写真を埋もれさせてはならない」とYASMANIA (ファン)の中で盛り上がりましたので再登場です (v^ー゜)

こんな話で勝手に騒いで話を続けることができるのがMANIAというものでしょう♪

ほっぺの横でWピースのニコちゃん写真もありますが、サングラスをしてるからダメじゃん!!と却下されております・・・。

松川泰之祝50歳の話はまだまだ続く・・・(*^-^)

そろそろLIVEのことも書かないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松川泰之祭り全貌!

「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」

Set


セットリスト誰かupしてくれないかなぁと思っていたら、当日司会進行?ボーカルに大忙しだったTAIZI さんが!!

さすが!仕事が早い!ということで他力本願堂々のコピペで失礼します♪

※当日のセットリスト(全曲)。
2012.3.3(sat)@荻窪club Doctor
「YAS 50th Anniversary Countdown Live!」
SET LIST

PINK REVERBS
(G.YAS/Vo&G.角英明/B.CAZ/Dr.SOMA)
01.心のトキメキ
02.グッド・オールド・ロックンロール
03.スローダウン
04.ダ・ダ・ダ・R&R

JUNK ART unit
(G.YAS/Vo&G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.プレッシャー・ポリティクス
02.夢見るリアリスト

51

MODERN DOLLZ unit
(G.YAS/Vo.TAIZI/G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.ヌーヴェルバーグにつまづいて
02.凍てついたサンダーロード
03.追憶のハイスクールデイズ
04.ソーダ・ポップ

eva-h and DIAMONDS
(G.YAS/Vo.eva/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.哀愁のサンデー
02.マクロ・ファージ
03.ノック・ミー・アウト
04..ゲラゲラ

VELVETZ
(G.YAS/Vo.TAIZI/B.ASTUSHI/Dr.坂巻聰)
01.Let It Rock,Together
02.DIVE
03.Climinal Silence
04.ALIVE
05.TODAY
06.WILD ONE

52

MODERN DOLLZ
(G.YAS/G.平山克美/Vo.TAIZI/B.KatsuJi/Dr.坂巻聰/Cho.eva)
01.シェギー・ドッグ・ストーリー
02.夜のシーサイド・ラヴ
03.涙のミラー・ボール
04.ヴァレンティノ気取って
05.浮気なジャングル・ビート
06.インスタント・ラヴ
ENCORE
07.チェリーに首ったけ
08.オーバー・ヒート
09.ブレイク・ジェネレーション

53_2

渾身の28曲。
全曲ギター出演、たまにボーカルと大活躍の松川さん、お疲れさま!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAS 50th Anniversary Countdown Live!

松川泰之ギタリスト人生の集大成!

Yas1_2

MODERN DOLLZ(モダンドールズ)☆VELVETZ☆PINK REVERBS☆eva-h and DIAMONDS☆JUNK ART

 

Yas1
松川さんの40代最後のLIVE。
そして50歳を迎えることのお祝い。
記憶に残る楽しいLIVEでした。

松川さんの財産というMODERN DOLLZ、「YAS作曲」の楽曲を中心にこれまで活動してきた各BANDの代表曲がズラリと披露されました。

ステージに立つ人、お客さん。みんなで松川さんの50歳を祝福する幸せ感いっぱいのLIVEでしたね。

何度もステージに向って叫んだ言葉だけど何度だって言うよ。

お誕生日おめでとう松川泰之!!

この日を迎えられて本当に良かった!!

39

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YAS 50th Anniversary Countdown Live!

※当日のセットリスト(全曲)。
2012.3.3(sat)@荻窪club Doctor
「YAS 50th Anniversary  Countdown Live!」
SET LIST


JUNK  ART  unit
(G.YAS/Vo&G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.プレッシャー・ポリティクス
02.夢見るリアリスト



MODERN  DOLLZ  unit
(G.YAS/Vo.TAIZI/G.角英明/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.ヌーヴェルバーグにつまづいて
02.凍てついたサンダーロード
03.追憶のハイスクールデイズ
04.ソーダ・ポップ

eva-h  and  DIAMONDS
(G.YAS/Vo.eva/B.ISSeY/Dr.SOMA)
01.哀愁のサンデー
02.マクロ・ファージ
03.ノック・ミー・アウト
04..ゲラゲラ

VELVETZ
(G.YAS/Vo.TAIZI/B.ASTUSHI/Dr.坂巻聰)
01.Let  It Rock,Together
02.DIVE
03.Climinal  Silence
04.ALIVE
05.TODAY
06.WILD ONE



MODERN  DOLLZ
(G.YAS/G.平山克美/Vo.TAIZI/B.KatsuJi/Dr.坂巻聰/Cho.eva)
01.シェギー・ドッグ・ストーリー
02.夜のシーサイド・ラヴ
03.涙のミラー・ボール
04.ヴァレンティノ気取って
05.浮気なジャングル・ビート
06.インスタント・ラヴ
ENCORE
07.チェリーに首ったけ
08.オーバー・ヒート
09.ブレイク・ジェネレーション



全曲ギター出演、たまにボーカルと大活躍の松川<YAS>泰之さま、お疲れさま!
楽しかったよ!

そして50歳、おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松川泰之さま 心からハッピーバースデイ!2012年3月4日

YAS祭りこと「YAS 50th Anniversary Countdown Live!」は無事終了。

松川さんの「お誕生日祝い」&「打ち上げ」という名の大宴会真っ最中です。

年齢不詳だった松川さん。

出会った当初、「幾つなの??」とたずねると返ってきたのは「永遠の二十歳!」でしたね (≧m≦)

いつまでも若く、ステージで輝く人でいてください!

ずっと応援していま〜す。

Yas5

「YAS 50th Anniversary Countdown Live!」
3月3日(土) 荻窪club  Doctor

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

すてきなLIVEでした♪♪

〒167−0043
東京都杉並区上荻 1−16−10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

Yasuyukimatsukawalive

余談ですがケーキは荻窪のアトリエ アングレーズのもの。
甘すぎず美味で私は梅原シェフのお菓子の大ファン♪
今回荻窪でBIRTHDAY LIVEだったのでメンバーの皆さまが用意されるケーキのお手伝いをさせていただきました。
5号くらいなら軽く一人でペロリの感じ。
実際に松川さんもお一人で食べちゃいそうだったので、周囲から一口奪取しに行ったものでした (≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松川泰之祭り 明日開催!

松川さんのヒストリー的な楽曲を聞けることはもちろん楽しみですし、大好きなご出演の方々、そして10ン年ぶりに会う約束の友達!

すでにドキドキです。

今晩眠れるかなぁ・・・(*^ω^*)ノ彡

「YAS 50th Anniversary Countdown Live!」

3月3日(土) 荻窪club  Doctor

[出演] YAS(松川泰之)/平山克美/角英明/TAIZI/KatsuJi/坂巻聰/ATSUSHI/ISSeY/SOMA/eva/CAZ 他

〒167-0043
東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1

[問]club Doctor tel03-3392-1877
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »