« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ありがとう毛皮のマリーズ 2011年大晦日

ついにこの日が来た、そう期日。

毛皮のマリーズは本日をもって解散なのです。

今までありがとうね。

大好きだよ、みんな。

これまでも、これからも。

ずっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二 OFFICIAL SITE お写真がいっぱい

KOJI MINAMI 南浩二 OFFICIAL SITE / MEMORIAL OF LEGENDARY GLITTER
2007年 広島ネオポリスホールと2010年 福岡 SPIRAL FACTORYのライブフォトがUPされています。

http://koji-minami.com

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状2012

なぜ~???

2012年の年賀状が1枚本日我が家のポストに届きました。

こんなことってアリ?

誰のとは申しませんが(;´▽`A``

郵便局も罪ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズからのラストメッセージ

オフィシャルサイトのカウントダウンが0になった。
え?何も変わらない?

そうこうしているうちにサイトにアクセスできなくなってしまった。

何度かの再チャレンジ。
そしてノイズと共に突然聞こえてきた志磨くんの声。

今日は一段と優しい。

これが僕らの最後のメッセージです・・・

聞いている内に涙しちゃったクリスマスソング。
そしてみんなの声。

ありがとうマリーズ!
傷心の私に今日のマリーズは格別優しく響いたよ。

毛皮のマリーズ、貴方たちに逢えて私は幸せだった。
きっとこの気持ちはずっとずっと変わらない。

ありがとうね、毛皮のマリーズ。
12月31日になるまでサヨナラは言わないよ。

なんだろう最後のLIVEが終わって、解散まで数日になってもまだ無限の可能性があるように思える不思議。
でも本当になくなった時に全てが理解できるんだろうな。

志磨くんはまだ私たちに何かを届けようとしてくれているらしい。
毛皮ズが残してくれたものを大切にするね。

心穏やかに31日を待つよ。
でもね、お願いだからこれ以上泣かせることはしないで!

笑ってお別れを言いたいなぁってそう思っているんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズオフィシャルサイト カウントダウン

いよいよ残すところ「1」

クリスマスに何がおこるの?
期待と不安…

とりあえず24時にはPC前にいなさいということでしょうか?

最後にプレゼントをくれるのね、きっときっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ ヒロティ〜♪

12月21日お誕生日おめでとうございます。

ライブが見られないのは残念だけど、きっとまたどこかで会えるよね〜。
その日その時を楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUFFIAN 2ndCD発売とライブ 12月18日 ゲストに角英明さん♪

Ruffian

年末です! 忘年会です! LIVEです!朝まで騒ぎましょう!

…とHPに書かれていましたのでそのままコピペ。

黒田眞澄氏のステージには毎回ちょっと惚れてしまうのですが次も期待できると思う♪

12月18日(日)Open 18:00 Start 18:30

【SNOW! SNOW! CROWS NEST PARTY Vol.2】By RUFFIAN

前売2600円 当日3100円(+1drink)
前売り→ info@ruffian.main.jp

場所:吉祥寺ROCK JOINT GB
武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
TEL: 0422-23-3091
http://www.rock-gb.com/

出演BAND
◆ Charken Band
Vo遊佐夏子 Baミツオ  Gt宮本ユキ DrCharken  PtHikaru  Sax広瀬
◆ ぶち
Vo&Gt石井崇 Baジュンゾー Dr平賢之助
◆ Hey Ho Let's Go!
Vo&Gt渡辺信之(exシーナ&ロケッツ) Baハリケーン☆サリー  Dr東川元則(exシーナ&ロケッツ)
◆RUFFIAN
Vo黒田眞澄 Gt中原未白 Ba土屋裕司 Dr井内一博
【ゲスト】
角 英明(ex:THE eROCKERS) ジュンジシバタ(M M S)  …etc

Rock_2

RUFFIANセカンドCDもこの日発売!
6曲入1500円(税込)
RUFFIAN自信作。
ライブ&CDの前売予約はこの以下アドレスに・・・。
info@ruffian.main.jp

YOU TUBE動画もあるらしいです♪

セイコちゃんは角くんがゲストの時に必ず現れるよね・・・と黒さんに言われた私ですが決して限ったわけではないのですよ。
確かにその傾向があることは否定のしようもありませんが (≧∇≦)

今回はHey Ho Let's Go!も一緒でしょ。
観たいよう ゚(´O`)°゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴川仁美samaお誕生日おめでとうございます♪

現在バンドDUDEでご活躍、鶴川仁美さん(ex / TH eROCKERS)のお誕生日を知りたくてネット上で探したのに見つからず、おもいあまってご本人に質問した私。

その時のお答えが「忠臣蔵討ち入りの日」でした。

と、いうことは…
今日、12月14日ですよね。 (*^ω^*)ノ彡

おめでとうございます!!

幸せな1年でありますように♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皆既月食

久しぶりに見上げる夜空。

冬の星座が並ぶ…
ゆっくり隠れ現れる月。

美しかった。

宇宙の中で生かされている自分を感じたよ。

小さな幸せを大切に、あまり欲張らずに生きよう。

それで充分。

気付くのが遅いかも知れないけれど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ武道館 これがラストLIVE!

12月5日 毛皮のマリーズラストLIVE。
これが最後。
そう彼らは今月末で解散をするからだ。
UPされているセットリストを見ていたらこれまでのツアーとさほど変わらなかったけどやはり「ラスト」ということ、場所が「最初で最後の武道館」であるということで会場でマリーズに会いたかったな…。
アンコールでのYOUNG LOOSERはきっと別格。
行けなかったことを本当に悔しく思ったよ。

悲しい別れをして一番ツライ時を毛皮ズに助けてもらったんだ。
ありがとうマリーズ!感謝の気持ちは尽きない。

12月になってまだ5日にしかならないのに私は既に大切な大切なモノを二つ失った。
そのひとつが毛皮のマリーズ。

私の心には悲しさと虚しさだけがあるけれど、誰かの失ったものを数えるのではなく今あるものを大切にしようという言葉を思い出した。

美しい記憶を大切に前を向いて行こう。

いつかまた楽しい時は訪れるに違いない。

「ビューティフルに生きて死ぬための僕らの人生」

そう、美しく生きて死ぬためにも挫けている場合じゃないんだ!
でもね、これまでは何か『元気の源』があってそれを頼りに立ちあがってきたから今は正直どうしたら良いかわからなくて困っている。

誰か助けて!…ココで叫んでおこうかな (´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ @club Doctor 2011.12.02

2011締め括り。
移転前の新宿クラブドクターへMODERN DOLLZを観に行った。

入り口の見慣れた看板…
大好きだったクラブドクターは来年荻窪へ移転。
もう私がココに来ることは無くなっちゃうのか…ちょっとしんみりする。

22時!遅い時間にMODERN DOLLZの登場となる。

松川さんの刻むギター、ドラム、ベース、平山さんのギター音が絡んで
1曲目 ブレイク・ジェネレーションでスタート。

大好きな曲たちにプライベートなマイナス気分を盛り上げてもらった。
MODERN の音の溢れているこの空間にいられることに幸せを感じたよ。

やっぱり好きなんだなぁ・・・

20111202moderndollz_2

セットリストはTAIZIさんのブログからのコピペで失礼します。

2011.12.2(fri)@新宿club Doctor
MODERN DOLLZ
SET LIST
01.ブレイク・ジェネレーション
02.モンキー・ドライヴ
03.踊り子ロック
04.月夜のブギー・ナイト
05.Just A Hero
06.モーテルズ・マッチ
07.涙のミラー・ボール
08.夜のシーサイド・ラヴ
09.シェギー・ドッグ・ストーリー
10.Instant Love
11.浮気なジャングル・ビート
ENCORE
12.チェリーに首ったけ
13.ヴァレンティノ気取って

でもこんなものもあるからオマケ♪

Setlist1


終演後お客さんが「そろそろ後期のナンバーもしませんか」とメンバーに言っているのが聞こえてきた。

確かに聞きたい曲はまだまだある。
でも…その辺りはどうなんだろう…
私は今、平山さんと松川さんの二人のギターでモダンの楽曲が聞けることに幸せを感じていて、これ以上を望んでいいんだろうかとちょっと臆病になってしまっていたのでその会話を切り出した方に心の中で拍手をした。
本当にそんな願いが叶うならちょっと嬉しいかもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは余談

実はLIVEに向けての出かけ時間30分前に化粧を始めようとして粉物系全てをとある場所で水没させた。
慌てて至近のコンビニでファンデを購入して間に合わせたけど今回の旅中のメイクはこのファンデのみ。
それだけで女は気分が下がるのに、そのままでLIVEに行ったから自分の中でマイナス気分が抜けていなかった。

そのためかモダンの写真は最初に2枚シャッターを切って今日のはダメだと直感。
全然気持ちが入らない。何枚撮っても同じだった。
何もしなくても心と目とカメラが一つになった画が撮れる時があるのに…。
今日は愛がない足りない・・・そんな感じかな。
楽しみにしてくれてた方には、お写真はこれだけでゴメンね~゚゚(´O`)°゚

それと3月に松川泰之氏の誕生日記念LIVEが発表されていました。
2012年3月3日場所は荻窪に移転後のドクター。詳細は未定だそうです♪

平山克美氏twitter始めました…アカウント modern_dollzに注目です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »