« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Mr.MODERN DOLLZ 佐谷光敏さま

11月29日、お誕生日ですね。

佐谷さんのメモリアルデーですから忘れることができません。

Satani3_2

佐谷さんならきっとどこかで歌っているはず…


MODERN DOLLZ LIVE 2011.12.02

12月2日(金)
新宿club Doctor

MODERN  DOLLZ/ザ☆マイトガイ2011/SPRRAY/The Leesets/THE CROWS  NEST
open18:30/start19:00
前売り\2,000/当日\2,500(DRINK代別途\500)
http://www.clubdoctor.co.jp/

新宿club Doctor tel:03-5337-1659

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.11.22@新宿red cloth 毛皮のマリーズセットリストに涙

THE BAWDIESと毛皮のマリーズの対バンライブ
「紅布 The 8.3rd anniversary」
2011.11.22@新宿red cloth
毛皮のマリーズ セットリスト

01. LOVEDOGS
02. BORN TO MEET YOU
03. ロマンチック
04. 或るGIRLの死
05. (MY) JOHNNY SUE
06. アンプリファイヤー
07. “FUJIYAMA-FLASH”
08. 世界のトップ
09. VELVET GOLD MAY
10. BOYS

ナタリーでも公表されていたし、西くんは当日のギターに貼ってあったセットリストの写真をUPしていたから書いても良いよね♪
2006年のマリーズ1stアルバムから…
このセットを見たら瞬殺だったチケットを入手してLIVEに参加できた人を本当にうらやましくおもったよ。

アンプリファイヤー、ベースラインにドキドキしたラブド、そしてBOYSで終るLIVE。
私が毛皮ズに出会った時この3曲は定番だった。
そして大好きだった…
色んなシーンを思い出す。

嗚呼もうあの全てが抜け落ちるような体感を味わうことはないのかな。

毛皮のマリーズと対バンであったから出会うことのできたTHE BAWDIESや黒猫チェルシー、騒音寺、踊ってばかりの国、ワッツーシゾンビを見たらきっと思い出す。
すっかり縁が薄くなっていた吉井和哉さんやフラカン、怒髪天を再び聞くきっかけをくれたのもマリーズだったからきっと連鎖は続く。

納得したつもりでいたけれど、このセトリを見ていてマリーズが無くなることに未練タラタラである自分に気付きました。

嗚呼武道館が気になって来たよ。
まったく…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紅布で西くんがチェンジするギターにも全てセトリを貼っていたと呟いた時ギターに貼るって大胆だなぁって思ったんだけど某ギタリストに聞いたらビートルズ時代のジョンレノンもやってたよ…と言われた。
案外普通のことだったんだね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズツアーセミファイナル なんばハッチ♪

TOUR 2011 “Who Killed Marie?セミファイナルの大阪へ20日の日曜に行ってきた。

会場はなんばHATCH(≧∇≦)
すぐ横には少し前まで毛皮のマリーズがLIVEをしていたmele(旧ロックライダー)がある。
横を通り過ぎた時とても懐かしい気がしたなぁ。

大きくなった毛皮ズ。
まだまだ上を目指せるのに解散なんだ・・・

会場でばったり久しぶりにマリーズLIVEで知り合った友達に会った。
その妹さん
とお友達さん。
皆さんマリーズLIVEの素晴らしいキャリアをお持ちだったのでスタートまであれこれ懐かしい話に花を咲かせた。
Rちゃんは初めて会った時と同じTシャツを着ていた。「越川和磨」のサイン入り。西君が初めてフルネームでサインしたって言っていたTee。何もかもが懐かしい。

あ~何だか予感がする。
今日のLIVEはきっと記憶に残る・・・
その予感は違わなかったよ。

ハッチの特徴何だろうか、出音が良い。
極端な西君サイドにいたのに志磨くんの声も西くんのギターもヒロティのベースも富士夫くんのドラムもキレイ聞き取れた。
会場にも惚れちゃいましたね。

終始楽しくて楽しくて、私の中に涙は1滴もなかった。
高松LIVEが湿っぽかった反動かな、歌って叫んで見ず知らずのお隣さんと顔を見合わせて笑った。

もっと懐かしい曲も聞きたかったけれどコミックジェネレーションで叫んでいたらもうセットリストとか、解散とか日常の不満なんてどうでも良くなって・・・幸せを満喫させてもらいました。

終わった後は抜け殻だったけど、みんなで四天王寺でラーメン食べて慌てて高速バスに飛び乗って帰宅。

もう納得した私のマリーズラストは今日で良い。これ以上の幸せを望んではイケない気がした。武道館に行ったならきっと号泣する。
何も手に着かなくなるに違いないから・・・
チケットは記念に持っておこう。

マリーズにはたくさんの幸せをもらったよ、ありがとう!

きっとまた会える。
それが何十年後であろうとも私はまた会いにいくよ (^ω^*)))

また会う日まで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴川仁美氏ソロ大阪出演LIVE決定!2011.12.11

DUDEではないのですが…

関西圏で鶴川さんに会えるチャンスですね♪

12月11日大阪十三FANDANGO
「THE 30th ANNIVERSARY OF THE RUDEBOYS」30周年特別公演!

THE RUDEBOYS
THE LOODS
guest:ヤマジカズヒデ(dip)/須藤俊明(奇形児)
鶴川仁美(DUDE/ex. TH eROCKERS)/
穴井仁吉(ZiLiE-YA/MOSQUITO SPIRAL)

鶴川さんと穴井さんが一緒に!?
それだけでテンションMAXです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野忠信さんテレビ出演「世にも奇妙な物語・秋の特別編2011」

世にも奇妙な物語・秋の特別編2011全5編のオムニバスドラマの1編「耳かき」の主演を浅野忠信さんがされています。
11月26日、そう今晩9時から放送♪
予告を見ながら今日を待ちわびていました。

たーくん久しぶりのテレビドラマ出演です。

おそらく竹内スグル監督の撮った「私立探偵 濱マイク 第10話1分間700円」以来。(間違っていたならごめんなさい)

もっとテレビで姿を観たいと思った時期もありましたが、映画を中心に俳優として活躍を続けて今では「世界のASANO」ですものね (*^ω^*)
ハリウッドデビュー作マイティ・ソーもステキな金縛りもASANOの魅力満載でした。

最近ではリアルウコンやライトオンのCMがTVで流れる度にドキドキしています。

今日はドラマに釘付けになりますよ(笑)

それと…
そうだ!明日11月27日はお誕生日ですね。
38歳、おめでとうございます。
これからも世界中を夢中にさせる「浅野忠信」でいてくださいませ。
応援しています (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズにメッセージを送ろう!

12月31日に解散をする毛皮のマリーズ只今ラストツアー中。
今回LIVEの時間前後に会場近くで毛皮のマリーズにメッセージを送ろう!という企画で活動されている方がいらっしゃいます。
某大手SNSからの呼びかけで始まったこの企画。
残すところは明日のなんばHacthと紅布、そしてオールラストの武道館。

マリーズメンバー1人に1冊ノートが用意されていてファンが自由にメッセを書き込んでいるんだけどそのノートがカワイイ!!

ノートが気になる方、メッセージを書きたい方は会場周辺を気を付けてみてねヽ(´▽`)/

Kegawakun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ LIVE@新宿club Doctor これがラスト!

(v^ー゜)ヤッタネ!!
年内もう一度モダンドールズのライブが見られます。
そしてマイトガイはARBキースさんのBANDらしい…

MODERN DOLLZ LIVE 2011.12.02

12月2日(金)
新宿club Doctor

MODERN DOLLZ/ザ☆マイトガイ2011/SPRRAY/The Leesets/THE CROWS NEST
open18:30/start19:00
前売り\2,000/当日\2,500(DRINK代別途\500)
http://www.clubdoctor.co.jp/

新宿club Doctor tel:03-5337-1659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 毛皮のマリーズ武道館座席表を知りませんか?

12月5日のマリーズ武道館LIVE。
座席表を探しているんだけどどこにもなーい!

武道館は事前発表しないんだっけ?

ぴあには用意されているのかな?

知ってる人がいたなら教えてくださいな♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

教えてくれる親切な方がいましたが、あくまでもこれじゃないかとのウワサだそうです。違っても怒らないでねとの注意書きが付いていました。

実は私は360度解放GIGのようなのを期待していたんですけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUDE LIVE INFORMATION NO.1(鶴川仁美'sBAND出演情報♪)

DUDEのLIVEが続々決定しています♪
2012年の年始にもDUDE!!
鶴川仁美氏(exザ・ロッカーズ)が活動を始めたからには応援したい~。

まずは明日の佐賀LIVEから!!

2011/11/12(土) 佐賀RAG・G
RAG・G10th anniversary 第2弾 Rock'n Roll 10th Party
出演 DUDE / ジライヤ/ DEGARASHI  / 博多ザ・ブリスコ
※先着40名様に、21曲入りジライヤ「菊 Collection SINGLE盤 SELECT CD」プレゼントあり♪
OPEN 17:30 / START 18:00
前売¥3000 / 当日¥3500 ( + one drink order )

2011/11/23(水) 祝日(≧∇≦) LIVEHOUSE CB
【CB 11th ANNIVERSARY】
出演 DUDE / FUNK THE INVADERS / 博多ザ ブリスコ / Shiny Sugar Smokin' / Tommy&Aji

OPEN18:30 /START19:00
前売¥1500 ( + one drink order )

東京ライブ第2弾
2012/ 1/13(金) 吉祥寺 ROCK JOINT GB
< RED RAM Vol.5>
出演 DUDE / REWARD / WATCH OUT / CABARETS / THE RUDE BOYS (flom大阪) /  THE PHANTOM RATS 

東京ライブ第3弾
2012 /1/15(日)亀戸ハードコア
<RED RAM Vol6>
出演 DUDE / Hey Ho Let's Go! (渡辺信之・ハリケーンサリー・東川元則) / バラケッツ  (flom大阪) / THE RUDE BOYS (flom 大阪 )

詳細は追って報告いたしますね (。・ω・)ノ゙ ♪

Dudetjam2011

タイトルをDUDE LIVE INFORMATION NO.1にしてはみたものの…
実は前から色々書いているので全然1じゃないのです(^-^;
追々変わっていくかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11 

1の6個並び(≧∇≦)

こんな日は100年後までもう来ないそうですよ。

そうか…考えてみればわかったことですがちょっと感動♪

今日は毛皮のマリーズの博多LIVEがあったり、ジライヤの小倉LIVE、東京ドーム美空ひばりメモリアルコンサートがある日。
私はどれにも行かれないけどきっとみんな楽しいに違いない。

ステキな1日でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松DIME 2011.11.05 毛皮のマリーズ!

LIVE会場のある商店街に数歩足を踏み入れると「毛皮のマリーズ THE END」が聞こえて来た。
はぁ??楽器店でもあるのかと周囲を見回したけれど、どうやら一日この街には「THE END」のアルバムが流れていたらしい。
粋だね高松!!

会場前にはまだ時間も早いのにマリーズメイニアがいっぱい。
良いね~♪♪とニコニコしながら近くのドドールへ休憩に入ったら偶然松山からのお友達もそこにいました(゚▽゚*)
ん、何だか幸先良いぞっ♪

<開場>
最前取るには微妙な整理番号だったんだけどなぜかヒロティ真正面がポッカリ空いて私を待っていてくれました。神さまぁありがとぉ(;ω;)

LIVEスタートまで背後のバンド少年の会話を聞きながらあまりに初々しい発言の数々に感動を覚える。
そうか、憧れは「毛皮のマリーズ」…そんな時代なのか。
「憧れ」のバンドの解散は悔しいよね。悲しいよね。わかるわかる…
でも大好きなBANDがある日突然消えてしまうのと、最終公演の日が判っていて、そこに向う姿を見守るのは、どっちが辛いことなんだろうか。私は絶対に前者であることを知っている。生きてさえいれば良いこともあるんだよ。貴方達にはきっと新しい「憧れ」のBANDが現れるに違いない…。ひょっとすると自分たちが憧れられる立場になっちゃうかもね。何より毛皮のマリーズは永遠だ!!


<開演>
愛の讃歌が流れる。
ステージ脇の折れ曲がった階段を下りてマリーズの4人が現れる。
そして1曲目…内諸(笑)
セトリは誰かがどこかで上げてくれるに違いない。
(まだツアー中だし正確に記憶していないので私はそこはパスさせてもらう)

個人的には志磨遼平曰く「小さい歌」が聞けたことが嬉しく、西くんの筋断裂?の心配がいらないことに安心した。

志磨くんは以前のようなガムシャラさは無くて表現者としてマイクを持ってステージで歌い踊っているように見えた。(見た目は髪がかなり長くなりアーティストの色気が増していたね)

ヒロティは可憐だけど熱いベースを披露したし、富士夫ちゃんは笑顔でのドラミング。西君は隅々までステージを走ってギターを弾いた。

こっち側(客)も手を伸ばし叫び歌い、涙して、新旧取り混ぜた曲構成には満足だったけど、私の中には消化不良の「何か」が残った。
今私が見たかったのは本当にこのLIVEだったのか?

最後に西くんはグレコゼマイティスをドラムに投げつけてステージを去った。
志磨くんのスタンドはステージ脇のアンプの足に逆さになって刺さっていた。

楽しかったけれどなにか一つが足りない気がしたのは私だけなのか?
翌日の広島チケットを取らなかったことを後悔している。

キレイすぎるLIVEを私は毛皮ズに望んではいない。
こんなものじゃないでしょう?
終焉に向うマリーズにこれ以上を求めてはいけないのだろうか。

後半戦のツアーの最初が高松DIMEだった。
まだまだ何かやってくれる…
それが毛皮のマリーズでしょう。

私の「次」はなんばHatch。
それまでにこのモヤモヤが晴れますように。

Kegawanomaries

物販でCD買ってくれたら付けますと言われ唯一持ってなかったTHE END通常版を購入。カワイイ缶バッジ♪こういうのに弱いんだ(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクホークス日本シリーズ進出決定♪

ヨシ!ヨシ!ヨシ!!(≧∇≦)

私が病院を2件ハシゴして、診断結果に今ひとつ納得できないまま、高松で毛皮のマリーズLIVEだ~!なんてフラフラしている間にホークスはクライマックスシリーズに優勝し、日本シリーズ進出を決めていました。

今年こそ!頑張れホークスヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAG・G 10th anniversary 第二弾「Rock'n Roll 10th Party」 DUDE出演♪

佐賀RAG・G
〒840-0831
佐賀市松原3-54
TEL: 0952-26-2687
FAX: 0952-26-5004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活THE GODZILLAポスター画像が届きました♪

迫力の大場さん♪カッコ良いです。
この二日ほど世捨て人状態の私でしたが、これを見て少し元気になりました。

Thegodzilla


THE GODZILLA 復活ソロLIVE 第一弾“逆襲”

☆12月4日(日)
 出演:THE GODZILLA <ワンマン>

☆福岡 DRUM LOGOS
http://www.live-drum.com/index1.shtml
 OPEN 18:30/START 19:00
前売 \2000/当日 \2500(1ドリンクオーダー別)
 Lコード:83491
 Pコード:597-422

 問い合わせ
 「DRUM LOGOS」
 福岡市中央区舞鶴1-8-25
 TEL:092-751-3811
 FAX:092-751-3868

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅布 The 8.3rd Anniversary 2011.11.22 毛皮のマリーズ

新宿紅布(red cloth)で急遽決定したTHE BAWDIESと毛皮のマリーズのLIVE。
ローソンLコード出ました。
11月12日発売…LAWSON(Lコード:79969)

11/22紅布 The 8.3rd Anniversary
THE BAWDIES/毛皮のマリーズ
open18:30 start19:00
前売り\3300
LAWSON(Lコード:79969)
*チケット枚数制限お1人様2枚まで
問: HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

Kegawanomaries_20111122

マリーズを観に通った紅布。
最初は見事に店前を通過してプチ遭難した。
マリーズ最後の紅布。
観に行きたいな・・・。

大好きな紅布。
紅布の何が好きってフードの美味しさ、ソフトドリンクの良心的値段!
カレーうどんのファンです (≧∇≦)♪

しかし平日のこの時間では22日のLIVEには行かれないな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »