« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ヒロティ(毛皮のマリーズ)ブログがお引っ越し

基本的に同じみたいだけれど・・・

ヒロTのブログ、犬ネコ日記がこちらにお引っ越し♪
http://yaplog.jp/purple-dunk2/

一瞬やめちゃうのかと焦りました。

あれれ?最初の日記(同じもの)が2枚あります。
ブログタイトルが犬ネコ日記記←(≧m≦)です。
スタートしたばかりなんですね♪

でも・・・
どうして突然のお引っ越しだったのかな?
謎だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12 hitomi tsurukawa's DUDE@CB

懼れていたことだったけれど仕事が半日入ったので楽しみにしていたLIVEには間に合わず博多駅に着いた時間は20:45。

LIVE終わっちゃう~!!と涙ながらにダッシュの結果・・・

Hey Ho Let's Go 4曲+DUDEに間に合いました。

Tsurukawahitomisdude2


なんだか少し見ない内にまたキレが増しているDUDE。
BANDも良い感じなのが伝わりますね。

パイプラインから始まるセットが心地良い。
つま先(靴下)まで豹柄の鶴川仁美さん♪拘りを感じます。

成長過程のBANDさん。

そして1日挟んで高塔山での再会・・・
これがまた楽しいのですがその話は後日♪

2011.08.12 fri @ livehouse CB (≧∇≦)

Hey Ho Let's Go

hitomi tsurukawa's DUDE

the bignose

the vottones

追記 Hey Ho Let's Goの女性ベーシスト、サリーちゃん。
ようやくちゃんと話す機会を得ました。
カッコよいです。ステキです。頑張る女性は応援したくなります。
一度会ったら惚れるタイプ♪これからも注目しまーす!!

DUDE LIVE INFO・・・
9/30 ROOTS ROCK OF AGE SPECIAL@新宿クラブドクター
DUDE(鶴川仁美ex.TH eROCKERS)
Hey Ho Let's Go!(渡辺信之/ハリケーン☆サリー/東川元則)
Remakings(HOCKY/ KATSUJI /キースex.ARB)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某レンタルCDショップにて・・・

本屋さんと併設されている大手レンタルショップ

何気にCDの棚を眺めていたら、サンハウス・有頂天とルースターズ・ルースターズとフリクション・79ライブの3枚が一列の並んで新入荷のシールが貼られていた。

誰の趣味だろうと気になって気になって ( ^ω^ )

全国的な動きならかなり嬉しいけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.8.7 VELVET CLASH @ DRUM SON

Velvetz2011
VELVETZに導かれて20年。
私の中の特別な1曲はREAL  ACTION。
博多で聞かれる日が来るとは感無量。

そしてモダンドールズの名曲毒蜘蛛!
やっと聞くことができました。

KatsuJiさん大活躍!izumidaさんも本番に強いね!!
良いLIVEでした。

お疲れ♪♪

2011.8.7 DRUM SON

VELVET CLASH

01 LET'S IT ROCK  TOGHETHER
02 TELL ME
03 ルート66
04 Daddy Rolling Stone
05 (Ther's  Gonna Be A)SHOWDOWN
06 凍てついたサンダーロード
07 ヌーベルバーグにつまづいて
08 毒蜘蛛
09 REAL  ACTION
10 Heart Of The City

VELVETZなの?VELVET CLASHなの??
そんな疑問に結局答えてはくれませんでしたが・・・

TAIZI/Vocal
YAS/Guitar
KatsuJi/Bass
izumidaizumi/Drums

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011世界陸上 女子マラソン

42キロ超をただただ走っている人の姿を何故見てしまうのだろう。

最初から最後まで2時間半余り結局テレビ前を動けなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二一周忌法要 詳細 

南浩二の訃報から1年が過ぎようとしています。

■南浩二 一周忌法要
■2010年9月11日に逝去しました 南浩二の一周忌法要が、本年度 9月11日に行われます。
親族とお話しした際、ファンの方々にも参列して頂いて構わないというお言葉をいただけましたので、当日参列等希望の方がおられましたら、問合せのページからSNAKE PIT後藤まで御連絡ください。
後日、場所、時間等の連絡を SNAKE PIT 後藤から連絡させていただきます。

(以上オフィシャルよりコピペです♪)

SNAKE PIT
KOJI MINAMI 南浩二 OFFICIAL SITE / MEMORIAL OF LEGENDARY GLITTER
http://koji-minami.com
問い合わせのフォームからメッセージが送れます。


全てを代表の後藤氏が担ってくださっています。
HP上で詳細を明らかにしていない真意を酌んで参列希望の連絡をいたしましょう。
その際にわかる範囲の参列者数も明記すると良いかも。
突然に大勢のファンが押し寄せたらご親族はびっくりしますよね~。
各々のブログやサイトで詳細の拡散をするではなくSNAKE PITを通じての連絡を呼び掛ける形にすることがファンへの配慮をいただいたご親族に迷惑がかからない方法であるように思うのですがいかがしょうか。

Kojiminamiforever1_2

T-Jam2011パンフレットより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.06 MODERN DOLLZ @スパイラルファクトリー

1年ぶりにMODEN DOLLZが帰ってきました (≧∇≦)

2011moderndollz

佐谷光敏さんが亡くなって10年。
TAIZIさんがモダンドールズのボーカルを担うようになって10年。
10年…長いようで案外短い時間なのかも知れない。

今回のLIVEも素直に良いLIVEだと思えた。
LIVEの最後に南浩二さんのメモリアルTシャツで現れたTAIZIさん。
去年のMODERN DOLLZとの共演を最後に南浩二はこの世を去った。
モダンからは告別式にお花も届いていたっけ。
様々な気持ちをヒシヒシと感じたLIVEでした。

2011.8.6 spiral factory

MODERN DOLLZ 2011

01 JUST A HERO
02 浮気なジャングルビート
03 モンキードライブ
04 月夜のブギーナイト
05 踊り子ロック
06 モーテルズマッチ
07 ブラインド越しの俺たち
08 涙のミラーボール
09 夜のシーサイド ラブ
10 デッドローズ
11 シェギードッグストーリー
12 インスタント ラブ
アンコール1
13 ソーダポップ
14 バレンチノ気取って
アンコール2
15 ブレイクジェネレーション

MODERN DOLLZ

TAIZI/Vocal
YAS/Guitar
HIRAYAMA/Guitar
KatsuJi/Bass
izumidaizumi/Drums

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州小倉みやげ 小倉わらべ

平均点のつぶ餡と白餡

おいしくいただきました♪

P1140006_2

P1140004




| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUDE in 広島@Shelter69 2011.06.11

6月の話で失礼♪

鶴川仁美's DUDEがホームの福岡以外の場所でLIVEをするのは佐賀に続いての2か所目。ん~広島…ギターのスミタさんにはほとんどホームだからBANDのアウェイ感はあまりなかったのかな。

このLIVEは1月にあった南浩二さんの追悼LIVEの時に決まったんだ。
追悼LIVEの打ち上げ終了間際鶴川さんにLIVEの感想を聞かれた後、広島よろしく♪って言われたっけ。あれ?南さんとこんな会話良くしていたんだよなって思ったのを覚えている。

シェルター69はコンストリクターズの思い出の場所でもあったので躊躇いもあったけど福岡以外でLIVEをするDUDEが見たくて広島行きを決定した私。
結果行って正解だった。

Dudehiroshima2

パイプラインに始まるセットはあっと言う間の時間。
最後はこの日の出演者が交代にボーカルを取るセッションで終了した。

上り調子のDUDEのLIVEを見ることができたと思う。
進化の過程にあるBANDは楽しい。
終わったらまた次が見たくなるから困るんだけどね。

この日のセットリストに初めてDUDEのサインをもらった。

Dudehiroshima3_5

緊張感があって何だか良いでしょ♪
DUDEで初めてサインした~と言ってた人がいたけど誰だぁ~(*≧m≦*)

8月にDUDEのLIVEが何本か決まっていることを知る。あ・・・イヤな予感がする。
その予感は後日的中するんだけどそれはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転生

友達が母になった。可愛い赤ちゃん♪♪

去りゆく命があれば生まれてくる新たな命がある。

生まれたばかりの小さな命に無限の可能性を見る。

元気に育って!願いはそれだけ(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REAL GOOD TIME!!

2011.08.12 fri @ livehouse CB (≧∇≦)

hey ho let's go

hitomi tsurukawa's DUDE

the bignose

the vottones

Hey Ho Let's Goが博多で見られるのは貴重だと思う。
それもDUDEやTHE BIGNOSE、そしてそしてTHE VOTTONESと一緒にだよ♪♪

行かなきゃ!間に合うかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-Jam2011タイムテーブル発表♪

T-Jam 2011高塔山ジャム、 次の日曜日に迫りました。
恒例の出演時間がオフィシャルで発表されています。

昼間から濃い!個人的な注目は自慰獣のツインドラム(灘友正幸×東川元則)どちらも南浩二さんの朋友で自慰獣は南さんが在籍したBANDですからね(≧m≦)

以下オフィシャルからのコピペです

■T-Jam 2011 高塔山ジャム タイムテーブル
※時間はセッティングを含む目安です。
 天候等の事情により変動・短縮する場合があります。

11:00 OPEN
11:50 OPENING MC
12:00 BLUE BLUES BROTHERS BAND
12:25 自慰獣
13:05 DUDE
13:45 190R
14:30 Yoshito&Uppy
15:15 騒音寺
16:00 Dee Dee Fever
16:45 band HANADA
17:45 Zi:LiE-YA
18:45 Sheena&The Rokkets

Tjam2011timetable

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二“1周忌”追悼LIVE決定 9月11日(日)@福岡 DRUM LOGOS

南浩二“1周忌”追悼LIVEが決まりました。
9月11日(日)@福岡 DRUM LOGOS

http://www.live-drum.com/index1.shtml

出演:
D50 ShadowZ (坂田“鬼平”紳一)
山部"YAMAZEN"善次郎
LOOSE
化猫
THE GODZILLA

料金、時間:未定

問い合わせ
「DRUM LOGOS」
福岡市中央区舞鶴1-8-25
TEL:092-751-3811
FAX:092-751-3868

先日のMODERN DOLLZ LIVEで大場由文氏(THE GODZILLA)に再会をした。
MODERN DOLLZご招待での来場だったようでこれもご縁だなぁと私は内心おもった。
少しだけお話をする機会があったので1月の小倉での追悼LIVEの際大場さんの歌に心を打たれたことを伝え、今回の南浩二1周忌追悼LIVEのことをたずねてみた。
すると言葉少なく「南さんの為に今度はGODZILLAで心を込めて歌います」と約束をしてくれ。
きっと素晴らしいLIVEになる・・・
でも私はまたいっぱい泣いてしまう予感がするのでLIVEに参加するかどうかを決めかねている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モダンドールズボーカル佐谷光敏さんあの日から10年

今年もまた8月5日になった。
佐谷さんが亡くなられて10年が過ぎたことを意味するこの日。

明日にはMODERN DOLLZの楽曲が大名の町に流れます。

佐谷さんの歌声は聞かれない・・・

でも、佐谷さんを大好きであった人たちが集いますよ。

きっと楽しいLIVEになります。
是非観に来てください。多少のいたずらはOKだと思いますから。


★LIVE INFORMATION★
MODERN DOLLZ
8月6日(土)@福岡SPIRAL FACTORY
“BREAK GENERATION 2011〜FUKUOKA〜”
[出演] MODERN DOLLZ/THE BIGNOSE/THE GOGGLES/MICK/HKT-PIRATES
OPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,500円(要1DRINK ORDER)
[問] SPIRAL FACTORY 092-741-3575
http://www.spiralfactory.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野忠信-NHK"ファミリーヒストリーOA

第1回 浅野忠信 ~祖父は何故、アメリカに帰ったか~
2011/8/3 22:00-22:48の放送 を見た。

今やハリウッドで活躍するまでになった世界のASANOのおじい様がアメリカ人であることはファンの間では知られていたことであったけれど、本人も家族もその祖父どのような方かは知ることがほとんどなかったらしい。

それを今回NHKがファミリーヒストリーとして調査し取り上げひとつの番組として作りあげた。
知られざるヒストリー、浅野のルーツが明かされた番組。
これも俳優として認められる位置に来たからなされたものに違いなかったが、彼の母親にしてみれば幼いころに別れた父の詳細にようやく触れられた機会になったのだから感慨深いものであったと思う。

曾祖父がオランダ人で曾祖母がノルウェー人なんて誰も知らなかったこと。
今回の番組は浅野ファミリーの歴史を変えてしまったよね。

事実に素直に反応する順子ママの涙は純粋で美しいものであったし、俳優である浅野忠信の演技ではない涙には完全に心を撃たれてしまった。

嗚呼ステキだ。久しぶりに感動した番組だったなぁ。

そしてやっぱり浅野忠信なる人を応援して行きたいと思ったのでした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浅野忠信さんのファミリーヒストリー明日放送

浅野忠信-NHK"ファミリーヒストリー"

第1回 浅野忠信 ~祖父は何故、アメリカに帰ったか~
2011/8/3 22:00-22:48放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパン全員に国民栄誉賞

W杯日本女子サッカー代表として金メダルに輝いたなでしこJAPANに国民栄誉賞が贈られることが発表された。

チーム全員に!というところにイイネッを付けたくなった。
選手、監督のみならず医療スタッフや関わった全員が賞の対象なのだそうである。

W杯の金メダルを見た時にこのメダルは何個用意されているのだろうと疑問に思っていた。

今回は全員で喜びを分かち合えるねo(*^▽^*)o

もう1度言っておこう

おめでとうございます、なでしこJAPAN♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »