« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

チャットモンチー高橋久美子ちゃん脱退表明

何が悲しいってチャットモンチーが今のチャットモンチーじゃなくなってしまうということ。
今久美子ちゃんは8月15日まで徳島市内で詩画展開催をしていて、活動の幅が広がりそうだなぁと楽しみにしていた矢先に昨日ネットで脱退の事実を知らされた゜゜(´□`。)°゜。久美子ちゃん作詞のハナノユメ、シャングリラ大好きだった。

現メンバーでの最後の公演となる徳島グラインドハウスのチケット争奪には見事に破れた私である。
チケットを逃した時にはまた次があるよとあまり悔やんではいなかったのだが…しまったな…

小さな地元のライブハウスを3人最後の場所に選ぶところが彼女たちらしいと思う。

活動はこれからも2人で続けていくらしいけれど正直久美子ちゃんの脱退は残念だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

及川光博&檀れい結婚の報道

映画母べえを観に行った時舞台挨拶に登壇した檀れいさん。
スタイル良くて可愛くて溜息がでました。
この映画は吉永小百合さんが主役でしたから、当然同じ壇上にいらっしゃったのですが場内にいるサユリストからもたくさんの拍手が送られたことを覚えています。

私は宝塚時代の檀さんを知りませんから出会いはこの映画です。でもそれからはとても気になる存在になり、某ビールのCMは毎回楽しみにしていました。

早朝にお二人の結婚報道に驚き、でもれいさんの選んだお相手が及川ミッチーだったのが意外である反面なんだか微笑ましくて嬉しくなってしまいました。

末永くお幸せに!

朝からニコニコとてもHappyな気分です♪

映画母べえ舞台挨拶・・・初めて見た吉永小百合さんの美しさ、そして素晴らしいお着物の着こなしに女性として憧れたのもこの時だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.24 Birthday

Sheena & The Rokkets 渡邊信之様

THE CONSTRICTORS イリカステツ様

お誕生日おめでとうございます!

何年か前の高塔山LIVEの後にお二人が揃って鮎川誠さんにお祝いを言ってもらっていたことを思い出します(≧∇≦)

今年はどんなお誕生日をお過ごしでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこジャパン世界一!

ワールドカップ2011ドイツ大会日本代表女子優勝おめでとうございます(≧∇≦)
最後まで苦しい試合でした。けれどギリギリになっても諦めないで追いつき追いつき、そして最後には勝利を掴んだその姿に勇気をもらいました。

表彰台に舞い上がったたくさんの金色のテープが降り注ぐ光のようで、選手、監督、関係者、一人一人の笑顔がとても眩しかったです。

会場にあったたくさんの日本国旗。
日の丸を背負い掲げる選手に誇りを感じました。

信念を持って生きる姿勢がステキです。
このチームをこれからも応援したいとおもいます。

祝 なでしこJAPAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 平山克美さま♪

7月16日お誕生日おめでとうございます♪♪
今年も平山さんのギターを聞くことができるようで私はとても嬉しいで~すo(*^▽^*)o

Katsumihirayamamoderndollz

★INFORMATION★
MODERN DOLLZ
8月6日(土)@福岡SPIRAL FACTORY
“BREAK GENERATION 2011~FUKUOKA~”
[出演] MODERN DOLLZ/THE BIGNOSE/THE GOGGLES/MICK/HKT-PIRATES
OPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,500円(要1DRINK ORDER)
[問] SPIRAL FACTORY 092-741-3575
http://www.spiralfactory.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

modern dollzとvelvetzの2011年夏

去年の北九州高塔山ジャム、大名スパイラルファクトリーでの記憶も新しいところですが今年も見られるのですね。

2011年8月のモダンドールズLIVEは予測できました。
でもまさか、VELVETZも決まるとは思っていなくて・・・
TAIZIさん、YASさん大活躍 (≧m≦)

★INFORMATION★
MODERN DOLLZ
8月6日(土)@福岡SPIRAL FACTORY
“BREAK GENERATION 2011~FUKUOKA~”
[出演] MODERN DOLLZ/THE BIGNOSE/THE GOGGLES/MICK/HKT-PIRATES
OPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,500円(要1DRINK ORDER)
[問] SPIRAL FACTORY 092-741-3575
http://www.spiralfactory.com/

VELVETZ
8月7日(日)@福岡DRUM SON
[出演] CamelChair/VELVETZ/Shooters#4/他
OPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,500円(要1DRINK ORDER)
[問] DRUM SON 092-737-5777
http://www.live-drum.com/

Moderndollz1

                              2010.08.15 modern dollz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

あまりに有名になったGATEAU FESTA HARADAの「GOUTER de ROI」王様のおやつ、ガトーラスクですね♪

Harada

東京国立在住の友人から大きな箱が届きました。
東日本大震災があったすぐの都内で物資が無くなっていた時、こちらから携帯の充電器や電池、カップ麺を送ったのですが、その時の感謝の気持ちだと手紙が添えられていました。
家族の多いお家でしたから本当に助かったと言われて嬉しかった反面、どれだけの苦労があったのかと思うと悲しくもありました。

一口でこのラスクの人気の理由がわかりました。
フランスパンのパリパリの食感、過ぎない甘みと何よりも香りが良い!
口の中に幸せが広がりますね・・・(o^-^o)

ずいぶん並んだんでしょ?と聞いたらお昼休みの松屋銀座は穴場かも(笑)との返事でした。

家族でおいしくいただいていますよん。感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEC

映画化&スペシャルドラマ化決定!!
やったね。
当麻と瀬文が帰ってくる♪
映画はクランクインしたみたいだし。
完成が楽しみだぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aerosmith来日決定♪2011年11月&12月

エアロスミス (Aerosmith)~(*^.^*)
7年ぶりの来日公演決定。
スティーヴン、エアロを解雇にならなくて良かったね。
日程計8公演はこんな感じ(≧∇≦)

<公演日程>
11/22(火) 金沢 いしかわ総合スポーツセンター メインアリーナ
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999
11/25(金) 広島 広島グリーンアリーナ
[問]お問い合せ:夢番地広島 082-249-3571
11/28(月) 東京 東京ドーム
11/30(水) 東京 東京ドーム
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999
12/2(金) 福岡 マリンメッセ福岡
[問]TSUKUSU 092-771-9009
12/6(火) 大阪 京セラドーム大阪
[問]大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506
12/8(木) 名古屋 愛知県体育館
[問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999
12/10(土) 札幌 札幌ドーム
[問]道新文化事業社 011-241-5161
[総合問]ウドー音楽事務所 03-3402-5999 http://udo.jp/

■チケット発売日:[東京]7/23(土) [大阪]7/30(土)
  *他公演は未定
■先行予約:[東京]7/5(火)11:00~7/22(金)18:00
http://udo.jp/(web)、http://m.udo.jp/(携帯)で受付

今回の公演どこか行けるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日公開「マイティ・ソー」 祝浅野忠信ハリウッドデビュー!

久しぶりに初日初回上映に合わせて劇場に駆けつけた。
映画マイティ・ソーが今日、日本公開になったからだ (*^ω^*)ノ彡

3D上映だったり、地元じゃ吹き替え版の上映しかなかったり…
普段なら躊躇って水曜のレディースデイに観ようなんて言っていたかもしれない。

でも今日だけは特別。
私の好きな俳優ランキング不動の1位を10ン年独走している浅野忠信さん。
その浅野さんがハリウッドデビューを果たした映画マイティ・ソーがようやく日本で公開された。お祝いだぁ。

映画はアメコミ原作で製作はMARVEL(スパイダーマンで有名)というからどんな映画になってるかと若干心配してた。私は原作を知らないから偉そうなことは言えませんけどね、神話好きなものとしてはもう少し丁寧に扱ってほしいところもあったけど、神失格で単細胞で粗野なHEROも純粋で気持ちの良いヤツってことでこれは惚れるよなぁ…。主人公ソーのクリスヘイムワーズの肉体美に実はかなりドッキリ (≧∇≦)ワタシコンナノハジメテ♪

そして肝心な浅野ホーガンは口数は少ないが時々に見せる表情が「浅野」で嬉しかった。この演技でハリウッドに来たんだよね。
吹き替え版だから外国人の役者の声を日本人がアテている。まさかホーガンの声を別の日本人がやっていたら許せない…とかなりビクついていた。先にショックを受けたくないから敢えて事前に調べなかったんだけど第一声浅野忠信の声を聞いて安心した。イメージ崩れなくて良かった良かった。

そこからはすかっり安心して映像の美しさとストーリーにのめり込めた。
アンソニーホプキンスの存在感やナタリーポートマンの魅力は流石!
突っ込みどころはそれぞれあるけどね私は好きですこの映画。
今度は他府県遠征で字幕版を観よう!

Thor

ロンドン(これもハリウッド作品)撮影中の合間をぬって浅野ホーガンが帰国されているからてっきり舞台挨拶があるものと思っていたから何にもなくてTAフリークスには拍子抜け。
忠信君に登壇してもらってみんなでお祝いしたかったね。
でもひょっとしたら今晩某所で会えちゃったりしてる??

THORは続編もあるようだから期待したいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島 二胡アンサンブルコンサート

広島のフォトグラファー大西理江子さんもご出演される二胡アンサンブルコンサートのご案内です♪

りえちゃんは広島在住でコンストリクターズの広島LIVEをいつも上手に撮ってくださっていました(≧∇≦)
花田裕之さんの流れオフィシャルパンフレットもりえちゃん撮影でしたね。

そんなりえちゃんが今がんばっていらっしゃるのが二胡。
芸術的才能のある方はどこまでもアーティスティックに生きられるのだと思います。

~被災地の復興を願って~と題された二胡のコンサート
ご興味のある方は明日7月3日広島ALSOKホ-ル(旧広島郵便貯金ホール)へ!
12:45開場13:30開演です。

Dscf3457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48がいっぱい

先日久しぶりにゆっくり本屋さんへ行きました。
ブラブラしながら手に取ったのは日経エンタテインメント。
表紙は板野友美ちゃん、そうAKB48のともちんでした。
可愛い…好きです(*^ω^*)ノ彡

立ち読みで済ませるはずが結局購入。
いや、キメテは「J-POPを熱くしたライバルたち」の記事が面白かったから。
『くくり』がね笑えた。
めんたいロック…シーナ&ザ・ロケッツ、ザ・ロッカーズ、THE MODS、ザ・ルースターズ、ARB。まあなんてザックリとしたwwwそして表記に統一性がない。
フェス時代バンドにミッシェル・ガン・エレファントの名が…そうなん??
クラブ系歌姫にUAとCHARA…クラブ系ってなんよ~?
と突っ込みを入れつつ爆笑!

本誌中央には当然のようにAKB特集もあり集合写真を見て気が付いた。
そこに写っているメンバー14人中10人名前がわかる。
だいぶ洗脳されているなぁ。

で、次に手にしたZipper.表紙は前田敦子ちゃん。
何故私がこんなティーンズ誌を4カ月連続で購入しているか。
それは毛皮のマリーズ志磨遼平の連載「ハンサムを撃たないで❤」が傑作だから♪自ら性癖カミングアウト連載と語るようにこの人タダモノではないです。
近くににいたら観察していたいタイプなのですが残念なことに距離は遠くなるばかり(;ω;)

そだ、Zipperには夏フェス計画帳としてフェスと注目アーティストの紹介があるのに、そのアーティストがDAD MOM GODでしょ、女王蜂、The Mirraz.。
これらを普通に紹介してくるZipperステキだ!

レジに向いつつ手にした2冊を眺め、これってどう見ても私AKB48のファンに見えるよなと心の中で呟く。
そう、手にはともちんとあっちゃんの笑顔。
まっいっか♪

Akb48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »