« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

eva-h and DIAMONDS 渋谷屋根裏 10 月24日

eva-h and DIAMONDS 渋谷屋根裏 10<br />
 月24日
今日は15時からですって!?
え〜!!
お昼なら行かれたのに!!
情報は正しく入手しないとダメですね〜。

間に合う方はぜひとも渋谷屋根裏にダッシュしてくださいませ♪
最近のeva-h and DIAMONDSには注目なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二さんデビュー20周年

ソロアルバム KOHJI MINAMI / 南浩二「GLITTER」の発売から20年。

そうか・・・あれは1990年10月21日のことだったんだ。

何度聴いても背筋がゾクゾクしたSatan Drive
大好きなSweet Dream
涙のJokerには胸が熱くなる。
告別式場内に流れていた KOHJI MINAMIヴァージョンのわからなくなる世の中・・・。

さまざまな場面が頭の中をよぎる。

このCDがなければコンストリクターズの結成や南さんのLIVE活動には繋がらなかったのかもしれない。

私にとって生涯大切な1枚。

コンストリクターズの音源ももっと残してほしかったなあ。

Kohjiminami3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロック犬ダニエル・ラモーン

ロック犬ダニエル・ラモーン
ロック犬ダニエル・ラモーン
ロック犬ダニエル・ラモーン
柴山俊之さん、花田裕之さん、シーナ&ザ・ロケッツのシーナさんと鮎川誠さんに抱かれている黒のトイプードル。ダニエル・ラモーンの写真集が先日北海道から届きました。
本当ならここに南浩二さんに抱かれた写真も載っているはずでしたよね。
南浩二&CNSTRCTRSの博多ライブにダニエルも来てたんだもん…南さんと動物って並べて見たことないけれど、お願いをしたらお写真撮らせてくれたんだろうか。
飼い主のニッシーあんちゃんも悔しいだろうにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南浩二様 1ヵ月ですね

南さんの訃報から1ヵ月(月命日って言葉は使って良いのかしら?)今日は一日楽しかった時のことばかりを考えていました。

色々と思い出してはまだ涙することもありますが、なぜでしょう・・・南さんの存在を以前よりずっと身近に感じます。心はきっと繋がっている。

南さん・・・

南さんを大好きだったみんながそれぞれの場所で貴方のことを思っていますよ。
辛口なことを言って笑われるかも知れませんが、もう少しの間メソメソするのも許してくださいね。

Cnst20814

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都のお菓子といえば?

京都のお菓子といえば?
京都のお菓子といえば?

幼少期より京都のお土産として叔母から届くのは阿闍梨餅だった。
もちもちっとした皮と中の上品なつぶあんが大好きで、今も京都に行くとほとんど無意識に買ってしまう。

あと林万昌堂の栗!!
この季節、新栗の商品が出るのも楽しみだけど、やっぱり天津甘栗。この数年は京都を訪れるときは甘栗用のマイくりわり君を必携(笑)最近はたいていのお店で付けてくれるけどね。どれだけ好きなんだか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの贈り物

幸せの贈り物
開けた瞬間に HAPPY が溢れだしたみたい…
そんな心のこもったお箱が届きました。

私より遥かに年下なのにしっかりものの新婚さんから。

ささやかなお礼を送ったはずが、何倍にもなって帰ってきました。
申し訳ない気持ちと喜びの混在。

ありがとうございます。 この場でまずはお礼をお伝えさせてもらいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

深夜のTVで花火の映像がずっと流れていた。
突然テロップが入り「北九州福岡」の打ち上げ花火映像に切り替わる。
心臓がギュッと・・・痛い。

花火は美しかった。

灯りを消して真っ暗になった部屋で花火を見ながら一人静かにこの夏福岡であった楽しかった数々のことを思い出していたよ。

今はもう秋。
時間は確実に流れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ 越川和磨さん お誕生日~♪

西くん、10月2日お誕生日おめでとうございます。
ブログのコメントも満載ですね(*^ω^*)ノ彡

そういえばコロムビアも同じ日が創立記念日らしい・・・
これも何かのご縁?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人間クラブ 大江慎也

人間クラブ「リハ」と書かれたテープを引っ張り出して聴きながら、ネット検索をしていたらmixiで大江慎也さんのお誕生日が先日の9月30日であったことを知る。
52歳おめでとうございます。

南浩二さんやザ・コンストリクターズのメンバーみんなのお誕生日は私の中にインプットされているのに・・・距離のある人・・・。
でも最近とても気になるんだ。

幸せなのかな?
お元気ですか?

もうすぐゲスト出演のLIVEがありますね。
もっとお姿を見たいのですけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高島彩パンめざまし卒業

今朝の放送をもってめざましテレビから高島彩(あやぱん)が卒業した。
7年半「めざまし」ファンの私の朝の顔はあやぱんだった。
当時我が家にいたワンコに似ていたこともあっていわゆる女子アナでは1番好きだったのだ。退社は残念だけど幸せになってほしいなぁ・・・。

最近他人の幸せと健康が気になって仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »