« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

MODERN DOLLZ 2010 @ 新宿クラブドクター0926

MODERN DOLLZ 2010 東京編
本日9月26日いよいよなのです♪
ご出演時間は21:00頃とvo.TAIZIさんのブログで発表されていますが、私自身は9年ぶり!?とご無沙汰のREAL Grooveも気になるし早くからウロウロしてしまうかも・・・。

そして多分8月15日のことを思い出しているんだな。
LIVEに癒されに行こうなんて思ったのは初めてかも知れない。

“MODERN DOLLZ SHOW 2010~How Is The Air Up There?”
9月26日(日)@新宿 club Doctor
[出演]MODERN DOLLZ/REAL Groove/THE SUICIDE HONEY/BUZZ HOUSE
OPEN/18:30 START/19:00
前売/2,000円 当日/2,500円 (ともにドリンク代別)
[問]club Doctor 03-5337-1659
http://www.clubdoctor.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二さん 逝去 911

2010年9月11日午前1時11分、南浩二さんが脳出血により永眠されました。
享年49歳。

鬼平祭りの前日リハーサル中に倒れられたとのこと、最後はたくさんの仲間に看取られたそうです。50歳になる来年3月14日には何かイベントがあるのでは?と秘かに楽しみにしていたのですが幻になってしまいました。

0912cnst1_2

11日に通夜、12日に告別式が行われ、静かに南さんの歌が流れる斎場には南さんらしい遺影を中央、両サイドにこれぞロックスターの風格のパネルが飾られていました。

911kojiminami

お茶目なこーちゃん。くすくす笑える素敵なご遺影でした。

遺影や祭壇を写真にすることには抵抗があったのですが「記録を残すことも大事よ」とのお言葉をいただいたり、式に参列できなかった方のことを思うとこうして日記にしておくのも大切なのかなとおもえるようになりました。

お写真は許可をいただいています。
無断転写、転載禁止ですのでよろしくお願いします。

先日の南浩二、最強!の日記を書いている時には、南さんの復活を信じていました。悲しい結果になったことが悔しく、残念でなりません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

信じられること、られないこと・・・

自分の目で確かめないと絶対に信じられないことってある。

南浩二さんの訃報。悲しい結果になるのは心のどこかでわかっています。

次々に届くメールや電話に励まされ私は北九州に向かっています。

Tjam_minami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二!最強!!

魔神でキングで史上最強のロッケンローラー
南浩二!!

Koji_minami1

そして気配りができて、信じられない記憶力の持ち主。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!還暦☆坂田“鬼平”紳一様

サンハウスドラマー、現在はD50 ShadowZとしてご活躍の
坂田“鬼平”紳一様が本日9月10日をもって還暦を迎えられました。
おめでとうございます♪

明日はそのお祝いにたくさんの方が駆けつけてのLIVE♪

FUK THE ROCKERS
SPECIAL HAKATA MEETING'10
花井善平3(福岡凱旋!)
祝!還暦ー博多鬼平祭ー
 2010年9月11日(Sat) LIVE HOUSE CB
 OPEN 17:30/START 18:30

出演

坂田“鬼平”紳一

穴井仁吉 井上克之 臼杵良浩 小串謙一 川嶋一秀 行徳伸彦
熊谷純 隈さゆり 河内昌明 後藤昌彦 竹下洋 鶴川仁美
津和野勝好 中野茂樹 花田裕之 正木和男 松永浩 南浩二
山部”YAMAZEN”善次郎 吉田幸弘 住田りょー太 森永セイジ
渡辺圭一 染維宏一 山川雅史
まだ増えているかも??

詳細はJ's FACTORY WEB SITEでご確認ください。
http://www.fuktherockers.com

入場者には当日何かプレゼントがあるらしい・・・♪

かわいいチケット
(*^ー゚)b

Fuktherockers

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0814 THE CONSTRICTORS T-JAM 2010

高塔山のロックフェス。
あれは8月14日のことでしたから・・・
ん?何日前だ?失礼!!

ザ・コンストリクターズ♪
福岡の方にとっては去年のフェス以来実に1年ぶりのLIVEでしたね。
当然期待も大きかったと思います。

歓声に迎えられるコンストリクターズ!!

Tjamcnst4

7月のツアーがこのバンドを良い感じに仕上げたことを感じる。
バンドの音はハリケーンさんが上手くまとめていました。

Tjamcnst12

6番目のメンバー、「ローリーコンストリクター!!」と紹介されて登場した。
元すかんちのROLLYさん。
(今回のフェスではROLLY&GRYDERそして石野真子さんとのアコースティックLIVEにご出演と大活躍)
去年コンストリクターズのファンになられたことは知っていましたがまさかメンバーとしてLIVEに出演とは!!
「1年コンストリクターズのメンバーになることばかりを考えていました」の言葉に偽りはない。
ロードランナーからのギター参加。
「ゲスト」ではない「メンバー」としてのプレイ。
出しゃばらない。かといって控えめでもない。上手い~♪
ギター3本がステージにあるのにバランスが取れているんだ。
そしてなによりローリーさんが嬉しそう。楽しそう。
本当にザ・コンストリクターズのメンバーになれたことが幸せなのねぇ。
この日は3曲の参加でしたがご機嫌にでした♪

シンプルに格好良いLIVE!!
夢中になれる何かはここにある。
やっぱり私はこのBANDがスキなのだと実感しました。

Tjam2010

良いものは良い!!
BANDの進化を目撃できる私も幸せものだ。

0814 THE CONSTRICTORS セットリスト
①クレイジーブギ
②邪魔をしないで
③機関車25
④ハナシチュウ
⑤愚か者の涙
⑥ソーロングベイブ
⑦ロードランナー(ROLLY)
⑧サタンドライブ(ROLLY)
⑨サタデーナイト(ROLLY)

Tjamcnst123

※お写真は許可を得て撮影しています。
無断転載は禁止ですのでよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VELVETZ TAIZIさん♪

9月2日、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

8月14,15日MODERN DOLLZ 2010のLIVEでは佐谷光敏さんが憑依しているとまで言われていましたが26日新宿クラブドクターでのLIVEも楽しみにしていま~す。

2010moderndollz2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »