« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

0814MODERN DOLLZ T-Jam2010

高塔山ジャム2010初日

毎年当たり前のように自分が見に行っている野外イベントに今年はMODERN DOLLZが出演!!・・・決まった時にはそれはそれは驚いた。モダンドールズ復活?? 色々なワードが頭の中をぐるぐるして軽いパニックでした。

北九州若松、真昼の高塔山音楽堂。
ここに立つメンバーの気持ちはどんなだったんだろうな。

ボーカルをつとめるVELVETZのTAIZIさん自身モダンの曲を歌うのはきっと東京のイベント以来の2年ぶりのはず・・・。ここが福岡である以上リアルなモダン世代も多くどうしても故佐谷光敏さんと比較されてしまうにちがいない。その重圧はかなりのもであったと思う。ドラムの坂巻さんにしても変則なリズムを叩くのはかなりの苦労があったはず・・・。

2010moderndollz5

でも1曲目インスタント・ラブを聞いたらそんな不安は余計な心配であったと気付く。
TAIZIさん「入っている」
これを聞いていたなら佐谷さんだって「何で佐藤が歌うとや」とは言わないよne。

2010moderndollz7

1番前でたぶん誰よりもへらへらしていたのは私だ。
調子に乗って踊りながらお写真撮っていたらスタッフに(撮影規制のため)声をかけられた。ちゃんと許可をもらってPASSをつけていたのに見えなかったらしい。
まっ、どこからみてもただのファンだからしかたないっか。

MODERN DOLLZの楽曲の完成度の高さ。
今またこれらの曲が聞かれたことの幸せ。
全8曲・・・物足りなく感じた人も多かったのだろう。
必然的にアンコールの拍手が起こった。

イベントの限られた時間の中ではその望みは叶うことはなかったけれど自分のことのように嬉しかったな。
こうして高塔山真昼のダンスパーティは終了し、欲求不満の払拭は翌日まで持ち越すことになったのでした。

2010moderndollz3_2

2010/08/14@高塔山ジャム2010

SET LIST
1 Instant Love
2 モンキー・ドライブ
3 ブレイク・ジェネレーション
4 ソーダ・ポップ
5 オーバー・ヒート
6 踊り子ロック
7 シェギー・ドッグ・ストーリー
8 浮気なジャングル・ビート

※お写真は許可を得て撮影しています。
無断転載は禁止ですのでよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高塔山ジャム T-JAM 2010 -Kappa Rock Fes.- タイムテーブル発表!!

北九州 高塔山ジャム T-JAM 2010 -Kappa Rock Fes.-

TIME TABLE
8月14日(土)
11:30 開場
11:55 オープニング
12:00 THE SPANKS
12:30 D50 ShadowZ
13:10 190R
13:50 Yoshito&Uppy
14:30 MODERN DOLLZ
15:10 騒音寺
15:50 ROCK'NROLL GYPSIES
16:45 Rolly-Gryder
17:30 Guest:石野真子
17:50 THE CONSTRICTORS
18:45 SHEENA&THE ROKKETS

---------------------------------------------------

8月15日(日)
11:30 開場
11:55 オープニング
12:00 コーガンズ
12:30 小久保純平
13:10 BARAKA
14:00 Camvas
14:50 Blue Blues Brothers Band
15:40 博多ザ☆ブリスコ
16:30 米岡誠一
17:10 The Gryder
18:00 Guest:冷牟田竜之
18:40 175R

T-Jam2010タイムテーブルが発表されました。
ROLLYさんはコンストリクターズとやって欲しかったかも♪
面白いものがみられた気がする(笑)
14日、本当に出るんだ石野真子さん。
そして15日には冷牟田竜之氏の名前が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐谷光敏さま モダンドールズ2010年夏

今年も庭には蝉の声が聞こえています。
カレンダーを見て「8月5日」を強く認識することを
9年間繰り返しているようにおもいます。

2010年には福岡2カ所と東京新宿でMODERN DOLLZの楽曲を聴くことができますね。
佐谷さんにもどこかで会えるのではないかしらナンテ・・・。
お亡くなりになられたことを未だに信じられない私なのです。

2010moderndollz

このお写真は1周忌の時、佐谷さんのお兄様にいただきました。
懐かしくもあり切なくもあり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 8月15日(日)@福岡 SPIRAL FACTORY

Moderndollz2010

スパイラルファクトリーのHPが更新されましたね。
  

8月15日(日)@福岡 SPIRAL FACTORY
[出演]MODERN DOLLZ/THE CONSTRICTORS(南浩二)/THE BIGNOSE/THE SHAKES
OPEN/18:00 START/18:30
前売/2,000円 当日/2,500円 (ともにドリンク代別)

[問]SPIRAL FACTORY 092-741-3575
http://www.spiralfactory.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-Jam2010新サイト

高塔山ジャム2010新サイトです♪

[総合案内] (≧m≦)
http://www.sunhouse.in/t-jam/diary.cgi

Tjam2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ LIVE ticket② 【モダンドールズ記念館】

懐かしいでしょ♪

Moderndollz3_2

こちら使用済みバージョン
佐谷さんのこのお写真が大好きでした。

Moderndollz20101_2
Moderndollz20102_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »