« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

大活躍中毛皮のマリーズ@エコバック

大活躍中毛皮のマリーズ@エコバック

先日(6/6)の岡山ライブでようやく購入できたこのバック、お値段1000円と良心的ですし、雑誌とかノートパソコンを入れるとぴったり♪
ツアー真っ最中、マリーズのライブで見かけたらこれは買い!ですよん(*^-')b

大活躍中毛皮のマリーズ@エコバック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいか麦茶

すいか麦茶
ようやく入手しました。
香りがすいか、味は麦茶。
もう少しカラッと暑くなった夏の朝にいただきたいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRIBUTE TO MODERN DOLLZ -ブラインド越しの俺達-

1 ソーダポップ Trio the 玄界灘
2 チェリーに首ったけ 広石武彦
3 ヌーヴェルバーグにつまずいて SPACE HORSES
4 凍てついたサンダーロード 横道坊主
5 バレンティノ気取って THE PRIVATES
6 インスタントラブ 勝手にしやがれ
7 ストレイ キャット ブルース YAMAZEN
8 浮気なジャングルビート 三戸華之介 with KING SHOWS
9 ブラインド越しの俺達 LIVE音源  MODERN DOLLZ

TRIBUTE TO MODERN DOLLZ -ブラインド越しの俺達-

モダンドールズのボーカル佐谷光敏さんが亡くなられた時の追悼アルバム。新宿と博多の追悼LIVEには縁のアーティストさんがたくさん集まりましたね。2010年の8月はまた賑やかになりそうです。

Moderndollz2_2

商品番号

DAKUKCD-1099
JAN

4948722104858

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ COMPLETE BEST-Just a hero-

amazonなどで購入できます♪
モダンドールズのCD。

色褪せない楽曲たち( ^ω^ )

MODERN DOLLZ COMPLETE BEST-Just a hero-
Moderndollz1_2

1 浮気なジャングルビート
2 インスタント ラヴ
3 ジャスト ア ヒーロー
4 ストレイ キャット ブルース
5 涙のミラーボール
6 夜のシーサイド ラヴ
7 バレンティノ 気取って
8 チェリーに首ったけ
9 踊り子ロック
10 モーテルズ マッチ
11 ソーダ ポップ
12 追悼のハイスクールデイズ
13 ブラインド越しの俺達
14 ブルー レイニー ブルース(去年チェルシーのバーで・・・)
15 Introduction(over act)
16 DO IMAGINATION
17 ヌーヴェルバーグにつまずいて
18 凍てついたサンダーロード
19 EXOTIC NOISE
20

闇夜のバイオレット

商品番号DAKUKCD-1100
JAN4948722104841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLS?

t-jam2010出演アーティスト第一弾が発表されました。

ん?MODERN DOLLS??DOLLZじゃなくてS??
この辺りを微妙に解釈するのは私だけかしら(._.)

T-Jam2010 Kappa-Rock Festival

今回は8月14日(土)、15日(日)の2日間で開催決定。

出演アーティスト発表第一弾!
■SHEENA & THE ROKKETS
■ROCK'N'ROLL GYPSIES
■MODERN DOLLS
■騒音寺
■博多 ザ★ブリスコ
■米岡誠一
■The Gryder
■190R
■The Blue Blues Brothers Band
※出演日程は近日発表です。
※出演アーティスト追加決定次第、順次発表

会場 : 北九州市若松区高塔山野外音楽堂
料金 : 2日通し券 : ¥5000  各日 : 前売¥3000 当日¥3500
開場/開演時間、チケット発売日 他詳細は近日発表。

詳細は↓

http://www.gryders.net/t-jam_cafe&beer/index.html
とか
https://twitter.com/tjam2010

| | コメント (1) | トラックバック (0)

t-jam2010☆twitter

twitterに高塔山ジャム2010(TJam2010)のアカウントが・・・

https://twitter.com/tjam2010

詳細の発表はもうすぐ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eva-h and DIAMONDS my speace☆

いつの間に・・・(笑)
eva-h and DIAMONDS のマイスペースはこちら♪
http://www.myspace.com/evahanddiamonds

何だかお写真のエヴァちゃんが別人のよう(^-^;
本当のeva-hはもっとカッコよくて可愛いのだ!!
曲はよい感じね~♪

eva-h and DIAMONDS are
Vocal : eva-h . Guitar : YAS . Bass : ISSeY . Drums : SOMA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google検索

しばらく前のことになりますが、貴女何したの?と友人からメール。
Googleで「志磨遼平」って検索してみな・・・。
してみました。そして我が目を疑いました。
志磨くん自身のブログ、コックサッカー文學や屑・フロム・ヘルより何故か全くわからないのですが私の道楽ブログが検索TOPにありましたヾ( ̄0 ̄;ノ謎です。友人曰くわずか数日のことだったらしいのですが、この検索機能ってどういう仕組みなのでしょうねぇ。あ~驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06毛皮のマリーズ 岡山

毛皮のマリーズ「Restoration Tour 2010」
VS SERIES

6/6(日)岡山ペパーランド
VS 黒猫チェルシー

ライブ後隣にいたお兄さんがTシャツにサインをもらっていました。
今回のタワレコプレゼントの限定Teeはこんなだったらしい(≧∇≦)


Shimakun2

Kuroneko1

こちらライブハウス前に貼られていました♪

LIVEについては、黒猫ちゃんやっぱり良い!!
これでまだ10代とは・・・末恐ろしいぞ♪
好きだわ~と言いながら終演後タオル購入。

そして毛皮のマリーズ。
始まった瞬間何かが違う・・・
衣装がみんなおしゃれになってるとか新曲しかやらないとかじゃなくてね・・・
が、それはすぐに明らかになる。
志磨くん「裏声でしか話せない(3連続LIVEで普通に声が出せない)病」になっていました。
おかげで「久しぶりに・・・岡山を地獄に落とします!!」の言葉どおりに熱い熱いぐちゃぐちゃでも楽しいマリーズのLIVEになりました。

LIVE後黒猫メンバーみんなが何故か西くんのズッキューンTシャツを着ていたのが微笑ましくて、マリーズさんは黒猫Tee。詳細は後日の西くんブログにありましたね。

毛皮のマリーズがデビューして変わったとの噂でしたが、本質的には何にも変わってないじゃん♪が私の感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rockin'on japan

毛皮のマリーズ志磨くんピック~(v^ー゜)
ありがとうございます♪
大切にします。

Shimakun1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年夏、MODERNDOLLZ復活LIVE決定!! 

モダンドールズギタリスト松川泰之さんのブログにて今朝発表されました。
2010年8月、MODERN DOLLZのLIVE決定!!ヤッタネ(≧∇≦)♪

8/14 北九州若松区高塔山 T-Jam2010
8/15 博多SPIRAL FACTORY

わかっているのはお日にちだけですが嬉しいお知らせです。
気になることはやっぱり・・・「ボーカルは誰が?」ということでしょうか。

毎年高塔山ジャムに行ってはいますが、まさかモダンを観られる日が来るとは思っていませんでした。日曜朝の嬉しい知らせに1日楽しく過ごせそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンピース58巻

集英社コミック「ワンピース」最新刊第58巻が本日発売されました。
昨日からコンビニ店頭にあったのは目撃していたから早々に購入した人も多いと思われます。私は書籍は書店で買うと決めているのでコンビニでは立ち読みはしても買いませんが。
あ・・・もともとワンピースは職場の人のお子さん所有物を借りています。
まだ19巻を読み進めているところなんですけど、面白い!!
マンガをコミックで読んだのいつ以来だろう。
とにかく周囲で大人が読んで面白いからと評判で、子供に買ってたけど自分がファンになって今は子供をダシにして映画を観に行ってると聞かされて笑っていましたがまさか自分もそうなるとは(笑)

山積みの本があっという間に売れてなくなる様を「溶ける」と表現するらしいんですがこの「ワンピース」はまさにそれ。ちなみに58巻の初版は310万部!!これに重版されていくのですから、驚異的な数字ですね。読者層が広くなければこの数字はでないですねぇ。
物語はまだ半分で、計算上あと10年位続くとか。
今の魅力を維持できるのかしら?
2日、朝日新聞の視点記事を読みつつそんなことを考えていました(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志磨遼平VS木村カエラ・・・vsじゃないか(笑)

瑛太くんと木村カエラちゃんの結婚報道から何度「Butterfly」を聴いただろう。
大好きな曲なんだが流石に食傷気味だ。

繰り返しTVやラジオから流される曲を聴きながら思い出していた。
毛皮のマリーズ、志磨くんが一度だけ歌った「Butterfly」のことを。

あれは2009年9月13日。場所は真昼の新宿紅布。
伝説?r(^ω^*)))のTシャツ在庫処分GIGでのことだった。
この日売り子さんをしていた南アフリカさんをギターに迎えて志磨くん歌う・・・「Butterfly」
客席にはドヨメキがおこり・・・私は爆笑
志磨くんはこの日スピッツ、奥田民夫、シュープリームス色々披露されましたが私の中にはこの「バタフライ」が残りました。

入場料100円。Tシャツを買って当たりの出た人にはプレゼントあり、ステージに上がっての対面トークあり♪♪

メジャーデビューした今、さすがにもうこんなイベントはないんだろうな。

最近変わったと噂の毛皮ライブに私が向うにはあと数日。

Shimateegig

ちなみにTシャツ売り子&ギターは南アフリカ⇒西アメリカ⇒越川和磨・・・でした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »