« しま、シマ、志磨くん!? | トップページ | 南浩二in新宿ロフト1985 »

SONHOUSE35周年♪

5/9♪サンハウス恵比寿リキッドルームLIVEを見に行ってきました。もう1週間になりますね。ぼーっとしていたらあっという間・・・。観たいLIVEは次々にスケジュールが発表されるしダメダメ超忙しい♪幸せだけどね。

さてこの日のサンハウス。さすがの迫力。柴山さんを見るたびに思う。この方は一生歌っていくと決めている人だと・・・。

けれど今回のLIVEを観ながらはじめて観た日の衝撃的な「SONHOUSE」をおもいだしていた。1998年夜中の新宿LOFT大々的に宣伝されTV収録も決まっていた3月の福岡「伝説LIVE」直前公開リハーサル。嬉しかった!!「あの」サンハウスが観られると。

超満員の西新宿ロフト。気合いと、努力、根性で取った最前列(シティキャンプ頑張ったねjunちゃん♪)VIDEOもカメラも強力な規制があったんだけどこの日の写真が残ってる。鮎川さんに許可をもらったんだっけ?柴山“菊”俊之さんと鮎川さんに後日お渡しした記憶はあるけど・・・。
LIVEの前後の記憶がぶっ飛んでます。

美しいLIVEだった。感動もあったこともおぼえている。

フロアの後方にはアーティストさんやどこかで見たよな関係の方々がいて「みんなサンハウスが観たかったんだ」って思ったことも。
誰かが撮っていたVIDEOがあるとLIVE直後から噂はあった。ずっとずっと観たいと思っていたあの熱狂のLIVE12年探し続けていたというのに・・・なぁんと今回のツアーでその映像が発売されているのです。先日のLIVE会場で私はその事実を知らず・・・(笑)

まっそんなものでしょう・・・♪♪

しかし、もう一か所くらいチケット取っておけばよかったかな。札幌?フジロックもありか??一度見たらもう一度って思っちゃうんだなあ。

                 

1998・・・当時はフィルムでした。

写メだめ?

Son1_2

|

« しま、シマ、志磨くん!? | トップページ | 南浩二in新宿ロフト1985 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/34729360

この記事へのトラックバック一覧です: SONHOUSE35周年♪:

« しま、シマ、志磨くん!? | トップページ | 南浩二in新宿ロフト1985 »