« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

チリ大地震

M8.8なんて体験はありませんけれど、昨日の南米チリの大地震は報道を見ているだけでどれほどのものかがわかります。
今日は日本にも届くであろう津波の警報が朝から各局で続いていました。
自然の驚異。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケート。
金メダルを目指していたら本人は悔しいかもしれない。
でも真央ちゃん、世界の2番だよ(v^ー゜)
わたしは立派なことだとおもうけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村八分聴きますか?

女優成海璃子ちゃんの記事がローカル新聞にありました。
古いロックにも興味があります。
村八分とかINUとか、マニアックでしょうか・・・。

だそうです。

「マニアック」ですね(。・w・。 )

17歳の彼女。
女優さんとして気になる存在でしたがますます注目しちゃう♪

音楽は世代を越えて残って行くのだと実感した記事だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋大輔選手銅メダルおめでとう!!

日本男子フィギュア界初のメダル獲得!バンクーバーオリンピック。昨日の中継を見て熱くなりました。高橋大輔選手の演技。4回転ジャンプは成功しなかったけど、挑戦する攻めの姿勢が素晴らしいと思えました(o^-^o)

個人的には8位だった小塚崇彦選手の応援をしていたのですがフリー演技の使用曲「ギターコンチェルト」が布袋寅泰のものと知って「!?」となったのはどうしてでしょうねぇ。

あまり興味を持てなかった五輪でしたが、これからは見てしまうかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン結果報告♪

友チョコと義理チョコ各1~ありがとう♪
イベントのため1日限り禁チョコを解禁して自分チョコも1つ。

お紅茶といただきます。
何茶にしようかなr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ いつの間に?

モダンドールズの楽曲が携帯からダウンロード出来ることを昨日書いたのですが探すとアルアル♪着うた、着うたフルを配信しているサイトは一つではなかった゜゜(´□`。)°゜。知らなかったのは私だけ?検索したらたくさんHITするから再度驚く結果になりましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ (モダンドールズ)着うた/着うたフル配信中♪

モダンドールズの着うた・着うたフルがダウンロード出来てしまうサイトを発見♪
2010年2月10日配信開始なの?

ダウンロード可能曲

1 浮気なジャングルビート
2 DANCE! DANCE! DANCE!
3 MY AIM IS TRUE
4 HALF MOON IN A GLASS
5 FLESH+BLOOD
6 ブラインド越しの俺達

アルバム「DANDY! FRENZY STORY!」収録6曲全て!!

月額使用料が必要ですが着うただけなら1ヵ月分でOK♪
(解約はしないとならないから要注意~。)

フルで聴きたい気持ちもあるけど使用料はどんどん加算されますので契約内容の確認と冷静な判断が必要ですね(≧∇≦)

興味を持たれた方は携帯からアクセスをどうぞ(*^ω^*)

Qr_access_3  

 http://mero.jp/

歌手名「MODERN DOLLZ」もしくは「モダンドールズ」で検索ですね。

Moderndollz2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加筆、修正につき・・・

MODERN DOLLZ着うたの日記は
すぐ上にページを移動いたしました
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
カテゴリー「MODERN DOLLZ」
もしくはこちらにお願いします↓
http://satandrive.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/modern-dollz-5c.html

Moderndollz15
画像だけ残してみました・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆にちょい足し

今テレビ番組でちょい足しブームなるものを特集していた。
最初は有名ラーメン店の限定メニュー味噌ラーメン+ガーナチョコで「味噌ガーナ♪」の紹介や牛丼+カルピス、りんご+バターピーナッツなど謎の組み合わせの数々。

最後には納豆に何かの食材を加えることで納豆キライな外国人が好きになれるかも?みたいな話でした。20種類の食材を納豆に加えて食べ比べ。バニラアイス、つぶあん、チョコレート、バナナ・・・イメージすらできませんが案外食べれるものらしいです。

おいしいランキング1位はカレー。
カレー納豆・・・未だ食べた経験はないがちょっと興味あり(゚▽゚*)

果たしてそのお味は???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SONGS FOR MODERN DOLLZ ALIVE AND KICKIN' 【モダンドールズ記念館】

先日からずっと聴いているモダンドールズCD。

2008.08.09新宿クラブドクターでのLIVE時カウンターで見つけて即購入。
いつの音源かまではわからなかったけど来られなかった友達に連絡してLIVE終了の頃には通販代行屋さんになってました。
佐谷光敏さんが亡くなられて7年目の夏のこと。旧知の仲の皆さんが集まって行われたLIVEでしたね。

1曲目の「踊り子ロック」の曲紹介の佐谷さんの声にキュンとなります。
ライブ当日のセットリストとこのCDの収録曲順がとても似ているのはただの偶然なのでしょうか。

Moderndollz1

博多当時のご活躍を書いたsiteはたくさんあるので私は最近のことから掘り起こしていこうかな♪と思ったのは本日のこと~(*^ω^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eva-h and DIAMONDS 2009.12.25

クリスマスの話ですみませんwww

私の2009年ラストライヴはeva-h and DIAMONDS吉祥寺GBでした。

観るたびにeva-hちゃんがステキになっていく♪

BACKの音ががっちりしているからでしょうか安心して観てられるんだよな。

これからに期待してしまうBANDさんなのです。

この日のセトリでございます・・・
1 Eんじゃない
2 ブランニュー・レディ
3 哀愁のサンデイ
4 Will I Tomorrow 
5 エビバデ
6 ワンツー
7 トゥ・ザ・ヘブン
8 マクロファジー
9 衝撃的恋情

もう二ヶ月弱遅れ・・・(^-^;

Dsc00005_2

Vo.eva-h☆ Ba.ISSeY☆ Gu.YAS<松川泰之>☆ Dr.Sohma

Dsc00051_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 MODERN DOLLZ 問題は?

解決するのでしょうか。
松川さんのブログyasmaniaで「8月にLIVEがあるかも」ということを知ってから移動の間や時間があればモダンドールズの曲を聴いています。

今日は2008年8月9日新宿CLUB DOCTOR、『SONGS FOR MODERN DOLLZ ALIVE AND KICKIN'』にて入手したCDでした♪全19曲入り ( ^ω^ )

ボーカル佐谷さんの声に瞬間胸が痛くなるのは変わらないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインエピソード

毛皮のマリーズのマイスペースに「バレンタインエピソード」の
コメント動画がアップされているのが楽しいなぁ♪

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=102746961

志磨くん、西くんに話させてあげれば良いのに(笑)

今年のバレンタインは日曜で売り場はどこも売り上げUPを狙い試食合戦。
少し歩くだけで満足できちゃうよ。いろんな業界が大変なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮ズ コロムビアから・・・http://columbia.jp/kegawanomaries

毛皮のマリーズメジャーデビュー(≧∇≦)
何か情報がないかと探したらコロムビアにページができていました。
レコード会社はコロムビアさんなのですね。
(2010.04.21 Release 『毛皮のマリーズ』 COCP-36083  ¥2,500 税込)

発売日4月21日までカウントダウン開始。
ドキドキしながら待ちますよ。

MARIES OFFICIAL HELL SITE 
 http://kegawanomaries.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズメジャーデビュー決定!! kegawanomariesbanzai

「毛皮のマリーズ!!」ついにこの日が来ましたね。
2月1日付けオフィシャルHPで発表されましたよ(*^ω^*)ノ彡
マリーズメジャーデビューです。
アルバム発売は2010年4月21日 タイトルはまんま『毛皮のマリーズ』

めでたいね~♪
でもあんまり遠くには行かないで~。
親近感を残しつつBIGになってください揺れるハート

4月7日タワレコ限定シングル発売があったり
5月からの全国ワンマンライブ『Restoration Tour 2010』が決まっていたり♪

嬉しい悲鳴!!
この間初の四国LIVEが決まって喜んでいたんだけどそれ以上の感激が~。
今後の志磨くんや西くんのブログが楽しみですわ。

しかし、目がさえて眠れなくなってしまいましたよぉ
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »