« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

堂島ロール?

「堂島のロールあります」
ポスターを見つけてモンシュシュのロールケーキを期間限定で販売しているのかとバレンタイン企画真っ最中の売り場に行ってみました。何か珍しいものあるかな~なんてドキドキしながらね。
ところが・・・あったのは「堂島スウィーツの魔法のロール」

同じように間違えてやってきて「違うんだ~」と帰っていく人もいましたが、私はケーキと並んで売られているプリンが気になりました。プリンは一部苦手なものがあるのでこんな気持ちになるのはかなり珍しいことですの・・・

大阪おやつ 堂島プリン「カスタード」と「チョコ」&「ティラミス」(*≧m≦*)
悩んだけどプリン2種をチョイス♪
どちらも美味だったけど私はチョコが好き。
普通のプリンの上にチョコプリンが重なってるこの2層のバランスが絶妙。
偶然の出会いでしたがラッキー!!連日通ってしまいそうです。

そういえば今年のバレンタインデーは日曜日とのことで売り上げが見込めないらしくどこの売り場も例年の半分ほどしかありませんでした。
マイチョコ探しの楽しみも半分だな・・・(´・ω・`)

別のところで書いていたお茶とお菓子のブログを閉鎖したのでこちらの話題に加えてみました(笑)

 Prin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴川仁美氏(TH eROCKERS)ブログを開始♪

「鶴川仁美ブログ」をワードにご訪問くださる方がこの数日増えていることに気がついてひょっとしたらと検索したらヒット!!

陣内孝則さんとバンド(ザ・ロッカーズ)をされていらっしゃった造形作家でミュージシャン、鶴川さんのブログ発見です♪
いろいろなお話が聞かれそうな予感~(*^ω^*)ノ彡

鶴川仁美さんのブログ⇒ http://d.hatena.ne.jp/tsurukawah/

追記・・・2012.06現在 
以下HPで鶴川仁美氏情報入手できます。
 ↓
Official HP♪
http://piratelove.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民的じゃんけん大会

はい、田村正和氏がCMしていたアレですねo(*^▽^*)o

ネット上で田村氏とじゃんけんして勝ったら1名に1000万円~♪

私、夢は大きくとじゃんけん大会に参加。

結果・・・
当たりましたよ「麦とホップ12缶セット」昨日宅配便で届きました。
10万人の1人になったようです。

しかし我が家にはこれを消費できる人が誰もいないという事実(笑)
お酒を全然飲まない(飲めない)集まりです。

親切なことに「縁起ものですのでどうぞ」なんてふるまいラベルなるものがついている。
近所、友人に配って・・・とのことですがラベルは3枚。
ユーザー拡大を狙ってならば12枚つけてくださいよ、サッポロさ~ん!!

配り歩くか、無理やり飲むか、台所のシンク磨き・・・。

『縁起もの』なので出来るだけ“飲む”方向でいきたいと思います。

Sa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myspaceにMODERN DOLLZ発見♪

MODERN DOLLZ復活LIVEネタが何かないかと探していたのですが・・・

あれ?いつの間にかマイスペにモダンドールズ
(正確にはMODERN DOLLZ~DANDY ! FRENZY STORY !
のページが出来ていました。知らなかった。

ちょっと商業っぽいけど
アルバム~DANDY ! FRENZY STORY !が視聴できる。
ダウンロードもね♪

http://www.myspace.com/moderndollz

懐かしくてジャケット見るだけでドキドキするo(≧∇≦)
MODERN DOLLZ~DANDY ! FRENZY STORY !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODERN DOLLZ 2010

モダンドールズ復活LIVE!?ホントに??
「8月にライブやるかも」ですって(*^▽^*)
論議の段階だからまだ未定ですね…。
でも観たいよね。ボーカル誰だろう。

あっ・・・8月ってそういう意味も含まれているのかな(Vo.佐谷光敏さんの命日は8月5日)

松川泰之さんのブログ yasmania⇒ http://yasmania.blog.ocn.ne.jp/yasmania/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

とりあえずトラ!!( ^ω^ )

222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »