« マスクが消えた!! | トップページ | 本間章浩七転五起ツアーVol.2〜2009〜 »

グイン・サーガ未完(´;ω;`)

栗本薫(中島梓)氏死去の訃報。
大好きだったグイン・サーガシリーズの著者だ。

学生時代次巻の発売を待ちに待って読んでいた。
シリーズ当初からめざせ100巻が謳われていた小説だった。
(現在126巻まで発売されているらしい)

10巻から70巻位まではリアルタイムで夢中になってた。
それ以降どうして読まなくなったか定かでないけれど
数年前に店頭で100巻の表紙を見た時は本当に出たんだ
というカンジで懐かしく手に取ったものだった。
さっそくあとがきチェックをして
「やっぱり100巻完結は無理だったか」と思った。
(グインファンにはあとがきファンも多かったんだよね)

シリーズが未完となると作家として心残りではないのだろうか。
ファンだってたぶん同じ思いだろう。
かつて夢中だったものだって結末が知りたいもの。
闘病生活が長かったと聞く。
原稿は残っていないんだろうか。

誰かが加筆するならば未完のままで良いかな・・・
私はそう思うけれど。

心からのご冥福をお祈りいたします。
そして今後の刊行に注目したいとおもいます。

|

« マスクが消えた!! | トップページ | 本間章浩七転五起ツアーVol.2〜2009〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/29831455

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ未完(´;ω;`):

« マスクが消えた!! | トップページ | 本間章浩七転五起ツアーVol.2〜2009〜 »