« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

映画 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』本日公開♪

『 ROOKIES (ルーキーズ) 』映画公開に伴って撮りためておいてテレビ版を見なおした。

もうGREEEENの歌「キセキ」を聞いただけで涙が出そうになる。ジーン。

一度見てるから展開を知っているのに・・・感動している自分に気づく。

夢にときめけ明日にきらめけ!!」by 川藤幸一

一緒に叫んじゃうよ「GOニコガクGO!!」

映画が楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志磨遼平編集長 毛タワのマレコZ

毛皮のマリーズとタワーレコードのコラボ月刊誌が3月末に創刊されている。

「毛タワのマレコZ」 編集長は志磨くん♪1年間続く月刊誌だって。TAKE FREEが嬉しいね。創刊号は毛皮ズのこれまでの道のりの紹介デシタ。永久保存版だよ(笑) 

当然4月末には2号が配布されているのだが4月25、29日に行ってみたらまだ配られていなかった。それ以降すっかり油断していたらもう次号が出でしまう頃。

しまった・・・!!しばらくタワーに行く予定がない゜゜(´□`。)°゜。

読みたいよぉぉん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本間章浩七転五起ツアーVol.2〜2009〜

七転五起ツアーVol.2〜2009〜
赤と黒、キングビスケットタイムのギタリストの本間章浩さん
中四国アコースティックライブの旅を始めるのだそうです。(あっ京阪もある!!)
 
5/31(Sun) 広島 SELTRE69

6/2(Tue)  津山 カフェモリタ

6/18(Thu) 徳島 CROW BAR

6/20(Sat) 高知 ハリーの家

6/21(Sun) 松山 星空ジェット

6/22(Mon) 高松 RUFF HOUSE

6/24(Wed) 京都 拾得

6/26(Fri) 大阪 BAR ONE DROP
私が本間さんのアコースティックライブを見た最後はいつだろう??
今回は何ヶ所か見られるかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グイン・サーガ未完(´;ω;`)

栗本薫(中島梓)氏死去の訃報。
大好きだったグイン・サーガシリーズの著者だ。

学生時代次巻の発売を待ちに待って読んでいた。
シリーズ当初からめざせ100巻が謳われていた小説だった。
(現在126巻まで発売されているらしい)

10巻から70巻位まではリアルタイムで夢中になってた。
それ以降どうして読まなくなったか定かでないけれど
数年前に店頭で100巻の表紙を見た時は本当に出たんだ
というカンジで懐かしく手に取ったものだった。
さっそくあとがきチェックをして
「やっぱり100巻完結は無理だったか」と思った。
(グインファンにはあとがきファンも多かったんだよね)

シリーズが未完となると作家として心残りではないのだろうか。
ファンだってたぶん同じ思いだろう。
かつて夢中だったものだって結末が知りたいもの。
闘病生活が長かったと聞く。
原稿は残っていないんだろうか。

誰かが加筆するならば未完のままで良いかな・・・
私はそう思うけれど。

心からのご冥福をお祈りいたします。
そして今後の刊行に注目したいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクが消えた!!

どこにもない。一つもない。

風邪、ウイルス用のみならず、花粉用マスクさえも店頭から消えてしまった。

入荷予定未定。品切れって言われると手に入れたくなるのが人の心理か・・・。

オークションでは定価の5~10倍くらいで取引されているとか。

ありえなーい!!

本当に必要としている人の手に渡らなければ意味ないじゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JET ROCK 次回 LIVE ~

★福岡を中心に九州方面で活躍中JET ROCK のLIVE情報でございます~(*^ω^*)ノ彡

6月13日(土):@Drum Be-1
       「Livespace ZERO 3周年プレゼンツ 色男祭り vol.3 博多編」
        open 17:00/start 17:30
        前売 ¥2,000 /当日 ¥2,500(1drink別途¥500)
        [出演]
        JET IN BOOTS /JUNXION(東京)/ゴムとゼリー
        トカレフ侍(熊本) /NAKED TWISTERS/BOMB!
   *JET IN BOOTSとして出演*

6月14日(日):@Studio Do!(長崎)
        「Livespace ZERO 3周年プレゼンツ 色男祭り vol.3 長崎編」
         open 17:00/start 17:30
         前売¥2,000/当日 ¥2,500 (1drink別途¥500)
         [出演]
         JET IN BOOTS /JUNXION(東京) /EVIL HYPE(長崎)
         BOMB!(福岡)/ASHURA(長崎)/REVOLT(長崎)
   *こちらもJET IN BOOTSとして出演*

JET ROCK official homepage ☆ http://www.jet-rock.com

★JET IN BOOTSって何・・?と思ったらJET ROCK と大橋隆志(ex聖紀魔Ⅱ、Cats In Boots)さんのコラボバンドだって。面白そう !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判員制度導入

明日からです。裁判員制度。

自分が裁判員になる心構えなんて何もできていませんよ。

まぁ指名されていませんからまだそんな心配は無用なんですけど。

「もし自分が・・・」って考えた時、冷静に対処できるか不安です。

日本には不向きな制度に思えてなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eva-h and DIAMONDS LIVE近し!!

本当は行く予定にしてたので結果報告と思っていましたが

行かれそうになくなっちゃったので急遽告知とあいなりましたぁ。

明日です!!明日(笑) 場所は吉祥寺GBね。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
ROCK JOINT GB TEL:0422-23-3091

GB HP → http://www.rock-gb.com/index.html

5月21日(木)

REGINA / MOTOR MUSTANG / eva-h&DIAMONDS / Orca.

18:30/19:00¥2300/2600+1DRINK

↑ギターのYASさんのブログからのCOPY( ^ω^ )

行かれる方!私のためにLIVEレポをよろしく~♪
前回のライブからeva-hちゃん
Dsc02025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ国内感染中

関西圏で感染が認められて大阪と兵庫で感染者数が170人を超えました。

「パンデミック」なんて言葉は映画の中だけだと思っていましたが

これ以上拡大しないでほしい。ライブに行かれなくなるじゃん。

月末梅田シャングリラ「毛皮のマリーズワンマン」が控えているというのに。

そういえば毛皮ズさんは東北方面のライブを終えたとこですな。

ご無沙汰している仙台に行っておいしいご飯食べたかったなぁ。

大阪には行かれるかしら・・・。

でもね、地元でも大型薬局でマスクが売り切れているのを見たら

あまりノンキなことも言っていられないって気がしてきます。

なんにせよまず予防。うがい、手洗い怠らないよう心がけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアドエリア笹塚

4・26 久々に酸素カプセルへ(ベッカムカプセルとして有名になりましたね)体内がキレーになっている気がする。カレコレ2年以上会員になっているのだがなかなか来られないので回数券が使い切れない。ここぞとばかり「明日も~」と、三時間予約をいれてしまった。整体付きだ。ありがたい。

4・27 ってことで酸素カプセル&整体。個室タイプの酸素室。真横に寝るタイプと違って、リクライニングシートもあるのでPC持込なんかもOKパチパチしているとすっかり仕事気分。やばい、リラックスするために来たのにと途中で気づかされその後爆睡。お昼に入って終わったのは夕方だったけど満足満足♪♪

贅沢な時間の使い方。ちょっと早めのGWならでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ インストア LIVE 2009・4・25 タワーレコード渋谷

志磨くん骨折以来初めてのライブ。おまけにマリーズ初のインストアライブだからキャンセルできないのかしたくないのか。ファンは完全復帰を望んでいるんだよ・・・と思いながら雨降りの渋谷に。

渋谷タワレコ地下1階。「マリーズのライブ初めて~♪」なんて声を背後に受けながら待つこと約30分。トークショーだの上映会だのでこの場に来たことはあったけどライブって実は初めてかしら、私。なんて考えつつ・・・。

ヒロT前は久しぶり♪何だか気恥ずかしいのよねこの位置は、ふふふっ♪

愛の讃歌でご入場の毛皮ズご一同さま♪志磨くん松葉杖なしで歩いているー!! それだけで嬉しい。

「はじめまして、毛皮のマリーズです。」に始まる・・・一曲目「キワ」←God Only Heavy Metal のことね、わかるけど♪志磨くん歌っているぅぅぅ。でも動きはやっぱり完全じゃないカンジ。あーかなり頑張っちゃっているんだろうな、でもその意気受け取った!!4月初めのワンマンに行かれなかった憂さを晴らさせてもらう。

全8曲あっという間だったね。途中志磨氏に言われていた「今日はアンコールできません」エーッ!!不満気な我々に「それはそっちのさじ加減ってもんでしょ」だって()普通言わないよね、こんなこと。“余程”なんだろう(/□≦、)

ステージを降りる時に志磨君はTシャツの裾をペラッっとめくってみんなに腰のコルセットを見せて去っていった。「アンコールなしってことでヨロシク」無言のお願いに思えた。ステージ無事に終了。

カウンターではCDの販売。買った人には先着20名に毛タワのマレコZ2(この時点では一般配布前)メンバーサイン入りがもらえるとのことでしたが・・・これ以上何枚買えとおっしゃいますやら・・・と思ったので長い列を横目に帰途につく。バンドが元気そうでよかった良かった。

フリペのマレコZ2号今日には店頭に並んでいると思っていたから思惑が外れたことが若干心残りではあったけれど・・・

しかーし、肺炎はどうなったの??なんにも言わなかったけどさ。

SET LIST

1キワ or die 3アップル 4先生 5平和 6アラバマ 7ビューティフル 8恋こえ 

こう書いてあったからそのまま・・・。

マリーズのセトリは手書きが多いけど誰が書いてるんだろう・・・にゃ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のBLOG

4月に書き残したことのあれこれ加えていこう。

日記にして日記にあらず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »