« ベッキーちゃんに注目♪ | トップページ | 毛皮のマリーズ4月のワンマンライブ »

大杉漣さんのライブで号泣。私だけ? 3/21

3/21 郷土を愛する俳優、大杉漣さんの凱旋ライブ。
ステージ回数をこなしているからだろうか漣さん曰く「45歳から始めたギター」だそうだが、ギターも歌も毎回どんどん上手になっている。すごーい!!何にでも手を抜けない人なのだ。そして今年はいつものメンバーにSAXも加わってライブはそれはそれは賑やかでした。(ライブはやっぱり3時間のフルコースだったのよ♪♪)

最初今年も暴走か??と思われたんだけどしっとり聞かせる曲が増えてましたね。
ザ・ブルーハーツの「青空」
もとが誰の楽曲かは知らないけれど「腰まで泥まみれ」
そして東京からの航空機の中でキャビンアテンダントさんに紙をもらってかなり即興で作ったという今回のライブテーマである「NO CHANGE」
いつも笑い転げて飛び跳ねる大杉さんのライブなのに今回この3曲で涙することになるとは予期せぬ出来事だった・・・。
「青空」が好きな曲だったこと、「腰まで泥まみれ」では「戦争」「人の死」というものについて最近冷静に考える機会が多かったこと、「ノーチェンジ」は私が今まさに人生の転機であり「変わらぬものそれは変わり続けること 生きる流儀はノーチェンジ」歌う大杉さんに励まされているような気がしたから・・・。まだもうちょっと頑張れるとそんなことをおもわせられた。そしてこのタイミングで大杉さんのライブがあったことをありがたいと思った。
「やってやる!!負けるもんか!!」ちょっと元気になったよな。

ライブ後には実行委員会さんが売っていた「大杉漣オリジナル煎餅」購入。
全国探してもココにしかないらしい。地元のお煎餅屋さんがこの日のためだけに作った限定商品だそうだ。
Ren1 Ren2

そうそう今回はバイオリン奏者のカジカさんのCDもあったので即購入。
その場でサインをいただく♪♪小柄で華奢なカジカちゃんだけどバイオリンを持つとシャッキリアーティストの顔になる。今回はステージ上でのハプニングにも冷静に対応するカジカさんは素晴らしかった!それはパーカッションのHANAちゃんも同じだけれど
女性でアーティストとして頑張るカッコイイ人には素直に応援したくなるし、ステキ可愛い!カッコイイ!!また見たいから来て!!と正直な感想を伝えたくなる。
そして、俳優としては押しも押されもせぬ大杉さんにもこの仲間がいなければライブは成立しないんだもん♪
今年も良いライブを見せてもらったな。

本当は今日大杉さんの出身地での映画「ネコナデ」の上映会&大森美香監督、主演俳優大杉漣さんのトークショーにも行きたかったがおとなしく勤務に出た。

ライブの日には大森美香監督も来場されていた。ライブ中大杉さんに紹介はされたものの終演後普通にロビーにいらっしゃったので気付かれた方も少なかったのだろう。こっそりひっそりしばらく立ち話をさせてもらった♪「ネコナデDVD」に入れていただいたお二人のサインは大切にします♪

3月もあと少し。
激務がしばらく続くけれど今回もらったパワーで乗り切るぞ!!

大杉漣バンドare
Ren Ohsugi(Vo&G)
Kazutaka Horio(G)
Hanako Kato(Per)
Tomoko Asho(Vln)←kajikaさん♪
Isao Murakami(B)
Ken Kodama(Dr)
???(sax)

|

« ベッキーちゃんに注目♪ | トップページ | 毛皮のマリーズ4月のワンマンライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/28747454

この記事へのトラックバック一覧です: 大杉漣さんのライブで号泣。私だけ? 3/21:

« ベッキーちゃんに注目♪ | トップページ | 毛皮のマリーズ4月のワンマンライブ »