« 11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live②Herring-bone featuring H.Natsume | トップページ | THE SMITHI 3rd DANCE決定♪ »

11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live③ VELVETZ&GUEST

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~
VELVETZ and GUEST
2008.11.15(sat)@新宿club Doctor

あまりに幸せなライブざんまいな日々でとり残されていた大事なブログをあーっぷ!!
遅いっ、遅すぎだよねぇ全く・・・と自分に怒りながら(`◇´*)

11/15あれ??今何時ですかという時間になってようやくVELVETZ登場。
みーんな久しぶりです。
8月の「SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')」でATUSHIさん以外の方にはお会いしていましたがその日は曲構成がMODERN DOLLZでしたからね。VELVETZの曲を聞くのはいつ以来でしょう。
ステージ上の人を見るだけで泣きそうな自分に愚かさを感じたモノデス。

まずはVELVETZのオリジナルで6曲。
10ン年前ライブに行っていた友達と絶対に聞きたいとメンバーに直訴してリストに加えてもらった「REAL ACTION」歌詞も完全に覚えていることに気付いた。
嬉しい。何をいっても20年このバンドが存続していることが。
発足当初に出会いはなかったけれど4分の1位は観てきたことになるんだな(笑)
この日のセットリストは新しい曲から懐かしいものまでぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。ゲストも多彩で私は興奮し続けるしかなく休む暇なし状態。

怒濤のゲスト登場

1人目、約10年ぶりにお会いしたMASATOさん。ドラムを辞められていたという事実、そしてこの日のために3曲とーっても懐かしい曲を披露してくれたことに感動した。

2人目、 8-eitのTsubakiさん。 8-eitと聞いてもピンと来なかったんだけどそうか随分前にVELVETZと対バンしてたよね。若い、元気、そして酔っぱらい(^-^;憎めない可愛らしさに次にはまたバンドで観たいね~ナンテ・・。歌ったのはLET'S ROCK/THE ROOSTERSとHEY JUDE/THE BEATLESただしパンクバージョン♪似合ったね。

3人目はルーディ・ミッドナイト・ランナーズからNAOKIさん。
どうしようもない恋の唄/THE ROOSTERS、DON'T CHANGE/INXS。TAIZIさんとの息もぴったり。VELVETZ 20th Anniversary のこの日にルースターズの曲を2曲も聞くことになろうとは思いませんから驚きながらも、みんな好きなんだとそれだけは充分にわかりました。

そして最後にTH eROCKERSから角英明さん♪♪8月にギターなしでゲストに向かえたことを失敗?したと思ったTAIZIさんの意向か角さんの要望か。ちゃんとギターを携えての登場(笑)何を歌われるのだろうと興味いっぱい。流れ始めたイントロは聞き覚えのある曲ビールスカプセル/サンハウス・・・。 えー!?うっそー!!と思ったら最初のフレーズだけでした。誰かさんも同じことやってましたよねぇ(南浩二&CNSTRCTRSさん♪)そんなことを思い出してクスクスしてたら次の曲も正直以外デシタ
「REAL WILD CHILD/IGGY POP、HEY HEY HEY/TH eROCKERS」
角さんとIGGY POPが私の中で結びつかなくて少し戸惑うけれど楽しい、そしてロッカーズは当然でしょ。角さんの独特のギターフォームにドキドキ。TAIZIさんとの揃った客席を指さすパフォーマンスにどれくらい練習したんだろうか??とか、余計なことを考えちゃいましたね。(後日このパフォーマンスはただ偶然だったことがTAIZIさんのブログで明らかになる→days of VELVET BOY http://blog.goo.ne.jp/velvetboy

そして22時を過ぎる頃、静かにVELVETZがステージに残ってTAIZIさんが「ALIVE」を歌い出す。いろんなことが重なって苦しかったんだけど「前向いて歩き出さないと」と思わせられた楽曲だった。胸に響いて切なくなった。いつも笑い転げていたVELVETZに泣かされる日が来るとは思わなかったけれど、でも観られて良かった。

「次は25周年で!!」が合い言葉のようなライブ後のフロアがごきげんだった。
外に出た途端携帯に着信2件アリでリアルな現実に引き戻されたけれど、夢は夢のままに、現実はしっかりと受け止めてやる!!と私の中に妙に潔さも戻ったこの日でした。

Dsc02134

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~
11月15日(土)@新宿club Doctor
出演:VELVETZ/Herring-bone featuring H.Natsume/eva-h and DIAMONDS
ゲスト:角英明(ex.TH eROCKERS)/松比良直樹(fromルーディ・ミッドナイト・ランナーズ)/Tsubaki(from 8-eit)/MASATO(ex.VELVETZ)/ISSeY(from eva-h and DIAMONDS)

SET LIST
SE:RUNNIN'AROUND/NEW YORK DOOLS
01:LET IT ROCK,TOGETHER
02:HEAT HEARTS
03:VELVET BOY
04:CRIMINAL SILENCE
05:PSYCHO ENRGY
06:REAL ACTION
07:PARTY IS OVER(with MASATO/ISSeY)
08:DIRTY SISTER'S BOOGIE(with MASATO/ISSeY)
09:GAME(with MASATO/ISSeY)
10:LET'S ROCK/THE ROOSTERS(with tsubaki)
11:HEY JUDE/THE BEATLES(with tsubaki)
12:どうしようもない恋の唄/THE ROOSTERS(with NAOKI)
13:DON'T CHANGE/INXS(with NAOKI)
14:REAL WILD CHILD/IGGY POP(with SUMI)
15:HEY HEY HEY/TH eROCKERS(with SUMI)
16:ALIVE

VELVETZ are
TAIZI/Vocal
YAS/Guitar
ATSUSHI/Bass
SAKAMAKI/Drums

|

« 11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live②Herring-bone featuring H.Natsume | トップページ | THE SMITHI 3rd DANCE決定♪ »

MODERN DOLLZ・モダンドールズ、VELVETZ、松川泰之活動の全て/YASMANIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/25732736

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live③ VELVETZ&GUEST:

« 11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live②Herring-bone featuring H.Natsume | トップページ | THE SMITHI 3rd DANCE決定♪ »