« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live③ VELVETZ&GUEST

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~
VELVETZ and GUEST
2008.11.15(sat)@新宿club Doctor

あまりに幸せなライブざんまいな日々でとり残されていた大事なブログをあーっぷ!!
遅いっ、遅すぎだよねぇ全く・・・と自分に怒りながら(`◇´*)

11/15あれ??今何時ですかという時間になってようやくVELVETZ登場。
みーんな久しぶりです。
8月の「SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')」でATUSHIさん以外の方にはお会いしていましたがその日は曲構成がMODERN DOLLZでしたからね。VELVETZの曲を聞くのはいつ以来でしょう。
ステージ上の人を見るだけで泣きそうな自分に愚かさを感じたモノデス。

まずはVELVETZのオリジナルで6曲。
10ン年前ライブに行っていた友達と絶対に聞きたいとメンバーに直訴してリストに加えてもらった「REAL ACTION」歌詞も完全に覚えていることに気付いた。
嬉しい。何をいっても20年このバンドが存続していることが。
発足当初に出会いはなかったけれど4分の1位は観てきたことになるんだな(笑)
この日のセットリストは新しい曲から懐かしいものまでぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。ゲストも多彩で私は興奮し続けるしかなく休む暇なし状態。

怒濤のゲスト登場

1人目、約10年ぶりにお会いしたMASATOさん。ドラムを辞められていたという事実、そしてこの日のために3曲とーっても懐かしい曲を披露してくれたことに感動した。

2人目、 8-eitのTsubakiさん。 8-eitと聞いてもピンと来なかったんだけどそうか随分前にVELVETZと対バンしてたよね。若い、元気、そして酔っぱらい(^-^;憎めない可愛らしさに次にはまたバンドで観たいね~ナンテ・・。歌ったのはLET'S ROCK/THE ROOSTERSとHEY JUDE/THE BEATLESただしパンクバージョン♪似合ったね。

3人目はルーディ・ミッドナイト・ランナーズからNAOKIさん。
どうしようもない恋の唄/THE ROOSTERS、DON'T CHANGE/INXS。TAIZIさんとの息もぴったり。VELVETZ 20th Anniversary のこの日にルースターズの曲を2曲も聞くことになろうとは思いませんから驚きながらも、みんな好きなんだとそれだけは充分にわかりました。

そして最後にTH eROCKERSから角英明さん♪♪8月にギターなしでゲストに向かえたことを失敗?したと思ったTAIZIさんの意向か角さんの要望か。ちゃんとギターを携えての登場(笑)何を歌われるのだろうと興味いっぱい。流れ始めたイントロは聞き覚えのある曲ビールスカプセル/サンハウス・・・。 えー!?うっそー!!と思ったら最初のフレーズだけでした。誰かさんも同じことやってましたよねぇ(南浩二&CNSTRCTRSさん♪)そんなことを思い出してクスクスしてたら次の曲も正直以外デシタ
「REAL WILD CHILD/IGGY POP、HEY HEY HEY/TH eROCKERS」
角さんとIGGY POPが私の中で結びつかなくて少し戸惑うけれど楽しい、そしてロッカーズは当然でしょ。角さんの独特のギターフォームにドキドキ。TAIZIさんとの揃った客席を指さすパフォーマンスにどれくらい練習したんだろうか??とか、余計なことを考えちゃいましたね。(後日このパフォーマンスはただ偶然だったことがTAIZIさんのブログで明らかになる→days of VELVET BOY http://blog.goo.ne.jp/velvetboy

そして22時を過ぎる頃、静かにVELVETZがステージに残ってTAIZIさんが「ALIVE」を歌い出す。いろんなことが重なって苦しかったんだけど「前向いて歩き出さないと」と思わせられた楽曲だった。胸に響いて切なくなった。いつも笑い転げていたVELVETZに泣かされる日が来るとは思わなかったけれど、でも観られて良かった。

「次は25周年で!!」が合い言葉のようなライブ後のフロアがごきげんだった。
外に出た途端携帯に着信2件アリでリアルな現実に引き戻されたけれど、夢は夢のままに、現実はしっかりと受け止めてやる!!と私の中に妙に潔さも戻ったこの日でした。

Dsc02134

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~
11月15日(土)@新宿club Doctor
出演:VELVETZ/Herring-bone featuring H.Natsume/eva-h and DIAMONDS
ゲスト:角英明(ex.TH eROCKERS)/松比良直樹(fromルーディ・ミッドナイト・ランナーズ)/Tsubaki(from 8-eit)/MASATO(ex.VELVETZ)/ISSeY(from eva-h and DIAMONDS)

SET LIST
SE:RUNNIN'AROUND/NEW YORK DOOLS
01:LET IT ROCK,TOGETHER
02:HEAT HEARTS
03:VELVET BOY
04:CRIMINAL SILENCE
05:PSYCHO ENRGY
06:REAL ACTION
07:PARTY IS OVER(with MASATO/ISSeY)
08:DIRTY SISTER'S BOOGIE(with MASATO/ISSeY)
09:GAME(with MASATO/ISSeY)
10:LET'S ROCK/THE ROOSTERS(with tsubaki)
11:HEY JUDE/THE BEATLES(with tsubaki)
12:どうしようもない恋の唄/THE ROOSTERS(with NAOKI)
13:DON'T CHANGE/INXS(with NAOKI)
14:REAL WILD CHILD/IGGY POP(with SUMI)
15:HEY HEY HEY/TH eROCKERS(with SUMI)
16:ALIVE

VELVETZ are
TAIZI/Vocal
YAS/Guitar
ATSUSHI/Bass
SAKAMAKI/Drums

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live②Herring-bone featuring H.Natsume

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~新宿club Doctor

ステージ上の方々はHerring-boneでNEW DOBBでXERXES(ザークシーズ)で・・・。
この並びの皆さまCD(NEW DOBBはレコードwww)持っているんだけどここはどこ??
福岡、北九州じゃないよね(笑)そう、ここは新宿クラブドクター♪
内野さん、夏目さんにVELVETZにはあっちゃん(ATSUSHI君)がいるんだから一曲くらいXERXES(ザークシーズ)やらない?と思っていたらホントにステージにあっちゃん登場で「白旗を掲げて」をやってくれた。ボーカリスト様が急遽決めたと言っていたけど2008年になって生でこの歌が聞かれるとは思ってなかったから私は嬉しかったよ。ただただ喜んでいたんだけどどうもボーカリスト様には不審に思われていたような気配(笑)
後でATSUSHI君に聞いたら貴重な1曲は本当にリハなしのぶっつけだったんだって。
カッコ良かった。これも20周年記念ならではのスペシャルプレゼント!!
あっちゃんのステージを思い出した時の笑顔が眩しかったなぁ。
ふふっ昔からあっちゃんの笑顔はファンの中では「スペシャル」でありました♪
今では可愛らしさより男前っになったけどね。あっちゃんはあっちゃんさ。
おっとごめんなさい。
ここは2番目にステージにあがったHerring-bone featuring H.Natsumeを書くべきところでありましたが、やっぱり私の中には XERXESの印象が強烈であったので許してほしいなぁ。

Herring-bone featuring H.Natsume
Yossey(Vo,G)、夏目久生(Key,Cho)、渡辺計司(G)、倉掛英彰(B,Cho)、栗原正勝(Dr)

He1_2  He2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴川仁美さんLIVE情報~11月30日ってもうすぐじゃん(笑)

NEWYORK DOLLSのコピーバンドに鶴川仁美さんご出演なのだそうです。あのロッカーズの鶴川さんが、ジョニーサンダースよ!! ジョニー!!(笑)
これまでにもね南浩二&コンストリクターズでライブが一緒になった時にはリップスティックキラーズで「ジョニー」やっていたり、色々機会はありましたが今回はご自身のバンドになるのだそうです。バンドメンバー様も知ってる方がいらっしゃるみた~い♪
当日はコピバン大会なんだけどお店のHPにも詳細が上がっていなくて、どうして???って思ったのでココに書いておきま~す♪
月末の日曜夜。何かと忙しい時期ではありますが・・・
30日お時間ある方は親不孝奧のブードゥーへgo!!

福岡天神 THE VOODOO LOUNGE  http://www.voodoo-clubvibe.com
11月30日(SUN) / start 17:00
福岡市中央区天神3-2-13
天神センターBLD.3F
TEL : 092-732-4662
FAX : 092-732-4381

実は元サンハウスの鬼平(坂田紳一)さんも別のコピバンでご出演というウワサあり。
ちょっと見てみたくないですか~??何をされるのか気になる~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』

マーティン・スコセッシ監督、映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』が12月5日いよいよ公開される。
そのキャンペーンだと思われるが今朝のめざましテレビにはミックジャガーにトータス松本がインタビューをしているという姿が映っていた。
トータス松本にどうというわけではないけれどその場所に座りたい人は日本にだってたくさんいることをもちろんわかっているんだよねぇ松本さん・・・考えてしまった。
ホントにどーしてトータスさんだったのでしょう。誰か教えて!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ハッピーフライト」

矢口史靖監督最新作だというし・・・。
水曜のレディースデーを活用して、気になっていた「ハッピーフライト」を観るため劇場へ。
そもそもは航空会社の仕事の裏側を知りたかったからなんだけど、個々の人物、仕事の内容に興味があったのに映画としてストーリーを展開させねばならぬ以上はまぁこのくらいで仕方がないか。もっとマニアックな内容でもう1本作ってくれないかしらん。

そうそう先週の水曜は「崖の上のポニョ」デシタ。ようやく観られたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW YORK DOLLS 来日!!

昨日まで知らなかった。
前回見逃したので次があるなら行きたいと思っていた
ニューヨークドールズのライブ。
来月大阪って、いったいいつの間に決まっていたの??
大阪のイベントだけに来日??

http://www.nydolls.org/tour.php

12月11、12の両日出演なのかな??
どちらも平日。私はダメじゃん(泣)

毛皮のマリーズさんからの情報がなければ
知らないままに過ぎていたぞきっと。

もっと宣伝してよー。
そしてライブを増やしてよー。


あっでも12月は既にスケジュールいっぱいいっぱいだから
結局は行かれなかったかな・・・。


タイムテーブル、各日の出演者が定かではない。
果たして2日なのかどちら1日なのか・・・。
誰か教えて~。

●12月11日12日 @ ZEPP 大阪 http://www.zepp.co.jp/
【MAGMA JAPAN TOUR 08】
[共演] NEW YORK DOLLS (USA) / BIOHAZARD(USA) / HARLEY'S WAR(USA) / and more...
[OPEN] 17:00 [START] 18:00
[TICKET] 前売り \7,350 / 当日 \8,400

[INFO] MAGMA オフィシャルサイト http://www.magma2007.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら?

ブログを一つ書いている間にやり残した仕事を一件思い出しました。

ずっと忘れていた方が幸せだったのに・・・ナンテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/15 VELVETZ 20th Anniversary Live① eva-h& DIAMONDS

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~新宿club Doctor

Eva0

トップを飾ったeva-h& DIAMONDS
eva-hちゃんに会ったのは8/9、SONGS FOR MODERN DOLLZライブの打ち上げの席でした。偶然隣り合わせただけだったけど私は元来姉御肌的な女性にすぐ惚れるクセがありまさにeva-hちゃんは好みのタイプ(笑)その時は彼女が「ダンサー」ということや化粧品の話で盛り上がったモノでしたが次会う時まさかステージ上とは!!驚きました。
エヴァと言う名前からひょっとしたら・・・とは思っていたけれどまさかまさか。
この日が初ステージ。でも舞台度胸の良さとキレの良い動きは流石!!
二度三度惚れなおしました。たくさんのお客さんがやはり魅了されていましたねぇ。
次のライブは未定とのことだったけど続けてほしいな。

☆eva-h& DIAMONDS
 vo.eva-h / gt. yas / ba. issey / dr.石田光宏

1 to the heaven
2  瞳をとじて
3 ベサメ
4 今だけは・・・
5 telephon
6 love shock
7  brand new
8  song for
11/15 SET LISTがアンケートに載っていました。ラッキー♪♪

Eva1_3

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~11月15日(土)@新宿club Doctor
出演:VELVETZ/Herring-bone featuring H.Natsume/evah and DIAMONDS
ゲスト:角英明(ex.TH eROCKERS)/松比良直樹(fromルーディ・ミッドナイト・ランナーズ)/Tsubaki(from 8-eit)/MASATO(ex.VELVETZ)/ISSeY(from evah and DIAMONDS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願い

人生、苦も楽も少しで良いです。

1日35時間とか1ヶ月が40日位にならないかな。
あっ身体が二つあると理想かも知れない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE SMITHI 博多プレアデス 11/15

・・・ってことでTHE SMITHI LIVEからもう一週間が過ぎようとしていますねぇ。
ぼんやりしてると時はドンドンと流れていく~。やだなぁもう(笑)

ライブには残念ながら行かれなかったのですが
セットリストとお写真のご提供をいただきましたので
雰囲気だけ・・ねっ♪
ありがとうminiちゃん。

THE SMITHI 
11月15日セットリスト

タンバリンローズ 
蛇苺
ペギースー
シーオブラブ
ハートが破り裂けそう
ノーティバップ
ロカビリークィーンビー

豹柄のドラムセットが可愛いって思ったら特注なのだそうです☆1

23_2

photo by minichan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE SMITHI LIVE情報 って遅すぎ??笑

KOJI MINAMI AND CNTRCTRS のギタリスト
HURRICANE☆HURRICANE 出演
THE SMITHIのライブは11/15~次の土曜日です (*^ω^*)ノ彡

■11/15(sat)ROCK JAM
天神プレアデス
福岡市中央区渡辺通り5丁目14-10佐藤ビル1F
TEL:092-781-0595
http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/

THE SMITHI
TLASH6x
TiTTY TWISTER
THE VOTTONS
THE MUB

OPEN/17:30→START/18:00
\1300+1D

ようやく詳細がわかりましたぁ。
出演のお時間がそこそこ早めの様子なので
頑張ってお出かけしましょうねっ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の運勢

私の明日は「思う相手に思われず。嘆いても仕方がない。」のだそう。
占いはあんまり信じないけれどこんな悲しいことを何故言われなければならないのか。 そしてこれは運勢なのか??と、思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »