« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

道楽

好きなことを続けるには時間とお金と健康が必要。
気持ちにもゆとりがないとつまらないね♪
実感。
ある程度の努力をする。
そして願う。
かなわないこともたくさんあるけど
まずは始めてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間クラブ/南浩二

池畑潤二 50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL"池畑祭り博多、東京が終了。
博多ではルースターズ復活と大騒ぎ♪リアルを知らない私は熱心なファンの方とはちょっと一線おいた別な感動を味わっていました。「人間クラブ」のライブが観たい。ルースターズの向こうに南浩二さんを見ていた気がします。
Ni36  Nin33_5

12月のKOJI MINAMI AND CNSTRCTRSのライブ までが遠すぎて今ちょっとさびしんぼうの気分だからかな・・・。http://cnstrctrs.com
←人間クラブ/南浩二

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ♪「ビューティフル / 愛する or die」

Maries_s

毛皮のマリーズ~NEWシングル出ます♪

「ビューティフル / 愛する or die」(両A面シングル)

2008年12月3日(水)発売

JESUS RECORDS / sputniklab inc. 500円(TAX-IN)品番:JRSP-001

M-1:ビューティフル M-2:愛する or die M-3:宗教

毛皮のマリーズ 東名阪ワンマンツアー TOUR 2009
“毛皮のマリーズがやって来る ゲス!ゲス!ゲス!” 決定!!

2009年

1/17(土)★ 下北沢SHELTER

1/24(土)★ 名古屋ロックンロール

1/25 (日)★ 大阪ファンダンゴ

シングル嬉しいなっ♪ライブは少しご無沙汰してます。

チケット取ってはどうしよう・・・って悩んだけれど少し自粛してました。

ワンマンはどこか行きたいなっ。行けるかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

消えてびっくりマイブログ

どーして??
昨日のお昼に突然このブログが消えました。アクセス禁止!!なんて大きな文字が出てURLが正しくないとか管理人によってブログが削除されたとかそんなことが表示されていたけれど私は何もしていませーん。
トップページからログインしてみればアカウント不正につき利用できませんだって。ひどーい!!
問いあわせメールをすれば返事が来るまで1週間待ってくださいという記載あり(泣)連絡先を探して電話すれば待ち続けること1時間+結果役に立たなかった対応者とのやり取り30分。電話代はフリーダイヤルで無料だったけどね。疲れちゃった。

完全に自分の手で作っているブログじゃないから突然消えたところで文句が言えないことは理解している。ましてやただの道楽を書いた徒然日記だからもしものことがあっても自分の中での痛手は少ないだろうってずっと思っていたんだけれど、いざとなると寂しかったなぁ。コンストリクターズの LIVE写真が戻って来ないことが一番ショックだったかも・・・。未だに原因についてや私の質問に対する管理会社からの返事は来ない。1週間待つよ!メールの送信者には必ず全員に返事が来るということだからそれを楽しみにしてみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口冨士夫氏がライブをするのだそうな・・・

いつの間にか公式ウェブサイトができていた。ブログを書かれているフジオさま♪

そしてそして11月8日には原宿クロコダイルでのLIVEが決まっている!!冨士夫様が帰ってくるよ。

11月8日(土) 原宿クロコダイル
Open 18:00 Start 20:00 ¥3500
ドリンク代別.前売り無し.当日の状況により整理券を配布

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本間章浩弾き語りの旅

AKAKURO(赤と黒)、King Biscuit Timeのギタリスト本間章浩さん、10/22は小倉FUSEでアコースティックライブです♪

☆今後のスケジュール☆
10/22 [小倉] kokura FUSE
10/24 [長崎] Marcysスタジオ
10/25 [博多] CB
10/26 [久留米] サンライズカフェ
10/29 [熊本] ブリッツアブラック
10/31 [奄美大島] ブルース屋
11/1 [徳之島] MAC
11/2 [鹿児島] T-BONE
11/5 [長崎] R-10
11/7 [尾道] OYE COMO VA

☆なんだか楽しい本間さんのブログ☆
本間章浩の七転五起→http://honmaaki.exblog.jp

昨日ほぼ同じ日記を私は書いたのですがおもいきり本間さんのお名前を間違ってしまいました。ごめんなさい本間さん。

Honma

←本間さん渾身の1枚!! CD発売中~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本間章浩 アコースティックの旅真っ最中~♪

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSが9月の東京八王子ライブでご一緒だったKing Biscuit Timeの本間章浩さんがギター1本を持って全国を旅されています。

バンドとはまた違う本間さんの姿が見られる楽しいLIVEになるはず♪

☆今後のスケジュール☆
10/21 [広島] SHELTER 69 MFC
10/22 [小倉] kokura FUSE
10/24 [長崎] Marcysスタジオ
10/25 [博多] CB
10/26 [久留米] サンライズカフェ
10/29 [熊本] ブリッツアブラック
10/31 [奄美大島] ブルース屋
11/1 [徳之島] MAC
11/2 [鹿児島] T-BONE
11/5 [長崎] R-10
11/7 [尾道] OYE COMO VA

お近くの方は是非♪♪

本間さんのブログ☆
本間章浩の七転五起→http://honmaaki.exblog.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年前の今日

2007年10月20日。中川翔子ちゃんの1stコンサートで渋谷C・Cレモンホールにいました。

はや~いっ。もう一年なんだねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池畑潤二 50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL"☆2

“BIG BEAT CARNIVAL”池畑祭り・・・福岡編♪って私は勝手に呼んでいるけれど失礼っ!!)

出演☆ 池畑潤二 / 花田裕之 / 井上富雄 / 渡辺圭一 / 石橋凌 / SION with Bun Matsuda/浅井健一 / クハラカズユキ / ROCK'N'ROLL GYPSIES / 大江慎也 / 山口洋/Opening act:Dee Dee Fever

もう賑やか。
約4時間のフルマラソン。いやぁ耐久レースか・・・。
この日主役の池畑さんはSIONが「池畑さんを休ませるために出てきました」と言って歌った数曲(多分2曲)以外は常にステージ上にいらっしゃって・・・。
どこにそんな体力を秘めているのかと思わされたなぁ。
衣装替えでおっしゃれ~な姿が見られたし満腹状態で帰宅いたしました。
いやぁカッコヨイドラムを聞かせていただいて幸せ幸せ♪

DeeDeeFever、ボーカル石橋凌さんを向かえてだったり、HEATWAVE、SION、JUDE、ROCK'N'ROLL GYPSIES・・・
そしてそしてルースターズ。
ボーカル&バンドスタイルできちんとドラムを叩き分けている姿を目撃。
さっすが~!!の池畑祭りデシタ。

あ・・・。
大江慎也さんが今回出演されていたわけですが・・・
福岡編のまさにオールラストにはフジロック以来というルースターズ再結成の場面を目撃することになりました。池畑+大江+井上+花田。
大江さんがギターを弾き歌い、話す姿を見ておそらく会場で「大江~!!」と叫び、これ以上がないくらい上気した顔の人たちとは比べものにはならなかっただろうけれど私はじんわり嬉しい気持ちになっていました。
正直ルースターズのライブを観たのはこれが初めてという私だけれど。
それがどーした!!(笑)

良いライブだった、楽しかった。記憶に残る場面がたくさんあった。
何より池畑さんが時々見せる笑顔がなんとも嬉しそうで心から50歳おめでとうございます♪と言いたくなってしまった。
まだ東京ライブがこれからなので詳細は多分書かない方が良いのだろうなぁ。

でもこれだけは言える。東京編に行かれる方、ライブ前日はたくさん寝て体力つけて挑まないと観ている方が負けます。出演者元気です。全力で楽しんでいます!!そんなカンジ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池畑潤二 50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL"

池畑潤二 50th ANNIVERSARY "BIG BEAT CARNIVAL" 福岡公演

2008/10/18 sat  福岡  DRUM LOGOS

<出演>
池畑潤二 / 花田裕之 / 井上富雄 / 渡辺圭一 / 石橋凌 / SION with Bun Matsuda
浅井健一 / クハラカズユキ / ROCK'N'ROLL GYPSIES / 大江慎也 / 山口洋
Opening act:Dee Dee Fever
OPEN 16:50 START 17:50
前売:5000(+DRINK) 当日:5500(+DRINK)

INFO.
TSUKUSU 092-771-9009

ちょっと首をつっこんできましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TRACI SIXTEEN IN HIROSHIMA~♪♪ 

10/11 HIROSHIMAだ~♪♪ 

初モノ好きの私はやっぱりトレイシーシックスティーンの初ツアー、それも初日が観たくなり予定をかなり強引にねじ曲げて行って来ました~(笑)
場所は広島SHELTER69 http://www.69mfc.com
ナカハラヒサロオさんの店名そのままのロックなお店。何度かおじゃましたことはありましたがライブを観るのは初。

10/11この日は2バンドということデシタが仕事を終えて走った私には宿に入ってスーツを脱ぎ捨てトレイシーちゃんの出番直前お店に飛び込むのが精一杯。ご出演バンド様が観られずちょっと悲しゅうございました。

行ってみるとTRACI・・・のセッティング中!!
おやややっKOGANEMARU君のギターとTAKAちゃんのベース位置が逆ダーってそれだけで新鮮ってもの。うわっTETSUO君どーして最初っから上半身脱いでるの??とか気になって気になって(笑)
最初の音的にはみんなちょっと固い感じだったけどホームタウン福岡・北九州からの初遠征。お客さんもステージの人たちも初めてづくしで最初は様子見ながら的になるのはしかたがなかったかなって思った。後半になって双方リラックスして楽しいライブになりましたけどね♪アーティストさんの表情とか気になるから余裕は必要~。
実はこの日終始楽しそうに演じていたのはDRUMのMIKIちゃんだったかも。
(私にはブレてない気がしたからねっ、それだけ!!)

Traci1

アンコール2曲。内1曲はTAKAちゃんがVOCAL & BASSを披露。私はTAKAちゃんのボーカルを聞くのは初めてだったし、突然のことに驚いたけれどそれだけでラッキーって喜んだが、後で聞いたならアンコールの予定なんてなくて急に決めた選曲らしかった。そうだったんだ・・・。でもねそな風には全然見えなくて格好良かった。ヨっ男の子ッ♪♪

時間的にはあっさり終了した感があったけれどこの日のステージ(ONOFFを含む)で「TRACI SIXTEEN 」の色んな初めてに立ち会えたことを嬉しく思った。

Setそして毎度のことながら店主様には何故か私まで良くしていただいて恐縮。ごきげんなお酒とおいしいお鍋、何故かBARのお客様が食べていたカレーの誘惑負ける始末とかとか。私相当ご機嫌モードであったと思われます。「また来るぞ広島~」と心の声が叫んでおりました。

←広島のセトリ。アンコールの曲は書かれていない。この字は誰のもの?

実は大暴露したい話があるんだけど・・・。
それは書けないのだ~書いちゃダメなのだ~。
王様の耳はロバの耳~!!笑
そんな話は後日機会があれば・・・ねっ♪

次の日の大阪はどんなライブだったのでしょうか。気になりながらも旅人は別の地に流れることになったのでありました。

さって~・・・。
ここからは私信でございます。
拙いものではありますか、私の最愛のバンド「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」と同等に今回初ツアーだった「TRACI SIXTEEN」もこちらにブログカテゴリーを設けております。最初はただの身びいきだったのですが、そうこうする内にドラムMIKIちゃんのお母様がこのブログの読者様でいらっしゃるという事実なども発覚いたしまして、今更退くわけにもいかなくなりました。ナーンテ(笑)

MIKIちゃんのお母様へ。
ご子息は今回の広島でも大活躍でいらっしゃいましたよ。
ライブではもちろんのことオフステージでのセッション大会には常にドラムとしての腕を求められ、初めての顔合わせ&曲に立派に対応して最後には「良いドラムを叩くよ~」と絶賛されておりました。
ご子息のライブ写真があまりないのですが・・・。とりあえず2点。
これも贔屓でしょうか(笑)

Miki01Miki2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE SMITHI LIVE決定です♪

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS でご活躍のHURRICANE★HURRICANEさんのソロプロジェクト。ロカビリーバンド「THE SMITHI」のLIVEが6月に続いて決定いたしました。現在詳細はまだですがまずは日程及び会場決定の第1報をお届け♪そうそう、当日ご一緒するバンドさんに゜「TITTY TWISTER」が決まっているとの噂ありデス。

☆THE SMITHI (ザ・スミシィー)☆
    ボーカル&ギター  HURRICANE☆HURRICANE
    アップライトベース  SYUHEI
    スタンディングドラム   MASA

■2008.11/15(sat)
天神プレアデス
福岡市中央区渡辺通り5丁目14-10佐藤ビル1F
TEL:092-781-0595
http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峰岸徹さんまで

最近相次ぐ名優と呼ばれる方々の訃報。

お昼のニュースで知りました。

峰岸徹氏65歳。癌の怖さを再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAIGO

いまやすっかり時の人。DAIGOの初フォトエッセイ集が10/14発売。

ちょっと気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VELVETZ 20th Anniversary Live

VELVETZ 20th Anniversary Live
~20YEARS OF VELVET ROCKS~

11月15日(土)@新宿club Doctor
出演:VELVETZ/Herring-bone featuring H.Natsume/evah and DIAMONDS
ゲスト:角英明(ex.TH eROCKERS)/松比良直樹(fromルーディ・ミッドナイト・ランナーズ)/Tsubaki(from 8-eit)/MASATO(ex.VELVETZ)/ISSeY(from evah and DIAMONDS)
OPEN/18:30 START/19:00
前売2,000円 当日2,500円(共にドリンク代別¥500)
[問]club Doctor 03-5337-1659
http://www.clubdoctor.co.jp/

VELVETZ結成20周年イベント。VELVETZとしては久しぶりのライブじゃない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋深し・・・

昨日8日は二十四節気でいう「寒露」デシタ。

朝露が一段と冷たく感じられる頃ということらしい。

朝晩冷え込みますね。秋の深まりを感じます。

庭先のキンモクセイが満開。芳香が秋を演出しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人、ノーベル賞授賞

ノーベル物理学賞を日本人3氏が独占。今朝は化学賞も日本人が取ったと報道された。
4氏の内の2氏は頭脳海外流出組。シカゴ、ボストン大の名誉教授というお立場だ。
日本の研究に対する環境は満たされていないらしい。悲しい現実。
インタビューを受けている姿に授賞された方に共通する部分を見た。教授本人も奥様もどうしてあんなに謙虚なのだろう。性格や気質も何か研究に関係しているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRACI SIXTEEN TOUR だよ♪

小倉の秘蔵っ子バンドTRACI SIXTEENが初のTOURにでます。

広島と大阪!!

  10月11日
■広島SHELTER69
 10月12日
■大阪ROCKRIDER

お近くの方はよろしく~。
初の旅(アウェー)なので優しくしてあげてね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緒方拳さん

大好きな俳優さんでした。

必殺仕掛人 藤枝梅安とか・・・。

朝のニュースでずっと過去の映像が流れているのを見て切なくなりました。

安らかにお休みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いたり笑ったり

首をかしげたり・・・。

最近映画三昧。もっぱら映画の日、レディースデーとかレイトショー。

どうしても1800円の入場料金が納得いかないので割引の日のみ鑑賞(笑)

20世紀少年第1章、グーグーだって猫である、デトロイト・メタル・シティ。

あれ ? 邦画ばっかりだ。

崖の上のポニョ。気にはなるのにまだ観ていません。

いつになるかな・・・。来週あたりを狙ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »