« 頑張れホークス!! | トップページ | グーグー »

コンストリクターズのながーい新宿の夜~♪

金曜日の夕刻に生死の境を彷徨い・・・
(ただの頭痛と吐き気とも言いますが)
交互に襲ってくる痛みと苦しみ中にわずかですが
楽になる一瞬というものがありましてそんな時
もしもこのまま果てたなら誰が悲しんでくれるんだろう
ナンテことなど考えておりました。
そしてもう一つ脳裏に浮かんだのがCNSTRCTRS!!
「新宿ライブ結局ブログにしてないなぁ」デシタ。

新宿の夜は私にとって最大級の幸せと
思い出すと悲しくなる現実の二つがあり
ちょこっと逃避。
ライブそのものを思い返すことから
避け、遠ざけておりました。
(ライブは関係ないのにねっ)

中川翔子ちゃんは「しょこたんブログ」を生きた証と
公言しておりますが痛みからすっかり解放された後には
私自身「なるほどね~」と妙に納得したもので・・・
このCNSTRCTRSのブログはバンドと共有した時間、
共に生きた記録。目撃証言?なのかなぁと
思うようになれたので今更ですけど
ちょこっとだけ記しておきます。
ちょこっとだけ(笑)

9/15、場所は新宿clubドクター♪
前日の八王子で遅刻しちゃったので
少々反省の意味も含めて早めに会場に向かいましたが
この日も体調万全ではありませんでした。
キツーイ!!睡眠時間が足りてないのかな。
いつもなら最初からライブに参戦するのですが
精気を持って行かれそうになるもので
少し自重しながらの参加。
それでもDJのお兄ちゃんの選曲がご機嫌なので
助けられながら我らがCNSTRCTRSの登場を待ちました。

新宿にはお客様の中に知った顔がたくさんで
ちょっと嬉しかったな♪

まずはSATAN DRIVEから。

昨日のライブがあまりにシンプルで今日は!?
という興味と不安と期待感。
WILD CARD様をCNSTRCTRSに向かえて4回目のステージ。
おそらく高塔山に始まった新生コンストリクターズに対して
私の欲が色々と出てきた頃だったのだと思います。

ストレートなロックショウ、大好きです。
でもキリキリとした緊迫感であったり
バンドの一体感のあるサウンドであったり
やはりライブには自分の記憶に刻まれる
「何か」を探してしまうものなんですねぇ。
新宿も「楽しい」ライブだった。
終わった時には充足感がありましたからね。
でも今回の東京ではそういった意味で記憶に残る
「何か」鮮明に焼き付いて離れない「何か」が
私の中には残らなかった気がしましたのでした。

実はベースの音が控えめに感じたことが
気になってライブの後WILDCARD様に
直撃しました。
「遠慮してますか??」
「前に出れば良いのに」
(今思えばとんだ無礼です。失礼をお許しください)
返事はサウンドチェック時の細かい指定や
トラブルやら緊張なんかも加えた現実的な
色々なお話を聞き、何があっても何もなかったように
振る舞って当たり前という姿に驚くことに。
自由奔放な印象の二人のギタリスト様と
実は対照的な位置に今回はいらっしゃったのかな
と私の中では結論を出しました。

久しぶりにコンストリクターズのライブを観た人が
ステージ後私に言った言葉
「個々の技術は上がっているのにバラバラになったね」
「バラバラ」が音なのか気持ちなのかそれ以上
あえてたずねませんでしたがその言葉に
私が痛みを感じたということは自身の中
気になっていたことがあったからかも知れません。

でもいいじゃん♪
テクニックあって音が良くて気持ちが一つ
確かに理想型。
でも何があるかわかんないのがライブで
CNSTRCTRSなんだもん。

WILD CARD様が最後の言った言葉にニヤリ♪
「今、南さんと一緒に出来ることが嬉しくてしょうがない」
だって♪なぁ~んだ同じなんだッ。
気持ちはひとつ♪

次のライブにも期待して良いよね♪♪
ファンの欲望はとどまるところを知らないのだ!!

ってことで八王子より少し長かったけれど
新宿の夜もあっさりと終わりました。

シンプルなステージとはウラハラな
濃くて恐ろしい!?打ち上げが
展開されたのはまさにその後のこと。
ナンテね(笑)あまりにディープな人達の毒気にあたって
平常心なんてどこへやら。
愉快な仲間と新宿の夜は共に
深く堕ちてゆくのでありましたぁぁぁ。

Koji Minami& CNSTRCTRS 09/15/2008
新宿CLUB DOCTOR

サタンドライブ
スイートドリーム
どうしようもない恋の唄
ハニービー
ポイズンオブラブ
ハナシチュウ
爆弾
キャプテンセックス&ロックンロール

愚か者の涙
クレイジーブギー
ロードランナー
サタデーナイト

3koji_2 3huri

|

« 頑張れホークス!! | トップページ | グーグー »

南浩二 &コンストリクターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/24100056

この記事へのトラックバック一覧です: コンストリクターズのながーい新宿の夜~♪:

« 頑張れホークス!! | トップページ | グーグー »