« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 北九州LIVE決定 「ROCK THE NATION」

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 次回LIVEが決まったあ o(*^▽^*)o

SNAKE PIT PRESENTS
「ROCK THE NATION」
(vol.3ってトコですか?)

次回のKOJI MINAMI AND CNSTRCTRSのライブ詳細が
オフィシャルHPで発表になりました。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS THE OFFICIAL SITE★ http://cnstrctrs.com

「ROCK THE NATION」
2008.12.07(sun)
北九州 kokura FUSE
tel 093-551-3510
http://www.east-w.co.jp/fuse

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS
THE MC's
TITTY TWISTER
RADICALS
open 18:00/start19:00
前売3000円/当日3500円(ドリンク別)

やっぱりね、ファンには「ライブ」という
具体的な目標が必要なのです♪
次が決まって嬉しいな♪

Rtn3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間クラブを知っている?

先日知人を訪ねたら突然「こんなの持ってる??」と出してきたのが人間クラブ出演時L-motionのLP。はぁ???どーしてココに???こんなのもあるよ「南浩二ソロアルバムGlitter」ピカピカ♪今まで私が見てきた中で一番美しい保存状態。おそらく私のよりもキレーだ。どうして??????そして出された某バンドさんと人間クラブのライブテープ。うわぁぁぁぁぁ。ただ驚くばかりの私に対して追い打ちをかけるようにさらに一言「L-motionRAGってテレビ番組があったの知ってる??ロケッツの映像だけがなかったんだよねこの間まで・・・」とか・・。もう言葉も出ません。トドメに・・・「ひょっとしてこの前ライブに行くって言ってたの南さんだった???」「知ってたら行ったのに・・・」って何ですか??
ついさっきまで他人のライブには興味なさそうだったじゃない。だ~って人間クラブのライブ学生ン時観に行ってたモン♪って!!一緒に呑んだこともあるよ~♪とな!!←学生ではないのか???そんなこと今まで一言だって聞いてない!!しかし・・・日本は狭すぎる!!でも思った。いつの時にも楽しいコレクターさんはいるのだ。(←ソンケイ!!)歳月を経た今それが素晴らしい財産になっている。 おもわず合掌しそうになった私でした (^-^; しかし恐ろしい。身近にこんな人がいたとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグー

小泉今日子さん主演
そう、映画「グーグーは猫である」

昨日前売券を買っていたことを思い出して
夕刻映画館へ・・・。

体力的&精神的に弱っている時に見たせいか
主人公小島麻子(マンガ家の大先生なんだけど愛猫を亡くしショックを受け、ようやく子猫「グーグー」と出会って少し立ち直ったのにガンになっちゃって闘病生活をする女性)に妙に感情移入してしまった。

世の中の猫好きから見たら私なんてホンノ端っこの方だと思うけどね。
動物の死に遭遇した時の虚無感というか思い出してしまって参った。

そして俳優「加瀬亮」
これまでに主演映画も観ていたけれど何故かこの作品の不思議な存在感に魅せられてしまった。
恐るべし。
というか単純に「カワイイ人」かも知れない。(今回の役柄というのもモチロンあるけれど)

「浅野忠信」という俳優さんに出会った時の衝撃にはかなわないけれどちょっと注目って思ってしまった。

そしてテーマ曲を書かれた「細野晴臣」という人の摩訶不思議さも再認識。
こちらも今更にして「偉大な人かも・・・」と(笑)
この前観た時は笛をふいたり「しあわせハッピー」なんて歌をうたっていてすごくお気楽なカンジだったものですっかり忘れていたけれど大先生?デシタかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンストリクターズのながーい新宿の夜~♪

金曜日の夕刻に生死の境を彷徨い・・・
(ただの頭痛と吐き気とも言いますが)
交互に襲ってくる痛みと苦しみ中にわずかですが
楽になる一瞬というものがありましてそんな時
もしもこのまま果てたなら誰が悲しんでくれるんだろう
ナンテことなど考えておりました。
そしてもう一つ脳裏に浮かんだのがCNSTRCTRS!!
「新宿ライブ結局ブログにしてないなぁ」デシタ。

新宿の夜は私にとって最大級の幸せと
思い出すと悲しくなる現実の二つがあり
ちょこっと逃避。
ライブそのものを思い返すことから
避け、遠ざけておりました。
(ライブは関係ないのにねっ)

中川翔子ちゃんは「しょこたんブログ」を生きた証と
公言しておりますが痛みからすっかり解放された後には
私自身「なるほどね~」と妙に納得したもので・・・
このCNSTRCTRSのブログはバンドと共有した時間、
共に生きた記録。目撃証言?なのかなぁと
思うようになれたので今更ですけど
ちょこっとだけ記しておきます。
ちょこっとだけ(笑)

9/15、場所は新宿clubドクター♪
前日の八王子で遅刻しちゃったので
少々反省の意味も含めて早めに会場に向かいましたが
この日も体調万全ではありませんでした。
キツーイ!!睡眠時間が足りてないのかな。
いつもなら最初からライブに参戦するのですが
精気を持って行かれそうになるもので
少し自重しながらの参加。
それでもDJのお兄ちゃんの選曲がご機嫌なので
助けられながら我らがCNSTRCTRSの登場を待ちました。

新宿にはお客様の中に知った顔がたくさんで
ちょっと嬉しかったな♪

まずはSATAN DRIVEから。

昨日のライブがあまりにシンプルで今日は!?
という興味と不安と期待感。
WILD CARD様をCNSTRCTRSに向かえて4回目のステージ。
おそらく高塔山に始まった新生コンストリクターズに対して
私の欲が色々と出てきた頃だったのだと思います。

ストレートなロックショウ、大好きです。
でもキリキリとした緊迫感であったり
バンドの一体感のあるサウンドであったり
やはりライブには自分の記憶に刻まれる
「何か」を探してしまうものなんですねぇ。
新宿も「楽しい」ライブだった。
終わった時には充足感がありましたからね。
でも今回の東京ではそういった意味で記憶に残る
「何か」鮮明に焼き付いて離れない「何か」が
私の中には残らなかった気がしましたのでした。

実はベースの音が控えめに感じたことが
気になってライブの後WILDCARD様に
直撃しました。
「遠慮してますか??」
「前に出れば良いのに」
(今思えばとんだ無礼です。失礼をお許しください)
返事はサウンドチェック時の細かい指定や
トラブルやら緊張なんかも加えた現実的な
色々なお話を聞き、何があっても何もなかったように
振る舞って当たり前という姿に驚くことに。
自由奔放な印象の二人のギタリスト様と
実は対照的な位置に今回はいらっしゃったのかな
と私の中では結論を出しました。

久しぶりにコンストリクターズのライブを観た人が
ステージ後私に言った言葉
「個々の技術は上がっているのにバラバラになったね」
「バラバラ」が音なのか気持ちなのかそれ以上
あえてたずねませんでしたがその言葉に
私が痛みを感じたということは自身の中
気になっていたことがあったからかも知れません。

でもいいじゃん♪
テクニックあって音が良くて気持ちが一つ
確かに理想型。
でも何があるかわかんないのがライブで
CNSTRCTRSなんだもん。

WILD CARD様が最後の言った言葉にニヤリ♪
「今、南さんと一緒に出来ることが嬉しくてしょうがない」
だって♪なぁ~んだ同じなんだッ。
気持ちはひとつ♪

次のライブにも期待して良いよね♪♪
ファンの欲望はとどまるところを知らないのだ!!

ってことで八王子より少し長かったけれど
新宿の夜もあっさりと終わりました。

シンプルなステージとはウラハラな
濃くて恐ろしい!?打ち上げが
展開されたのはまさにその後のこと。
ナンテね(笑)あまりにディープな人達の毒気にあたって
平常心なんてどこへやら。
愉快な仲間と新宿の夜は共に
深く堕ちてゆくのでありましたぁぁぁ。

Koji Minami& CNSTRCTRS 09/15/2008
新宿CLUB DOCTOR

サタンドライブ
スイートドリーム
どうしようもない恋の唄
ハニービー
ポイズンオブラブ
ハナシチュウ
爆弾
キャプテンセックス&ロックンロール

愚か者の涙
クレイジーブギー
ロードランナー
サタデーナイト

3koji_2 3huri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れホークス!!

ジャイアンツが11連勝したのだからソフトバンクホークスだってこれからの9連勝も夢ではない。奇跡はおこる。王監督が今季限りで勇退ですって・・・。王さんを勝たせてあげたいというだけの理由で我が家は全員ホークスファン。大好きな監督の笑顔が見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二andCNSTRCTRS 新宿の夜・・・

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 9/15LIVE日記

体力的限界につき只今挫折中。

近日公開予定(笑)

Koshin3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二&コンストリクターズ 八王子初上陸

JR八王子駅から遠くはないはずの会場「club HAVANA」がどこかわからずプチ遭難。
地図をろくに確認せず来たことを後悔した。

遭難と恒例中央線の事故のため最初のバンドさん見事に見逃してしまいましたが・・・。
King Biscuit Timeは観られたし、三度目のタイバンOK横丁には間に合いましたよ♪Kingの本間さんは相変わらずギターを弾きながら暴れていましたが、楽しそうにライブをするバンドさんは好きです。

8koji

大人な時間の進行で21時30分を過ぎた頃がKOJI MINAMI & CNSTRCTRSの登場。

客席のライトが消えてSATAN DRIVEからのスタート。
実はステージの作りを見た瞬間にそんな予感がしてました。

初めてみるHAVANAのステージがCNSTRCTRS5人には窮屈な印象でしたけれどこれが後に不思議な一体感を生んでいたように思ったのは私だけだったでしょうか。

最近聞かれなかったちょっと懐かしい曲ありHIROさんのギタートラブルあり。
初めての高塔山ライブから既にその風格がありましたけどわずか3ステージ目にして余裕な構えのWILD CARDさん、その存在感は何でしょう的な場面もありお時間がとても短かったのに見所聴き所満載なライブでした。
(ギタートラブルはHIROさん冷静に対応されていたし表情がとってもニコヤカでカッコよかったので問題なし。ちょっとウルサカッタけどね~)

ネタバレ回避の念のためセットリストは後日♪

まずは八王子ライブ終了!!次は新宿で!!

そうそう今回ライブ会場で絶対何回か会っていると思って話しかけた方が似て異なる全くの別人であったことに仰天。その方も何度か同じようなことを言われた経験があるらしくて本当にそっくりな人はこの世に存在するのだとある種の感動を覚えました。その方はずっと外国人アーティストのライブにしか言ってなかったのにCNSTRCTRSのライブを一度見たら止められなくなったんですって♪お仲間発見 !!

一度観ないとCNSTRCTRSのカッコ良さはわからないんだよね~♪

機嫌良く会場を出たならゲリラ豪雨!?「中秋の名月」を堪能しながら帰ろうなんて考えはもろくも崩れ去りました(笑)

そうそう今回のライブで購入できるグッズはこちら。Tシャツ&バッチちょっと良いです♪

8his

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

9月14日は中秋の名月。

小さな頃から月が好きでよく夜空を見上げていました。

両の手を伸ばして空気を胸いっぱいに吸い込みながらお願いごとをしたりもしました。

星に願うより月に祈った方が多いかも・・・。

今日は月に向って何を思うんだろう。

今晩は八王子でライブなんだけど・・・www

2008.9.14(日) 東京八王子 CLUB HAVANA
http://clubhavana.jp

KOJI MINAMI and CNSTRCTRS/
King Biscuit Time(From 赤と黒) /
LUCKY STRIKERS / BOY MEETS GIRL/ OK横丁
OPEN18:00 START18:30
前売2500円 当日2800円(D別)

まずは楽しい1日になりますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 東京上陸間近!!

南浩二&CNSTRCTRS次の連休に東京ライブが決定しております♪

2008.9.14(日) 東京八王子 CLUB HAVANA
http://clubhavana.jp
King Biscuit Time(From 赤と黒)
LUCKY STRIKERS / BOY MEETS GIRL
OPEN18:00 START18:30
前売¥2500 当日\2800(D別)

2008.9.15(祝) 東京新宿 CLUB DOCTOR
http://clubdoctor.co.jp 
hooch / GOD WHEELS / ジニー
DJ:MACKY RAMONE
OPEN18:30 START19:00
前売¥2500 当日\2800(D別)

チケット予約はCNSTRCTRS HPをお忘れなく♪
HP予約で限定バッチがもらえちゃう~。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS THE OFFICIAL SITE
http://www.cnstrctrs.com

受付締切がいつかわからないのでとりあえず急いでということで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年後のサザエさん一家

グリコの新CMに注目!!

自由人・カツオは浅野忠信、美女ワカメは宮沢りえ♪

イクラちゃんが小栗旬でタラちゃんが瑛太!!

グリコ HP→ http://www.glico.co.jp/ CM見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

T-Jam2008 ON AIR !!

T-Jam2008の模様がケーブルTVで放映中!

J:COM北九州 「J:COMチャンネル」にて
毎週金曜12時〜、および19時〜に繰り返し放送(9月中)
http://www.jcomkitakyushu.com/

見たいけど見られないんだよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸井重里&樋口可南子

この二人が夫婦であることなんて昼間のテレビ番組を見るまできれいさっぱり忘れていた。結婚して16年(←多分)大きなケンカをしたことがないそうな。

ケンカになりそうになったら糸井氏が「仲良く仲良く」と呟くことによってコトは終息をむかえるのだという。
また興味のあることや趣味の範疇が全く相反するところにあるらしく互いの痛みが違うので上手くやっていけるのだとも言っていた。
最初・・・???って思ったけれどそんなものかも知れない。
自分が大切にしているものや思っていることを否定されたり口出しされるとムッとしたり悲しくなったりするけれど無関心もしくは見て見ぬふりならそんな感情をいだくこともないのかな。

でも・・・寂しくない?
つまんなくない???

一緒に生活していたならばきっと全てに「無関心」ではいられないはず。
何かピタッと来るモノがドコカあるから「夫婦」なんだよね。
普段は背中合わせでも肝心なところで同じ方向に向き合えるこんな夫婦になれるなら私にもありかも知れない。

時々「結構願望ないんじゃない??」とか言われるので書いてみたけどダーリンがこれを読んだならナンテ言うんだろう・・・。

・・・てな感じで適当によろしく♪♪ってお願いしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAKATA CB ☆KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSとかLIP STICK KILLERSとか

2008.08.31 

 南浩二&コンストリクターズライブ

今回はシンプルにコンストリクターズを見せると南浩二は言っていた

Koji123 素晴らしいライブだったね。

久しぶりにドキドキしてしまった(笑)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 

サタンドライブ
スウィートドリーム
どうしようもない恋の唄
ハナシチュウ
ポイズンオブラブ
ロードランナー
バクダン
キャプテンセックスアンドロックンロール
愚か者の涙
クレイジーブギー
サタデーナイト

 Lip12_2

LIP STICK KILLERS・・・うちのジョニー(サンダース)です♪

という紹介でボーカルを取った鶴川仁美さん

ステージ上に用意されるギター3本に拘りを見た!!

Lip1

どちらのバンドもステキだった。魅せられたライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »