« 北島康介五輪 2連覇 | トップページ | 北島康介 2大会連続2冠 »

SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')

2008.8.9(sat)@新宿club Doctor「SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')」

オープニングは13年ぶりに復活「THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERS」
ボーカルNAOKIさんはこの日のために7キロ減量3%体脂肪を落とされたとか。
素晴らしい~!!拍手拍手~♪♪
THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERSガッと暑くなるライブでした。

MODERN DOLLZ UNIT・・・Taizi2_2

Yas1_2 

KATSUMI HIRAYAMA/Guitar
HIROYUKI TANAKA/Bass
YAS/Guitar
TAIZI/Vocal
ISSeY/Bass
SATOSHI SAKAMAKI/Drums

SUMI/Guest Vocal
NAOKI/Guest Vocal

Unit_2 

前回の追悼ライブが最後だった平山さん、
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS博多CBライブの
フロアでお会いして以来の田中さん
時々思い出したようにライブを観る松川泰之さん♪♪
演じる曲は全編当然MODERN DOLLZ 。

今回ボーカルをつとめたVELVETZのTAIZIさんが良くてねぇ
完璧な歌詞の入り方にどれ程MODERN DOLLZ をリスペクトされていたかが
知れてちょっと感動!!

今回のゲストにFrom'80 Shocking Revolution からボーカルSUMIさんの登場。
THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERSからはNAOKIさんがTAIZIさんとツインボーカルなんて場面もありました。

SUMIさんの歌声を聞くのも久しぶり・・・。
やっぱり良いです。
ステージの見せ方を心得ていらっしゃる♪
でも本来ギターボーカルでいらっしゃいますので
ちょっと手持ちぶさたな感がご本人にはあられたとのこと(ライブ後談笑)

TAIZI&NAOKIの息のあったボーカルの素晴らしかったこと!!

きっと佐谷さんも喜んでいらっしゃる!!
佐谷さんを想い慕って集まったみんなでしたが
湿っぽいところは全くなくて笑顔の絶えない楽しいライブでした。

アンコール含めてオールラストになってようやく松川さんのボーカルが聞かれました。
「ソーダーポップ」
私にとっては思い出の曲なのでホントに少しだけウルルンな場面あり。

トータル19曲のセットリストはこちら
VELVETZ TAIZIさんのブログからコピーいたしました。

http://blog.goo.ne.jp/velvetboy/

SET LIST 8/10

01:踊り子ロック
02:月夜のブギーナイト
03:コンクリートジャングル
04:モンキードライヴ
05:闇を映す映画館
06:チェリーに首ったけ(with NAOKI)
07:ブレイクジェネレーション(with NAOKI)
08:インスタントラヴ
09:浮気なジャングルビート
10:ナイアガライルミネーション
11:JUST A HERO
12:ストレイキャットブルース
13:涙のミラーボール(with SUMI)
14:夜のシーサイドラヴ(with SUMI)
15:バレンティノ気取って

ENCORE1
16:オーバーヒート
17:シェギードッグストーリー(with NAOKI)
18:ブラインド越しの俺達(with NAOKI/SUMI)

ENCORE2
19:ソーダポップ

でも実はこんなものも(笑)

Set1 

当日カウンターで発売されていたCDもこの日の為の全19曲入りと贅沢な1枚だったなぁ。

|

« 北島康介五輪 2連覇 | トップページ | 北島康介 2大会連続2冠 »

MODERN DOLLZ・モダンドールズ、VELVETZ、松川泰之活動の全て/YASMANIA」カテゴリの記事

コメント

モダンドールズ聞いた事ないですが「soda pop」って曲聴いてみたいです。

投稿: masa | 2008/08/12 09:57

ソーダポップはモダン初期のナンバーですね。
佐谷氏の若さあふれる詩です。「気象庁に問い合わせてー」なんて詩を使う発想が他のバンドになくやはり素晴らしい!

投稿: デッドローズ | 2008/08/12 21:49

masa様★当日のイベント限定で販売されていたCDがありまして
実は友人用にと思って2枚購入してあったのですが
モダンドールズに興味がおありのようでしたら
お譲りいたしますよ♪♪
ソーダポップ名曲です。
陣内孝則さんが初監督をされた映画「ロッカーズ」の中にも
使われていました。

投稿: Seiko | 2008/08/13 00:40

デッドローズさま★
私も佐谷さんの書かれる歌の世界が大好きデシタ。
今でもモダンの楽曲は色あせないところがステキです!!


投稿: Seiko | 2008/08/13 00:49

いまだにモダンの大ファンの者ですが、9日はクラブドクターに行けなかったので非常に残念です。博多ではないのかな~
お伺いしたいのですが、01年の追悼ライブの時、限定発売されたDVDを入手する方法はないでしょうか?今となっては超レアなもので‥

投稿: デッドローズ | 2008/08/13 09:58

デッドローズ様★

2001年の追悼ライブ時DVDですか??
追悼ライブでは東京でビデオが2本、博多で来場者プレゼントにCDが配られたのとそのセットとして販売されたCDが3枚あったことは認識しておりますがDVDの記憶がありません。
どのようなものか詳細をお聞かせいただければ捜索することは可能かと思われますが・・・。

投稿: Seiko | 2008/08/14 01:56

seikoさま
DVDではなくビデオでしたね。
CDは4枚ては?
共にダビングものでも構わないので‥
入手方法ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
実は佐谷氏ご逝去を今年知ったものでー。
Do imaginationを初披露したビブレホールでのライブテープを今聴いています。

投稿: デッドローズ | 2008/08/14 15:14

デッドローズ様♪

お時間が少しかかりますが入手可能か捜索いたしますね。
もしよろしければリンク内もうひとつのマイブログ(南浩二&コンストリクターズ)にメッセージ欄がありますのでそちらをご利用ください。非表示で私までメッセージが届きます。
よければご連絡くださいませ。

投稿: Seiko | 2008/08/15 23:08

デッドローズ様
正式なメールをいたしました。
ご確認くださいませ♪♪

投稿: Seiko | 2008/08/27 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/22919850

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN'):

« 北島康介五輪 2連覇 | トップページ | 北島康介 2大会連続2冠 »