« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

愛燦燦 (あいさんさん)

先ほどテレビ番組でマーティーフリードマンが作詞作曲小椋桂「愛燦燦」をギターで弾かれていました。(美空ひばりさんが歌った名曲ね)

ちょっと良いかも・・・♪ドキドキしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二さんと鶴川仁美さん♪

なんだか贅沢な並びでしょ♪♪

正確にはバンド、KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSとLIP STICK KILLERSなんですけどね。へへっ、8月31日博多CBでライブですね♪

ただただ愉しみに参りますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高塔山ジャムからあっもう・・・2週間

2008年8月17日
高塔山ジャム2008 Kappa-Rock Fes.

直前までの降水確率の高さに天気の心配は
耐えなかったけれどどうして!!
お山は日差しが痛いくらいで
雨の気配は全くなかった。
待ちに待ったこの日がようやく来たことを
河童の神様も喜んでくれていたに違いない。

スタッフも翻弄されたのであろう
ステージ上にはテントとブルーシートで
防水対策がバッチリ施されていた。
後方だと視界が随分遮られるだろうなぁ
ナンテ心配をしてしまった。

私は昼前頃お山に到着。
このイベントならではの地元ゆかりの
いろんなバンドさんを見ながら
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS の登場を待つ。

辺りが少しだけ暗くなってきた?と思った頃
CNSTRCTRS登場。

初めてこのバンドに出会った時の感動のようなものが
一曲目のメインストリートのならず者のイントロを聞いて
瞬間に甦った気がした。
ステージには今回が初コンストリクターズになるMr .WILD CARD様と
もうお一人!?サックスプレーヤーの田部俊彦さん。
6人のCNSTRCTRS編成は新鮮。
厚みが増して贅沢な時間だったね。
頭2曲で田部氏はステージを降りられた
(ラストでもう一度ご登場)

ベース交代の為どんなコンストリクターズになるのか
興味を持って待っていた
けれどこのベーシスト様、他バンドのライブでも
お見かけしたことがあったのでお顔をみた途端
「堅実なベースマン」として私は安心してしまった。

サックスが加わって、イベント使用のCNSTRCTRSかと
思いきや面白味(コミック感?)は薄らいだけれど
「手堅いがっちりとしたストレートなロック」が
今回のライブの印象だったかな。

とにかくKOJI MINAMI AND CNSTRCTRS は戻ってきた。
約束どおりにワイルドカードを持っていつもと違う
CNSTRCTRSを見せてくれた!!

月末は博多CBでライブ!!
また楽しい時間が過ごせますように♪

ってことでもう明日じゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

高塔山ジャム2008☆新生KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS

Tk1 Tk2_2

T-Jam2008
2008,年8月17日日曜日
北九州若松区 高塔山野外音楽堂
心配だった雨は一滴も降らない暑い暑い1日

PM6:00・・・

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 去年の12月以来
久しぶりのライブ!

堅実なベース「ワイルドカード」さんと
スペシャルなサックス田部俊彦さんを迎えての登場!

お帰りなさいコンストリクターズ
ライブが観られる喜びがこんなに大きいとは思ってもみなかった。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSはやっぱり最高なんだと実感。   

Tk12_2 Tk13_2 

昨日ブログも書かずホケッとしてたらすごいアクセス数をいただいていました。

みんなコンストリクターズが気になってる??

ちゃんとしたご報告はもう少しあ・と・で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-Jam2008 お山に集合!!

高塔山ジャム2008、いよいよ今度の日曜日です。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS8ヵ月ぶりのライブです。

タイムテーブルも発表されていますし

熱中症対策しつつお山へGO~!!

Tjam2008time

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北島康介 2大会連続2冠

北京オリンピック男子水泳

200メートル平泳ぎでも北島康介選手が金メダルを受賞

これでオリンピック2大会連続2種目で金!!

スポーツの世界に「確実」とか「絶対」なんて言葉は存在しないと思っていたけど

この試合は余裕を持って観ていられたよね

素晴らしいとしか言いようがない・・・

ずっと自分との戦いを続けている選手

その戦いはまだまだ続いていくんだろうな

自分の中には有り得ない世界、だから感動もひとしおなんだと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')

2008.8.9(sat)@新宿club Doctor「SONGS FOR MODERN DOLLZ(ALIVE AND KICKIN')」

オープニングは13年ぶりに復活「THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERS」
ボーカルNAOKIさんはこの日のために7キロ減量3%体脂肪を落とされたとか。
素晴らしい~!!拍手拍手~♪♪
THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERSガッと暑くなるライブでした。

MODERN DOLLZ UNIT・・・Taizi2_2

Yas1_2 

KATSUMI HIRAYAMA/Guitar
HIROYUKI TANAKA/Bass
YAS/Guitar
TAIZI/Vocal
ISSeY/Bass
SATOSHI SAKAMAKI/Drums

SUMI/Guest Vocal
NAOKI/Guest Vocal

Unit_2 

前回の追悼ライブが最後だった平山さん、
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS博多CBライブの
フロアでお会いして以来の田中さん
時々思い出したようにライブを観る松川泰之さん♪♪
演じる曲は全編当然MODERN DOLLZ 。

今回ボーカルをつとめたVELVETZのTAIZIさんが良くてねぇ
完璧な歌詞の入り方にどれ程MODERN DOLLZ をリスペクトされていたかが
知れてちょっと感動!!

今回のゲストにFrom'80 Shocking Revolution からボーカルSUMIさんの登場。
THE RUDIE MIDNIGHT RUNNERSからはNAOKIさんがTAIZIさんとツインボーカルなんて場面もありました。

SUMIさんの歌声を聞くのも久しぶり・・・。
やっぱり良いです。
ステージの見せ方を心得ていらっしゃる♪
でも本来ギターボーカルでいらっしゃいますので
ちょっと手持ちぶさたな感がご本人にはあられたとのこと(ライブ後談笑)

TAIZI&NAOKIの息のあったボーカルの素晴らしかったこと!!

きっと佐谷さんも喜んでいらっしゃる!!
佐谷さんを想い慕って集まったみんなでしたが
湿っぽいところは全くなくて笑顔の絶えない楽しいライブでした。

アンコール含めてオールラストになってようやく松川さんのボーカルが聞かれました。
「ソーダーポップ」
私にとっては思い出の曲なのでホントに少しだけウルルンな場面あり。

トータル19曲のセットリストはこちら
VELVETZ TAIZIさんのブログからコピーいたしました。

http://blog.goo.ne.jp/velvetboy/

SET LIST 8/10

01:踊り子ロック
02:月夜のブギーナイト
03:コンクリートジャングル
04:モンキードライヴ
05:闇を映す映画館
06:チェリーに首ったけ(with NAOKI)
07:ブレイクジェネレーション(with NAOKI)
08:インスタントラヴ
09:浮気なジャングルビート
10:ナイアガライルミネーション
11:JUST A HERO
12:ストレイキャットブルース
13:涙のミラーボール(with SUMI)
14:夜のシーサイドラヴ(with SUMI)
15:バレンティノ気取って

ENCORE1
16:オーバーヒート
17:シェギードッグストーリー(with NAOKI)
18:ブラインド越しの俺達(with NAOKI/SUMI)

ENCORE2
19:ソーダポップ

でも実はこんなものも(笑)

Set1 

当日カウンターで発売されていたCDもこの日の為の全19曲入りと贅沢な1枚だったなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

北島康介五輪 2連覇

北京五輪100メートル平泳ぎ、北島康介選手が世界新記録で2連覇の報。

本番に力を発揮できる人って凄い!!

バンドマンならステージで勝負ってカンジかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Modern Dollz よ永遠に

博多でご活躍であったModern Dollz (モダンドールズ)
ボーカリスト佐谷光敏さんが永眠されて今日でもう7年。

今年も暑い1日ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »