« GWに何をしていたか | トップページ | 5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷 »

5月1日 S&R30周年記念ライブ

目指すは恵比寿ガーデンホール

2月高知でSheenaさんに「5月のライブは楽しいわよ~♪いらっしゃ~い♪」
と言われなければココにはいなかっただろう・・・。

チケットをお譲りいただく話ができていたので恵比寿駅で待ち合わせ。
会った瞬間「はじめまして」の気がしないのは何故でしょう。
話をしながらホールまで歩くと会場前で京都のM村さんに会う。
「お久しぶり」と手を振ったのは3人同時。共通の知り合いでした(笑)
ロケッツの取り持つ縁は入場後も延々続き。
会う人会う人すっかり同窓会状態だった。

そういえば私随分東京ロケッツのライブに来ていなかったなぁ。

開場。ステージ上でノリノリのDJ。誰だっけどっかでみたなぁ。
と思ったら大貫憲章さんだった。

カウントダウンにゾクゾクするこの瞬間がサイコー♪♪
バットマンのテーマ

ステージにあらわれたシーナさん鮎川さんは新譜「JAPANIK(ジャパニック)」の
ジャケそのままのイメージ。
黒革のぴったりとしたジャンプスーツを着られるのはシーナさんだけだぁと思ったのは私だけじゃないはず。

ゲストは豪華。
出演順で・・・高橋幸宏、細野晴臣、永井“ホトケ”隆&コテツ(KOTEZが正しいらしい)、花田裕之、チバユウスケ、柴山“菊”俊之&奈良敏博、内田裕也
そして最後に浅田孟♪♪
ここに来て正真正銘初代ロケッツが見られるとは思ってもなくて驚いたのと
Naviさんが構えるFirebirdに感涙。なべさんのギター好きなんだもん。
何年ぶりだろギターの音を聞くのは・・・。

川嶋さんの美しいドラムセットや川嶋&ナベさんのリーゼントや花田さんの歌った「なまずの唄」の格好良さや聞きところ見どころは満載でした。
セットリストはオフィシャルサイトにありま~す(笑)

終演後のロビーにてまたたくさんの人に会う。kさんに来てる!?と驚かれたりしながらね。

HHH(ファンクラブ)がリニューアルされるということでロビーで会員募集をしていた。
S&R30年の祝いもあるのでファンクラブ発足当初からこれまで「会員№が一桁じゃないなら絶対に入らない」と言い続けた頑固な私でしたが入会を決意(笑)
ずっと会長さまやファンの皆様に甘えてきましたがこれからは仲間入りでございます。今更な気がしますけれどねwww。
ある場所から「えっ入ってなかったの??」と言う声が聞こえそう。

そんなこんなで夜はふけて5月2日の鮎川さんバースデーパーティーへと
なだれ込むのでありました。

|

« GWに何をしていたか | トップページ | 5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/20861332

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日 S&R30周年記念ライブ:

« GWに何をしていたか | トップページ | 5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷 »