« 5月1日 S&R30周年記念ライブ | トップページ | 5月3日毛皮のマリーズ 十三ファンダンゴ »

5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷

ロケッツのライブ終了後。まだ賑やかなガーデンホールを後にして
鮎川誠さんのお誕生日を祝う会場に向かう。

レッドシューズ・・・。
ロケッツの25周年パーティーで来て以来だから
ちょうど5年前か。

ホントは来る予定じゃなかったけれど心優しい方のお導きです。
ありがとう。

ちょっと勢い余って一番のり状態であったのでみなさんのご到着を待つ。
主役の登場はまだまだ先って感じだったのですっかりファンの交流の場。
ドリンクを飲みながら初対面の方ともドンドン話しをしてみる。
わかったこと・・・みなさんどこかしらでお会いしているらしかった。

今回のライブゲストでパーティー会場に最初に現れたのは花田さん♪
お一人でふらっと自然にその場にいらっしゃったので話かけてみたところ
「ホントに来たの」と笑われる・・。
確かに2日前四国の流れでお会いしておりましたけれど・・・。

小さなどよめきに柴山さん、奈良さん、浅田さん、永井さん・・・ゲストのご到着。
ナベさんはライブステージにも登場した鮎川さんギターモデルの大きなケーキをひょいっと担いでこられた。
ステージ上のケーキはホンモノ?ナンテ思ってたんだけど
チョコレートケーキ!!食べられるみたい♪

ようやく主役の鮎川さん&シーナさん到着。
笑顔&拍手で迎える。
ホントにかっこいいご夫婦である。
お嬢さん3人もあいかわらず可愛いステキべっぴん!!
日本中探してもこんなファミリーはきっといない。

日付が2日になり少し過ぎた頃・・・
あらためて鮎川さんのバースデーを祝う。
パーティーの場はマネージャーでいらっしゃる本根さんが仕切られた。
ギターケーキ再び登場。六本のロウソクつけてみんなでハッピーバースデー!!
鮎川さんの嬉しそうなお顔にこちらもニコニコ。

ゲストミュージシャンや福岡から駆けつけた松本康さんなどなど沢山の方のお祝いメッセージが続く。

幸せがいっぱい詰まったこの空間に居られることが私にとっても最高の喜びだった。

時間は過ぎるのが早くて早くて。
次の日(正しくは7時間後)には仕事の私は後ろ髪を引かれながらも
席を立つ用意をする。
一緒に退席することになった人と最期のご挨拶にいったら何だかわかんないけど
不思議なことがおこった。

ほろ酔い上機嫌の鮎川さんが「写真撮っちゃろーか」とおっしゃる。
誰と?とおもったらマネージャーさん。
でも折角だから撮ってもらいましたよ2ショット(笑)
ある意味貴重でしょう。「鮎川さんに撮ってもらった写真」なんてね・・・。
私は自分が写っている写真は好きではないので門外不出。
お写真アップはケーキのみ!!
このケーキはその後切り分けフロア全員に配られました。
全てにいき渡っても余ったので私のお腹には3人前強のケーキが収められた。
チョコレートケーキ♪おいしかったから悔いナシ!!(笑)

結局一睡もしないまま会社に向かうことに。

始発の飛行機中と昼休みは食事もせずに爆睡したけど~(笑)
為せば成る。楽しいライブの余韻で1日をクリアしたのでありました。

そして次の休日5月3日の話へと続く・・・

G

|

« 5月1日 S&R30周年記念ライブ | トップページ | 5月3日毛皮のマリーズ 十三ファンダンゴ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/20861890

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷:

« 5月1日 S&R30周年記念ライブ | トップページ | 5月3日毛皮のマリーズ 十三ファンダンゴ »