« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

毛皮のマリーズ2008.05.25下北沢シェルター

ワンマンはやっぱり良いね~♪
2時間弱のステージ。
たーっぷり毛皮ズさんを楽しませてもらった。

チケットの整理番号が早かったのとたまたま最前真ん中が空いていたので
そこに身を置いてみた。
客電が落ちてSEが流れた瞬間周囲の距離がギュッと詰まった気がした。
そうワンマンだった・・・。
みんなこのたった一つのバンドを見に来ているのよね。
「今日は死ぬかも・・・」と危険を感じたけれど時は既に遅し。

案の定、一曲目の「おはようミカ」からぐしゃぐしゃ・・・。
目の前の手すりが柔らかいのがありがたい・・・。

押されながらも思った「楽しいから何でも許すよ」と。

客の拳に後ろから何度頭をぶたれようと
頭上に三度ボーカル志磨くんのダイブを受けることになろうとも
全てを受け入れて余りあるSHOW。
そして内一回は見事にかかとの蹴りを頂戴しましたが
けっして後悔はしませんでしたよ。

CDが発売になったこと
またそれが各種メディアに取り上げらていること
ツアースケジュールもびっしり埋まっていて
バンドが良い方向に動いていることを感じる。

何よりライブが良い。
どこか異空間に連れて行かれているかのような
疑似体験を何度もさせられた。

お客さんは若くて可愛い♪
男の子の声と志磨くんを目指して長く伸びていく手もステキだ。

この日に聞いた志磨くんの「決意表明」
あ~カッコイイよ男の子!!

そして聞いた「YOUNG LOOSER」
全身に鳥肌が立つのを感じた。

次の瞬間には痛みとか喜びとか悲しみとか
あらゆる感情が自分の中を駆け抜けていったような
不思議な感覚に襲われたよ・・。

私にこんな体感をさせたのはボーカル志磨遼平であり
バンド「毛皮のマリーズ」だった。

Mari2_3

Mari1_3 参った。

ライブが終わった時って大抵は虚無感があったりするものだけど
この日はあまりにスガスガしく楽しくて
躊躇うことなくライブハウスを後にした。

何の不満もないライブだったけれど
出口で配布されたワンマンライブ限定配布物のマンガに
ひとつだけツッコミを入れた。

志磨くん作の「欲望」
目次がなかったら誰が書いたかわかんない。
折角なんだから作者名入れろよぉぉ・・ってね。

彼らは今日もライブをしている。
5/30山形、5/31新潟、6/1青森。
この人たちはどこまで行くんだか。

とりあえず見届けてみるかな♪♪

【my space】
http://www.myspace.com/kegawanomaries

【志磨 遼平 「屑・フロム・ヘル」】
http://yaplog.jp/kuzuhell/

【越川 和磨 「アメリカの西側へ」】
http://ameblo.jp/koshikawakun/

【GIG Schedule & News (blog)】
http://ameblo.jp/kegawanomaries1981/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS LIVE決定その2

博多でのライブも決定いたしました。

2008.08.31 博多CB http://www.livehouse-cb.com

詳細は決まり次第・・・♪

Cnstrctrstop130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS LIVE決定☆

南浩二&コンストリクターズのライブ日程が発表されました。

2008.09.14 八王子CLUB HAVANA http://clubhavana.jp

2008.09.15 新宿CLUB DOCTOR http://clubdoctor.co.jp

東京2DAYS。詳細未定。でもライブが決まったのは嬉しい♪♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS ベーシスト募集

南浩二&コンストリクターズでは福岡在住、男性ベーシストを募集中です。

KOJI MINAMI 、HURRICANE☆HURRICANE IGARASHI 、HIRO 、TETSU と

BANDをやってみようという熱い心意気のある方はオフィシャルサイトへ

http://www.cnstrctrs.com

私の最愛のバンド様が今後どのような色や形になっていくのか

動向がとても気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズミニアルバム発売♪

5月14日、本日発売

毛皮のマリーズのミニアルバム「Faust C.D.」

なんでも14店舗のタワーレコードでMari4 すごいことになっているらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日 水道橋 某アイドル系コンサート

JCBホールなんて大っきらいだ!!

・・・って書いてた自分がイヤになったので以下抹消。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日 TRACI SIXTEEN kokura FUSE

来週日曜に迫ってきました・・・。
いえ、私が完全に油断していただけなんですけどね。

18日小倉FUSE でTRACI SIXTEENがライブです♪♪

京都の騒音寺と2バンドで出演。
これって絶対面白いと思う・・・。
やっぱり行くしかない??よね・・・(笑)
 
■5月18日 (日)「UNDERGROUND EXPLOSION 」
騒音寺(京都) / TRACI SIXTEEN
開場=19:00/開演=19:30 前売=2,000/当日=2,500 ※要1ドリンク
Lコード83795 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日毛皮のマリーズ 十三ファンダンゴ

2 3

『GASOLINE ROCK FESTIVAL 08~大阪編2DAYS』
というイベント名のライブに出演の毛皮のマリーズ♪

私の今回の大阪入りでは7月閉店が決まっている某店の「くいだおれ太郎ちゃん」を写真に収めて帰るという目的を持っていたのだがお宿のある淀屋橋からいざ地下鉄に乗ろうとして東京の出勤ラッシュ以上の混雑ぶりにボーゼン。
さすがゴールデンウィークど真ん中。
みなさんどこに行こうとしてるか知らないけどこの混雑に身を投じなくても・・・
と、思ったので反対向きの電車に乗り十三に向かう。

予定よりかなり早く到着したので駅前をブラブラ。
十三といえば~ねぎ焼きの「やまもと」へGO!!
すじねぎ焼きを食してその後なぜかミスタードーナツへ。
というのが私のいつものパターンだったことを思い出す。
目的地のファンダンゴに行くのは4年ぶり位だろうか?
忠実にいつものコースを辿り開場時間が近づいたので
さて・・・と歩き出してプチ遭難。
あると思っていた場所にハコがない!!えっ移転でもした??
下調べせずに来たから失敗か??といろいろ思いめぐらせながら
駅前まで戻って冷静に考えたら左折すべきところを右折して
結局迷っただけのオバカさんでした。

やれやれ・・・。

で、ファンダンゴ♪

2番目出演~「毛皮のマリーズ」さん
今日は良い感じにみ~んな崩壊。
大阪のお客さんが熱いせいか、面白い~。
多分10代だろーと思われる女の子が最前でブンブン踊っているし
なんだかどこかでみたよーなお兄ちゃんもいる。
自分もそんな中に身を任せてクルクルしていたので
途中まです~っかりお写真撮るのを忘れていました。
私にしてはめずらしいことよ(笑)
まだ片手+ちょっとだけのライブ観戦数だけどこの日のが1番~だな♪
好きよ~この人たち~♪と思った。
後半のBASSヒロTが特に格好良くてね。燃えるヒロT初めてみた。
正直惚れなおしたもん。女の子がカッコイイのは嬉しいのだ。
ってことで8曲だけのステージは短いよ。
早くワンマンが観たい~!!切望!!

セットリストは多分
①人生
②ロマンチック
③アンダー・マイ・ヘア
④ガンマン、生きて帰れ
⑤おはようミカ
⑥犬ロック
⑦REBEL SONG
⑧LOVE DOGS
           デシタ。

最後に出演した「GASOLINE」
ボーカルのトークに大爆笑し、ベースのミニスカキックにドキドキして
ドラムの必要以上な感のあるキラキラ衣装に点目になる(笑)
大阪のバンドかと思ったら四日市でした。
ロックバンド、トークの要素も大事か?と真剣思った。
サイト http://www.supersritt.com/gasoline/
実は最強のバンドかも知れない・・・ナンテね(笑)

ライブ終了後どこかでみたよなお兄さんが50回転ズのダニーと判明。
実は2日前に激的そっくりな人に会ったばかりだったから確信がなかったんだよね。
隣りでみんなが握手してるから「あ~っ」て眺めてしまった。ごめんなさいダニー君。
徳島出身だったよね・・・。

そうこうしてるウチに団子屋が閉まってしまう??という危機感にさらされ早々にライブハウスを後にする。

がんこ寿し十三店にひとり飛び込みお寿司をパクリ。
駅前の菓子店で焼きたてのみたらし団子を購入して本日の業務!?終了。

最後に宿がある淀屋橋の地下鉄出口をひとつ間違えて
またしてもプチ遭難のおまけつき。
大阪ではどうしても迷ってしまう私。
まっ旅はそんなことも楽しかったりするのですが
時間のない時や疲労の激しい時は参っちゃいますね。

あ~でも美味しくて楽しかったから今回は~まっいっか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日ちょっと前とその後、鮎川誠さん60歳おめでとうございますパーティー♪渋谷

ロケッツのライブ終了後。まだ賑やかなガーデンホールを後にして
鮎川誠さんのお誕生日を祝う会場に向かう。

レッドシューズ・・・。
ロケッツの25周年パーティーで来て以来だから
ちょうど5年前か。

ホントは来る予定じゃなかったけれど心優しい方のお導きです。
ありがとう。

ちょっと勢い余って一番のり状態であったのでみなさんのご到着を待つ。
主役の登場はまだまだ先って感じだったのですっかりファンの交流の場。
ドリンクを飲みながら初対面の方ともドンドン話しをしてみる。
わかったこと・・・みなさんどこかしらでお会いしているらしかった。

今回のライブゲストでパーティー会場に最初に現れたのは花田さん♪
お一人でふらっと自然にその場にいらっしゃったので話かけてみたところ
「ホントに来たの」と笑われる・・。
確かに2日前四国の流れでお会いしておりましたけれど・・・。

小さなどよめきに柴山さん、奈良さん、浅田さん、永井さん・・・ゲストのご到着。
ナベさんはライブステージにも登場した鮎川さんギターモデルの大きなケーキをひょいっと担いでこられた。
ステージ上のケーキはホンモノ?ナンテ思ってたんだけど
チョコレートケーキ!!食べられるみたい♪

ようやく主役の鮎川さん&シーナさん到着。
笑顔&拍手で迎える。
ホントにかっこいいご夫婦である。
お嬢さん3人もあいかわらず可愛いステキべっぴん!!
日本中探してもこんなファミリーはきっといない。

日付が2日になり少し過ぎた頃・・・
あらためて鮎川さんのバースデーを祝う。
パーティーの場はマネージャーでいらっしゃる本根さんが仕切られた。
ギターケーキ再び登場。六本のロウソクつけてみんなでハッピーバースデー!!
鮎川さんの嬉しそうなお顔にこちらもニコニコ。

ゲストミュージシャンや福岡から駆けつけた松本康さんなどなど沢山の方のお祝いメッセージが続く。

幸せがいっぱい詰まったこの空間に居られることが私にとっても最高の喜びだった。

時間は過ぎるのが早くて早くて。
次の日(正しくは7時間後)には仕事の私は後ろ髪を引かれながらも
席を立つ用意をする。
一緒に退席することになった人と最期のご挨拶にいったら何だかわかんないけど
不思議なことがおこった。

ほろ酔い上機嫌の鮎川さんが「写真撮っちゃろーか」とおっしゃる。
誰と?とおもったらマネージャーさん。
でも折角だから撮ってもらいましたよ2ショット(笑)
ある意味貴重でしょう。「鮎川さんに撮ってもらった写真」なんてね・・・。
私は自分が写っている写真は好きではないので門外不出。
お写真アップはケーキのみ!!
このケーキはその後切り分けフロア全員に配られました。
全てにいき渡っても余ったので私のお腹には3人前強のケーキが収められた。
チョコレートケーキ♪おいしかったから悔いナシ!!(笑)

結局一睡もしないまま会社に向かうことに。

始発の飛行機中と昼休みは食事もせずに爆睡したけど~(笑)
為せば成る。楽しいライブの余韻で1日をクリアしたのでありました。

そして次の休日5月3日の話へと続く・・・

G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日 S&R30周年記念ライブ

目指すは恵比寿ガーデンホール

2月高知でSheenaさんに「5月のライブは楽しいわよ~♪いらっしゃ~い♪」
と言われなければココにはいなかっただろう・・・。

チケットをお譲りいただく話ができていたので恵比寿駅で待ち合わせ。
会った瞬間「はじめまして」の気がしないのは何故でしょう。
話をしながらホールまで歩くと会場前で京都のM村さんに会う。
「お久しぶり」と手を振ったのは3人同時。共通の知り合いでした(笑)
ロケッツの取り持つ縁は入場後も延々続き。
会う人会う人すっかり同窓会状態だった。

そういえば私随分東京ロケッツのライブに来ていなかったなぁ。

開場。ステージ上でノリノリのDJ。誰だっけどっかでみたなぁ。
と思ったら大貫憲章さんだった。

カウントダウンにゾクゾクするこの瞬間がサイコー♪♪
バットマンのテーマ

ステージにあらわれたシーナさん鮎川さんは新譜「JAPANIK(ジャパニック)」の
ジャケそのままのイメージ。
黒革のぴったりとしたジャンプスーツを着られるのはシーナさんだけだぁと思ったのは私だけじゃないはず。

ゲストは豪華。
出演順で・・・高橋幸宏、細野晴臣、永井“ホトケ”隆&コテツ(KOTEZが正しいらしい)、花田裕之、チバユウスケ、柴山“菊”俊之&奈良敏博、内田裕也
そして最後に浅田孟♪♪
ここに来て正真正銘初代ロケッツが見られるとは思ってもなくて驚いたのと
Naviさんが構えるFirebirdに感涙。なべさんのギター好きなんだもん。
何年ぶりだろギターの音を聞くのは・・・。

川嶋さんの美しいドラムセットや川嶋&ナベさんのリーゼントや花田さんの歌った「なまずの唄」の格好良さや聞きところ見どころは満載でした。
セットリストはオフィシャルサイトにありま~す(笑)

終演後のロビーにてまたたくさんの人に会う。kさんに来てる!?と驚かれたりしながらね。

HHH(ファンクラブ)がリニューアルされるということでロビーで会員募集をしていた。
S&R30年の祝いもあるのでファンクラブ発足当初からこれまで「会員№が一桁じゃないなら絶対に入らない」と言い続けた頑固な私でしたが入会を決意(笑)
ずっと会長さまやファンの皆様に甘えてきましたがこれからは仲間入りでございます。今更な気がしますけれどねwww。
ある場所から「えっ入ってなかったの??」と言う声が聞こえそう。

そんなこんなで夜はふけて5月2日の鮎川さんバースデーパーティーへと
なだれ込むのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWに何をしていたか

そろそろ書いてみようかな♪

この私が何もしてないなんて・・・

どこにも出かけてないなんて・・・

あるわけないでしょっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS ♪HURRICANE☆HURRICANE出演ライブ詳細☆

南浩二&CNSTRCTRS、HURRICANE☆HURRICANE 単独出演ライブでございます。


2008/06/08(sun)
「ドラネコロック4巻 ROCKイウ"だよ!全員集合!!」

THE SMITHI←HURRICANE☆HURRICANE (G&V)
RITS
Traci Sixteen
ごくつぶし
THE BEATERS
opening act有り

open18:00 start18:30
ad \1,500 do \2,000(with1drink order)
place KOKURA FUSE(093-551-3510)
http://www.east-w.co.jp/fuse/

あら !? いつの間にトレイシーの出演が決まっていたのかしら(笑)

南浩二&コンストリクターズのライブはもう少し先になりそうな様子。

まずはこの日にHURRICANE☆HURRICANEの元気な姿を見て~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/11 THE BLACK-50 LIVE情報☆

ちょこちょこと情報が入るとおじゃましているバンドさんTHE BLACK-50 。
THE BLACK-50 web master 様から当方ブログにコメントをいただきました。
今週末11日にライブ~。
久々のワンマンということで注目なのでピックアップしちゃいます。

THE BLACK-50 は ボーカル黒田眞澄さん、ドラム船越祥一さん、ベース橋本潤さん
そしてギター内山肇さんで結成されるRock'n Roll BAND。

熱い熱いLIVEをされますのでお近くの方は是非~!!

以下コメント欄より引用でございます♪

☆★☆・・・・・・・・
お世話になっております。THE BLACK-50です。
今週11日(日)にライブがあります。
実に1年半ぶりのワンマンライブです。
お時間ございましたら、是非いらしてください。

5月11日(日)吉祥寺スターパインズカフェ
open18:00 start19:00
前売¥3400 当日¥3800(ドリンク別)
http://the-black-50.main.jp/index.html

また下記のURLにてTHE BLACK-50のPVがご覧になれます。
是非チェックしてみて下さい♪
http://makimari-site.cocolog-nifty.com/podcast/

今後ともTHE BLACK-50宜しくお願い申し上げます。

☆★☆・・・・・・・・

Bl12Bl89

2006.11.05私が撮ったライブの写真・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »