« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

流れ流れて花田裕之~四国編~

~四国編~

・・と言っても私、高知ライブは知りませんが
4月27日、28日香川、徳島を観てまいりました。

2日間ともよく似た曲構成でした。
セットはまだこれから流れを観られる方のためにも
触れずにおいておこうかな。

あっ・・セットと言えば香川は美容室の二階がライブスペース・・・。
天井吹き抜けL字型という不思議空間でのライブでしたね。
リハ中はサロンが営業中であったので恥ずかしかったそうです。

お客さんは聞かないふりをしてくれたそうですが。これもご当地トーク?花田さん(笑)

徳島に入られてからもやはりご当地話は忘れておらず・・・。
同じホテルに四国アイランドリーグの選手と思われる人が泊まっていたけれど
スポーツ選手なのにみんな煙草を吸っていたとか
徳島ラーメンは来ますね(←お腹にね)とか・・・。
徳島はみんな阪神ファン?とか(多いけどみんなじゃないです!!)
夏はやっぱり阿波踊りですか??シアターブルックの佐藤タイジ(徳島出身)も踊りに帰るって言ってました。
・・・ナンテ徳島では今までにないくらい?
なにげにたくさんお話をされていました。

ライブは二日間連続で観られる贅沢でじっくり見聞きさせていただきました。
「お願いひとつ」はなかったけれど去年とはアレンジが色々変化していた曲の数々や
ジュリー&ショーケンがやってたバンド(ピッグ)のカバーあったり楽しい時間でした。

またしても私は1人ニコニコヘラヘラしていて・・・。
ライブが終わったら会場の外で県外からのお客さまに遭遇。
全国流れています??なんて言いながら、幸せな夜の延長戦へと突入したのでありました。
楽しく壊れていましたが私は素面ですよ皆様(笑)
またどこかで会いましょう~。

やっぱりライブレポになっていないわ♪ww・・・

スペシャル情報をいただいたのですがこちらはまだ未確認なので
確定したらブログにアップしようっと。

楽しい時は過ぎて花田さんはまたどこかに流れて行かれました・・・

おしまい♪ってか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花田裕之 流れ~四国編~

四国で花田裕之さんのアコースティックライブを観られる日が
もうすぐそこまで来ていました。

私の地元では一年ぶりです♪♪
いらっしゃいませ。

他県にも行きたいけれど体はひとつしかないので
仕事の都合もあり無理・・・っかな??

花田裕之 ~流れ2008高知編~
2008.04.26(土)
高知 FANCY LABO RING
高知市はりまや町2丁目3-7おほいビル4F ℡ 088-882-7007
開場 18:30 開演 19:00
前売 ¥3000 当日 ¥3500 (共に要1ドリンク代)
チケットは、高新プレイガイド、高知県下TSUTAYAにて発売中
下記電話番号、メールでも予約受付あり。
問い合わせ:C・T・C 090-1005-8716
ctc-hanada0426@docomo.ne.jp

花田裕之 ~流れ~香川
2008.04.27(日)
高松 黒船屋
香川県高松市北浜町3-2 北浜alley内 2F
開場19:30 開演20:00
(オープニングアクト有)
前売¥2500 当日¥3000(共にドリンク代別)
問い合わせ:
FUZZ ℡ 087-832-4801
黒船屋 ℡ 087-826-3636

花田裕之  ~流れ~徳島
2008.04.28(月)
徳島 CROWBAR
徳島県徳島市銀座16-1 東山ビル1階 ℡ 088-625-2046
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り 3000円 / 当日 3500円 (共にドリンク別)
オープニングアクト有り
問い合わせ:GARAGE MANIA ℡ 088-654-5371

「お願いひとつ」が、また聞きたいなぁ~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HURRICANE☆HURRICANE単独出演ライブ決定!!

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSではなくソロ活動☆

ゲストではなく自身のバンドとしてのご出演☆

2008.06.08(SUN) kokura FUSE
THE SMITHI (ザ・スミシィー) 
    ボーカル&ギター  HURRICANE☆HURRICANE
    アップライトベース  SYUHEI
    スタンディングドラム   MASA

出演バンド、時間等詳細未定・・・(笑)

イガりんが前からやってみたかったロカビリーBANDだって♪
オリジナル曲も順調?に仕上がっている様子。
しかし・・・スタンディングドラムとは何ぞや??
わからないことばかりですがとりあえずの速報なのです☆

THE SMITHIってね~
HURRICANE☆HURRICANEさんが飼っているタランチュラの学名だって。
「ざ・すみしぃー」可愛い響き~ナンテ思ったら・・・(笑)

でもね、今気がついたんだけどタランチュラって
私の大好きな「タチコマ」にちょっと似ている。
タチコマ・・・知ってる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けても暮れても

本気で忙しかった。
毎年この時期は仕方がないとあきらめてはいる・・・。
精神的にもキツクなるので人相変わるし化粧乗り最悪(笑)
でもそれ今日をピークに見通しがついて少し落ち着いた。
終了も遠くない。

四月になってから・・・
そう特にこの数日はかなり切迫していたので苦しい時のナントカ頼み。
寝ても覚めても聴いていたのは「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」の楽曲。
通勤の車中、仕事の休憩時間、帰宅後のDVD鑑賞にいたるまで。

元気になれる曲ってあるよね。

大好き~!とか
愛してる~!!とか
大声で叫びたくなったり??←絶対に言わないけど(笑)
ドキドキきらきらトキメイテ自分の中に
違う何かを感じとることができる瞬間のある曲。

もうダメ~私の味方なんてこの世にいないんじゃないの~
って・・心が悲鳴をあげそうになったとき
頑張ろうっ!とか
まだこれから!!とか
気持ちを切り替えるキーになる曲だったり。

いっぱいいっぱいな時には助けてもらうバンドさん。
日常&精神的にどうしてこんなに重要な存在になってしまったのか
未だに疑問なんだけど・・・まっいっか(笑)
頼りにできるものがあるのは良いことだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと楽しいかも??

ブログパーツを追加。

リラックマ時計。何だか違和感があるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャットモンチー武道館に立つ

Mon

フツーのお嬢さんたちであったのにあっという間にワンマンで2日間武道館コンサートをするまでになっていた。3月31日、4月1日、おめでとう♪♪出身地の某ローカル新聞には今週日曜取材記事が載っていたね。

インディーズの頃から何気ない歌詞にドキリとさせられていた。
女の子3人とは思えない少し間違えると暴力的ともとられるような
力強いサウンドが好き。

彼女たちの自主制作CDが今やネット上で10万円位の高額取引がされていたりする。沢山プレスして再発してほしい。あんまりこういうのは見ていたくはないもの。

今年のフジロックには出ないのかな~。
野外も似合ってしまうチャットモンチーだからまた見てみたいんだけどなぁ。

愛しいバンドさんだ。

Mon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ 2008.04.08福岡

Shima2_3 Fujio1_2

調子にのって4/8 福岡 VooDooLounge へ~♪
本当は週末11日を予定していたのに土日がきっちり仕事になったからひとっ飛び。
北九州から来ていた人たちには「絶対金曜に来ると思ってた」と言われながらね。

まぁいいじゃん(笑)

この日の毛皮ズさん♪
ご自分の出演時間までメンバー様がBARカウンターやフロアでウロウロ。
う~んお話したいかも・・・と思いながらも少し遠慮(笑)
いえ、岡山でさんざんバカ言いましたから自重デス。

東京の友人が「毛皮ズは酔っぱらって観るくらいが良いのよ~」「酔っぱらって切れて暴れておいでね~」とアドバイスをくれたので滅多に飲まない私が一杯だけアルコールを入れたなら気分悪くなりぃ・・。その後浴びるように烏龍茶とお水を飲み続ける。
ドリンクの売上にかなり貢献したと思われまする・・・。
いやいや、そんな話はさておいて・・・。

ライブのマリーズさん。
マイクスタンドが真っ直ぐでなかったり、転がしがよそ見していたりマイクのラインが抜けちゃったり、ステージでスッテンゴロリ?転がったりなど全部志磨くんの関係なんだけどハプニングなんだかわざと何だかよくわからないことがいっぱいあった。
でもこの人達のステージは面白~い♪♪
完成度を言われたら「まだまだ」ってことになっちゃうのかも知れないけどね。
広島で初めて観た友人はすっかり夢中の様子だしね~♪
一度観ると病みつきになるのだ。

とにかくライブで楽しく燃え尽きられる数少ないバンドちゃんに出会ってしまったのである。次はいつ観られるのかなわかんないけどね。

今回の中国九州ツアーは昨日の大分で終了だけどこの後四月も五月も六月もまだまだライブは目白押し~♪♪レコ発あり~のワンマンあり~の・・・。
勢いは大切だよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛皮のマリーズ 2008.04.06岡山

2008.04.06

岡山に初めて現れた毛皮のマリーズさん。最初ちょっと遠慮があったの??なんて思いましたが「わぁい♪楽しいライブだぁ」

ニコニコが止まりません。すっかりヘンナ私。

でも良いのだ。ライブは日常を忘れる場所なのだから♪

Nishi1_2 Shima1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見②

4月に入って一週目の日曜日何をしようかと考えていたならば・・・・・・

「善福寺川公園に4月6日全員集合!!」のお達し。

やったぁ~♪待望のお花見だぁ。
楽しいダーツ仲間の宴に参加させてもらいました。
私はダーツのお店に行っても食べるか寝ているか
タッチライブをするかの人だというのに皆さん快く迎えてくれます。
ありがたい~。

早朝5時から場所の確保に頑張ってくれた方は
私がお昼に合流した時にはすっかりできあがって爆睡中。
院長先生のタケノコご飯、もつ煮込み、食べ物もおいしくて満足満足♪

散り急ぐかのような桜が突風にハラハラ花びらを降らせてそれがお酒の中に浮かび
これぞ花見!!
帰りを急ぐ私は昼間に少しだけの参加でしたが宴は夜中まで続いたとか。

さてさて、その後みんなは元気かな???
また遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »