« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

毛皮のマリーズ2008.01.26新宿

Mari3

「絶対好きになるだろうから観て!!」「早く観て!!」とライブ仲間から再三に誘いを受けていたBAND「毛皮のマリーズ」
何を根拠にと思っていましたが彼女の予感見事的中。
13日の高円寺で初見して以来、ハイ見事にハマりました。

先日26日には新宿でロフトと紅布の2ステージ。
時間も移動も楽だったから
久しぶりにライブのハシゴなんてしてしまった。

ロフトは勢いでザックリと紅布は余裕をみせるLIVE。
ははっ、結構気まぐれなライブをするBANDなんだね♪♪

でっも~私にとって何がこんなに良かったんだろう・・・。
ボーカルのスタイル、声、バンドの音。
BASSのヒロTがかわいい♪
若い未完成の不安定さが期待感にもなるカンジ??
ん~??誰かに似ている気もする・・・。
まっ何を言ってもライブが楽しい!!これが一番ね♪♪
無条件に騒げること!!だな。

しばらく楽しませてもらおうと思うよ☆

オフステージのG.西アメリカ(越川和磨)さんの
トークも爆笑でしたねぇ。
お姉ちゃん2人でおもちゃにしてごめんなさい♪
また遊んで~~LOVE(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「母べえ」

1月26日公開の映画「母べえ」
初日1回目の上映を観ようと丸の内プラゼールへ。
浅野忠信君が出ているから~とただそれだけで決めたのに
正直参った。
久しぶりに純粋な涙を流したように思う。
家族愛。おもいやりや切なさがギュッと詰まった映画。

上映後の舞台挨拶は豪華。
和装の吉永小百合さんはもちろん
正装の浅野忠信氏はやはり王子であった。

山田洋次監督というと寅さんシリーズを思い浮かべがちだけど
「母べえ」はそれとはまた違った日本人の心を掴む作品。
もう一度観たいなぁと思わせられる映画だったよ。
全国300スクリーン以上で公開中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中川翔子プロデュース「スカシカシパン」

Shoko1

もともとはウニの名前・・・スカシカシパン
でも見た目も名前も見事なまでに「菓子パン」であったために
昨日ハレの舞台にあがることになった・・・。

ナント29日全国のローソンで
その名も「スカシカシパン」なるものが発売されたのだ。
【しょこたん】こと中川翔子プロデュースという形で。

もともと私がスカシカシパンの存在を知ったのも
中川翔子ちゃんのしょこたんぶろぐ。
こんな不思議な生き物がいるのねぇなんて
当時は思っただけでしたが
しょこたんぶろぐでは再三取り上げられ
ファーストライブでは衣装に装飾としてつけられるなどして
少しずつ知名度がUPしていったようである???

とにかくこの菓子パンを早速買って食べてみた。
あま~いっ♪おいし~い♪
普通の菓子パンより混ざりモノが少ないカンジです。
飽きずに食べられます。
甘いモノが苦手な人にはオススメできませんね。

しかしこのパッケージは謎。
戦隊ヒーロー調にする必要はどこにあったのだろう??
QRコードから見られるというスカシカシパンマン
オリジナル曲&アニメが作りたかっただけなのかな??

製造は山崎製パン株式会社さま♪
今気が付きましたがこのパン1個430kcalあります。
ちょっとしたお弁当並・・・参りました(泣)

スカシカシパンとは・・・http://www.aquamuseum.net/aqua/uni/kasipan.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野忠信さん主演!映画「Mongol」

浅野忠信さんが主役チンギス・ハーンを演じられた
映画「Mongol」が米アカデミー賞2008の外国語映画賞
最後の5本にノミネートされました。
カザフスタン/ドイツ/ロシア/モンゴルの合作です。
撮影中は髭も髪も一生懸命伸ばして熱演した
作品なのに日本での公開は決まっていなくてファンはずっと
ヤキモキしていたのですがこれできっと上映も決まるはず!!

授賞式は2008年2月24日(日曜日)
オスカー取ってほしいなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNSTRCTRSじゃないけれど・・ HIROさん単独出演ライブ決定!!

只今冬眠中?の南浩二&コンストリクターズ。
2008年最初に動いたのはギタリストHIROさんでした。
ライブへのご出演が決定。

2月 9日(土):~第6回 こぴばん大会~
~アホな大人の楽しいお・あ・そ・び~
天神KISS/SHOW-WA/ら・GUN's/
オープン18:30/スタート19:00
前売¥1,500/当日¥1,800

会場 LIVE SPACE ZERO
〒812-0025 福岡市博多区店屋町5-5 ヴィバイン川端B1F
TEL 092-263-3091
HP→http://www.jet-rock.com/zero


2月9日 福岡 ライブスペースZERO(ゼロ)
コピーバンド大会へのご出演です☆
昨年のMALBAさん、IGARASHIさんに続いて
CNSTRCTRSとは違った一面が見られるモノと超期待。

Hirop12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の富士山

Fuji

今年もとても美しかった。

きっと良い1年になるに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »