« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

HIROさんお誕生日おめでと~♪

Hiro930
   9月30日はKOJI MINAMI AND CNSTRCTRS
ギタリストHIROちゃんのお誕生日デス☆

おめでとうございます。
これからもSEXYで格好良いギタリスト様でいてくださいねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 10/6 LIVE

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS

10月6日広島でのライブがいよいよ近づいてきました~♪♪

2007.10.06 (sat)
広島 鷹野橋 ネオポリスホール
広島市中区大手町5-8-28
電話082-247-9011
open18:00/start19:00
前売2500円/当日3000円+1drink order
チケット予約info
電話082-248-4005 http://www.69mfc.com/ ←★SHELTER69 mfc

東名阪と福岡のスケジュールも近日決定に
なるらしいです・・・♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログレコ発!Zi:LiE-YA LIVE

2007年9月15日
下北沢Club251 Zi:LiE-YA
ジライヤ「ろくでなし稼業」アナログレコ発ライブ~!!

ひっさしぶり~のシモキタ。
最近ココに来る時はもっぱらZi:LiE-YA絡みのような気がする。

251~入るとます大きなスクリーンが目に入る。
そうそう今日は開演までの1時間、先月九州8局ネットで
放送された柴山“菊”俊之さまの「還暦ロック」が上映されるのだ。
東京在住の人は何かしらの手配をしていないと
見られていない可能性が高いから大サービスだよねっ♪
こういう企画は嬉しいな~。
スクリーンがステージ前、客フロア最前の位置にある。
かなり大きいのでステージからは離れ気味に映像に見入るお客さん・・・。

私は北九州の心優しい方のおかげでVを観ることができていたので
隅っこでその映像にも登場していた小倉から飛んできた
お友達とずっと楽しくお話をしてました♪♪
これから始まるステージにドキドキしながらね~。

この日は竜也さんサイド。
何となく最近はずっとこちら寄り・・・。
初ライブはセンター、次は右手の幸也さん側
それからしばらくは最前を離れて後方中程より少し前位で
のんびり踊りながら見ていることが多かったジライヤ・・。
最近またちょっとツッコンデます(笑)
G竜也さんとB寺岡さんの絡みが面白くてね~。
今日も大島さんはどこか元気なさそう・・・
途中目を閉じてドラムを叩く大島さんに気がついた柴山さんが
目前で手を振り振りするという一幕も・・・。
結局大島さんそれに全然気がつかず見ていたお客さんびっくりしながらも
柴山さんと顔を見合わせ苦笑い~っ!!

ほとんどアンコール入れたら3時間近いライブ。
簡単にやってくれますジライヤ!!さすが!!

この日のセットリスト等はオフィシャルHPにUPされていま~す♪♪
   → http://boogiechillen.x0.com/

そしてステージ後はすぐに恒例のサイン会。
ああもうこの人たちは!!
Tシャツは四方にぐっと引っ張るとサインを書きやすいのですね。
学習いたしました☆

さて、私この日は欲望の赴くがままにの日だったので
早々に帰られてしまわれた大島さんと寺岡さんには
ご挨拶もできなかったけれど見知った顔がいっぱいの
打ち上げにちょこっとだけ参加させていただきつつ
最後には柴山さんと幸也さんになつく(笑)
「だって今日はスペシャルなんだも~ん」
その時はもうお日にちがかわっていたので16日私の誕生日♪
誰にも言わなかったけどこっそり1人でお祝いモードだったのでした(笑)
その後早々に帰ろうとした私にN嬢から「明日も会うよね!!」と魅惑のライブへのお誘い・・。
予定になかったので「行かれないかも~」と言って別れましたが・・・。

携帯電波の入りにくかったライブハウスを出た途端
メールと留守電着信あり。
おめでとうメールとコールをくれた優しいみなさま~♪♪
ありがとうございます♪
嬉し泣きそうになりました。
優しい気持ちをもらいつつ上機嫌で我が家を目指した私デシタ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州「kokura FUSE」というところ♪

「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」「Zi:LiE-YA<ジライヤ>」LIVEでもおじゃましました。

北九州 小倉駅近くのライブハウス♪♪
     「kokura FUSE」→ http://www.east-w.co.jp/fuse/

同じ場所にあったライブハウスの後、装いも新たに
「kokurs FUSE」として18年3月OPEN。
まだできて1年と半年なのですが・・・
私、その間いったい何度こちらに通っているでしょう(笑)
だって足が向くんだもん。好きなんだからしょうがな~い☆

お写真は遠征組の私がたいへんたいへんお世話になっている店長の後藤さん♪♪

Gotosan2_2 最初にお会いした時はまだお店ができる前
大好きなバンドさんのマネージメントをされていて
怖い人(←失礼!!)かと思って三歩離れたところからお話をした記憶があるのですが・・・。

実は音楽、ファッション、デザイン、カルチャー
何でも詳しい不思議で面白い方でした。
お酒が好きな「大人」で「お兄様」でいらっしゃいます(^ - ^*)♪
調子にのってなついて暴走すると怒られますが・・・。

北九州でライブを観るならやっぱりFUSE
LIVEするのもFUSE♪でしょう~!!

大好きなライブハウスと店長さんのご紹介でした☆★☆

最後にもうひとつ・・・その店長さんのオススメが
地元小倉のBAND「TRACI SIXTEEN」なのだそうです♪
Trc2_2

←このバンドがまた・・
カッコイイのだ!可愛いのだ!!面白いのだ!!!
只今スクスク成長中ってカンジ~♪♪

・・・ってことで(笑)

Dscf3591_2       

    「kokura FUSE」 〒802-0002
     北九州市小倉北区京町2丁目2-19 B1F
     電話 093-551-3510

   ←この看板が目印です♪

        http://www.east-w.co.jp/fuse/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/9 デビチョ&ジライヤLIVE

9/9 kokura FUSE

オープニングアクト
Devil★Chopper$(デビルチョッパーズ)
Devilcho
そして Zi:LiE-YA


基本的に派手なBANDが好きです。
音楽性も大切なポイントですが
どんな手でこちら(客)を楽しませてくれるか・・・
やっているバンド(本人達)がいかに楽しんでいるか・・
そんなバンドにとても興味を持ちます。


久しぶりに観た Devil★Chopper$(デビルチョッパーズ)
ダメだっ!!大爆笑!!
ごめんなさい・・失礼をお許しあれ。
だって楽しいんだもんしょうがない。
最前で大口開けて笑われたら
やっているアーティストさんには不愉快かも知れない
と思ったところで止まらなかった。
オープニングアクトさんだったのであっという間に
出番が終わってしまった。

またもっともっと観てみたいバンドさんが増えてしまった。
正直困るんだ・・・(笑)

Zi:LiE-YA
デビチョで騒ぎすぎたので力を使い果たしてしまった感があり
ちょっと余力に不安を残しつつライブに突入。
ジライヤはいつ観ても安定感のあるバンド。
柴山さんを中心にまとまっていて・・・。

でもあれ?今日はちょっと違う。
ドラムの大島さんの元気がないのだぁぁぁ。
流石にちゃんとドラムは叩いていらっしゃるが
ナンだろう??表情が暗い。
不安になった。

そっか~どんなバンドさんにも
「常にパーフェクト」なんてないのねぇと思った。

ライブ自体は充実していたし
アンコールはリストなし。
曲名を言っただけ、足を鳴らすだけで
バックがバッチリ合わせて進行していった。
流石というしかなかったなぁ。

柴山“菊”俊之様のボーカルは圧巻。
この方何時間でも歌っていられるのでは??
っといっつも感動させられる。
ステキな60歳である♪

行く予定にしていなかった週末の251の
ライブに行ってみるか??
なんて・・・誘惑にかられている。
またしても困った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VALETUDO2007

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS  9/2VALETUDO2007徳島

夜中が雨降りでお天気の心配ばかり。
明け方には青空が見えて小松海岸に行ってみたなら
日差しが眩しい、砂浜の照り返しが痛いっ!!
人はこれを炎天下という。
不覚。9月になって日焼けとは・・・。

12時半も過ぎた頃
ようやくコンストリクターズの出番。

SEはファンダンゴ~!!
ギターの音に引き寄せられるように前方に足が向く。

絶対海なんて似合わないって思っていたんだけど、いいんじゃな~い。
ステージが海上だったならもっと良かったと思うけれど
小さなお船の甲板のようなステージに
青い空と白い雲、ガンガンの日差しと砂まじりの海風を従えた
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRSはそれはそれは
格好良いロケンローラーさんでありました 。
海からの風は強い強い~
HIROさんの金髪が風に煽られ
顔にかかって前方を見えなくしています。
こちらからもお顔が見えない!!(泣)
HURRICANE IGARIN渋い~。
MALBAさんのブルー×グリーンの
ラメラメパンツがまぶしー。
TETSUさん力全開。その気合いはナン?
最後にKOJI MINAMI ・・・怖ッ~!!(笑)

今回のライブは超ショート。疾走する6曲☆

01☆メインストリートのならず者

   炎天下のコンストリクターズ!!
雨でなくて良かったよ~(笑)
まずはそれを実感。
強風にマイクスタンドが何度倒れたか。
そんなことが気になりつつも
がっちり聞こえるKOJI MINAMIの声に
これはセッティングが良いのか
ぶっつけ本番の勢いのなせる技か??
はたまた、ボーカリスト本来の技量か?
ナンテ失礼なことを考えてしまったぁ。
でもお顔が怖かったです南さん。
(あっ、もちろんカッコイイという意味を含めて)
HURRICANE IGARINのコーラス美しかったなぁ♪

02☆機関車25

   このイベントのための歌ですか??←ウソッ
キラキラ度の増すCNSTRCTRS~。
わはは~何だかご機嫌ですわ♪♪
暑さのせいですか?
この辺りからみんな良い意味で
壊れ初めていたようーな?_? 

   
03☆どうしようもない恋の唄

   ステージ上で砂に滑って遊ぶKOJI MINAMI♪
楽しそう♪♪
TETSUのシンバルを嬉しそうに手で
バシバシ叩いてるし客側からも
そんなお顔が見えていますが
よろしいのでしょうか??
私もすっかり楽しくなって跳ねてみたけれど
砂に足が取られてタイミングあいませーん!!
最後に転びそうになるし欲求不満。
でも面白かった。
この歌でこんな笑ったの初めてだわ♪♪ 
    
04☆愚か者の涙
         
   ますます強くなる海からの風。
その風に髪をなびかせながら歌うボーカリスト様。
真夜中静かに聞くものと信じていた歌だけど
お日様の下も悪くない。
KOJI MINAMI曰く「海に似合う良い曲やね」
はい、ホントそう思います。大好きですわ♪

05☆Satan Drive

  海辺の昼間にサタンドライブ。超爆走ヴァージョン(笑) 
どうなるのん??と心配したけど
TETSUさん全壊の笑顔、渾身のドラミング!!にホレボレ。
気がつけばみんな笑ってる。
こちらも当然笑っちゃいますよねぇ。
もっともっと暴走しても良いよ♪
敢えて過酷なことを言うファン1名。

06☆Be My Baby

  ご存じの通りのご機嫌なナンバー。
最後にCNSTRCTRSTeeのJoan Jett(似の女性)が
IGARASHIさんにステージに呼ばれ
CNSTRCTRSと一瞬の共演。
彼女CNSTRCTRSの徳島LIVEを1度目から知る人です。
最後はKOJI MINAMIに連れ去られましたが
その後どうなったんだろう(笑)
締めの決まりどころがなくちょっと不自然な終わり方が残念。

 南さんに「おしまいっ」って言われた瞬間「エー!」って
不満の声をあげてしまいました。
最後の曲ってのは察知はしていたけれど
30分は短すぎよ!!ってね。
    
と・・超個人的な感想~
を書き連ねさせていただきました☆
   
リハなし、ぶっつけ本番34分位のステージ。
さらりとやって彼らは去っていきました。

今年の夏はこれで終ったね。

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »