« 山口小夜子さん・・・ | トップページ | まだまだ続くよ♪T-JAM 2007 ☆ ON AIR »

思い出したからT-JAM 2007

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 
8/12日曜日~T-JAM2007 高塔山

かっぱのお山は熱地獄~??
なんて・・・。
私は日差しも少し和らぎ日陰も増えた時間からの
参戦でしたので偉そうなことは言えません。
心地よい風も吹いていて
HEAT WAVEあたりからのんびりと・・。

押し押しのお時間でCNSTRCTRSの出演は
予定時間を1時間も過ぎた頃。
日も落ちかけて良い時間♪
なんて不謹慎なことを思ったのは私だけですかね??

待ちに待って登場のメンバー。
SE変わりましたか。何??と思ったのも束の間。
現れたメンバーの姿に釘付け(爆笑)~。
何ですか?ヤンキー5人衆??
まっMALBAsanリーゼントです!!
煙草5本を見事にふかせるのも○ちゃんならでは!?
マイクスタンドがこの曲だけはいつもより前方にあったので
存在をとても身近に感じました。

お客さんの「愛してるよ」の声に
南浩二も「俺も愛しとぉよ」と答える。

みなさん煙草プカプカで始まった一曲目
ダウンタウンブギウギバンド「スモーキンブギ」
KOJI MINAMI は宇崎竜童か?と思いきや
某映画のキャプテンジャックスパロウ??
(同意見多数)
そういえばこの映画を観た時に
「南さんこういう恰好絶対似合うよね~」
なんて思っていたけど正にだったな♪♪
でも周囲とのバランスが
よくわからないトコロが好きだ。

でもまずは見た目とこの一曲でお客さんの気持ちを
グッと近づけたかな♪

二曲目からが本来のコンストリクターズ!!
KOJI MINAMI はステージを縦横無尽に走り舞い、
スピーカの台に上って客を煽ったかと思えば
座り込んでは余裕を見せる。
そしていつも気になるその指先。
いつの頃からか気のようなものを感じて
KOJI MINAMI の指し示すその先には
何かあるように思えてしまう。

HIROさんの真っ直ぐな視線の先とかも
とても気になる私・・。
(実は私にはまだライブの注目ポイントがあるのですが
これは恥ずかしいので内緒)

それからライブの中盤のこと。
いつの間にかステージ上に置かれていたバケツが3個。
どうやらお水が張られているらしく
何を思ったかKOJI MINAMI それを客席に向かって
振りまいたぁぁぁぁぁぁ!!
カメラだけは濡らさないで~お願い~!!
と全身でかばったら身体にかかったのは
キラキララメラメの紙吹雪でした。
はぁ~???
見事に騙されました。
KOJI MINAMI のイリュージョン。
このラメラメは後にシャワーを浴びようとした時
体中に張り付いていてびっくりなんてこともありました!!
(これもKOJI MINAMIのイリュージョンか??)

高塔山に舞うシャボン玉も綺麗だったし
とにかくお客さんの楽しそうな顔が印象に残るライブでした。

最初から全身でライブを楽しんでいたので
途中で酸欠になりそうになるという
野外のライブでありえないような貴重な体験をしました(笑)

今回イベントならでは偶然の再会が何人かの方とありました。
初顔合わせで無謀な待ち合わせをした方とは不思議な共通点が判明。
拙いながらもブログをやっていて良かったと思うことがあったり。
たくさんの人との出会いは大切にしたいと思っています♪

楽しかったけれどアッという間の
セットリストはこちら♪♪

☆1. スモーキンブギ
☆2. CRAZY BOOGIE
☆3. 機関車25
☆4. ハナシチュウ(ラブコール)
☆5. 愚か者の涙
☆6. SATAN DRIVE
☆7. Be My Baby
☆8. Road Runner
☆9. Saturday Night

ありがとう高塔山。
ありがとうKOJI MINAMI AND CNSTRCTRS !!

|

« 山口小夜子さん・・・ | トップページ | まだまだ続くよ♪T-JAM 2007 ☆ ON AIR »

南浩二 &コンストリクターズ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/7655944

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したからT-JAM 2007:

« 山口小夜子さん・・・ | トップページ | まだまだ続くよ♪T-JAM 2007 ☆ ON AIR »