« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

CROSS FM T-JAM2007 その後

クロスエフエム局のオンエアーリストを
参考にさせていただきますと・・・

1:12 ロードランナー (LIVE)
KOJI MINAMI & CONSTRCTRS←*(^^; 

1:16 よかろうもん (LIVE)
豚骨ピストンズ 

1:26 エレベーター (LIVE)
ダークサイドミラーズ 

1:29 HAPPY HOUSE (LIVE)
シーナ&ザロケッツ 

以上4曲が高塔山ライブの音源として放送されたモヨウです。

コンストリクターズ最初に流れたの??
え~!!ロードランナー??(笑)

私はリアルタイムで聴くことができなかったので
特筆すべきことがあればどなたか教えてくださいませ~☆

ホントにセミの声も流れたのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続くよ♪T-JAM 2007 ☆ ON AIR

8月25日(土)25:00~

先日の8/12高塔山ジャム2007での
ライブ音源のオンエアーがあるそうです。

ナビ…Dobb & 浅山さとみ
音源マスタリング…HIDE

まちがいなくリアル高塔山な内容で、
他媒体では絶対に聴く事のできない貴重な音源ですよ。
もちろんセミも出演しています(笑)
当日の雰囲気が伝わること間違いなしです。

以上、制作者様からのコメントです☆

誰のどんな音源が流れるのかは
聞いてみないとわかりませんが・・・

とりあえず福岡エリアの方はお聴き逃しなくということで!

http://www.crossfm.co.jp/home/index.php
http://www.gryders.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出したからT-JAM 2007

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 
8/12日曜日~T-JAM2007 高塔山

かっぱのお山は熱地獄~??
なんて・・・。
私は日差しも少し和らぎ日陰も増えた時間からの
参戦でしたので偉そうなことは言えません。
心地よい風も吹いていて
HEAT WAVEあたりからのんびりと・・。

押し押しのお時間でCNSTRCTRSの出演は
予定時間を1時間も過ぎた頃。
日も落ちかけて良い時間♪
なんて不謹慎なことを思ったのは私だけですかね??

待ちに待って登場のメンバー。
SE変わりましたか。何??と思ったのも束の間。
現れたメンバーの姿に釘付け(爆笑)~。
何ですか?ヤンキー5人衆??
まっMALBAsanリーゼントです!!
煙草5本を見事にふかせるのも○ちゃんならでは!?
マイクスタンドがこの曲だけはいつもより前方にあったので
存在をとても身近に感じました。

お客さんの「愛してるよ」の声に
南浩二も「俺も愛しとぉよ」と答える。

みなさん煙草プカプカで始まった一曲目
ダウンタウンブギウギバンド「スモーキンブギ」
KOJI MINAMI は宇崎竜童か?と思いきや
某映画のキャプテンジャックスパロウ??
(同意見多数)
そういえばこの映画を観た時に
「南さんこういう恰好絶対似合うよね~」
なんて思っていたけど正にだったな♪♪
でも周囲とのバランスが
よくわからないトコロが好きだ。

でもまずは見た目とこの一曲でお客さんの気持ちを
グッと近づけたかな♪

二曲目からが本来のコンストリクターズ!!
KOJI MINAMI はステージを縦横無尽に走り舞い、
スピーカの台に上って客を煽ったかと思えば
座り込んでは余裕を見せる。
そしていつも気になるその指先。
いつの頃からか気のようなものを感じて
KOJI MINAMI の指し示すその先には
何かあるように思えてしまう。

HIROさんの真っ直ぐな視線の先とかも
とても気になる私・・。
(実は私にはまだライブの注目ポイントがあるのですが
これは恥ずかしいので内緒)

それからライブの中盤のこと。
いつの間にかステージ上に置かれていたバケツが3個。
どうやらお水が張られているらしく
何を思ったかKOJI MINAMI それを客席に向かって
振りまいたぁぁぁぁぁぁ!!
カメラだけは濡らさないで~お願い~!!
と全身でかばったら身体にかかったのは
キラキララメラメの紙吹雪でした。
はぁ~???
見事に騙されました。
KOJI MINAMI のイリュージョン。
このラメラメは後にシャワーを浴びようとした時
体中に張り付いていてびっくりなんてこともありました!!
(これもKOJI MINAMIのイリュージョンか??)

高塔山に舞うシャボン玉も綺麗だったし
とにかくお客さんの楽しそうな顔が印象に残るライブでした。

最初から全身でライブを楽しんでいたので
途中で酸欠になりそうになるという
野外のライブでありえないような貴重な体験をしました(笑)

今回イベントならでは偶然の再会が何人かの方とありました。
初顔合わせで無謀な待ち合わせをした方とは不思議な共通点が判明。
拙いながらもブログをやっていて良かったと思うことがあったり。
たくさんの人との出会いは大切にしたいと思っています♪

楽しかったけれどアッという間の
セットリストはこちら♪♪

☆1. スモーキンブギ
☆2. CRAZY BOOGIE
☆3. 機関車25
☆4. ハナシチュウ(ラブコール)
☆5. 愚か者の涙
☆6. SATAN DRIVE
☆7. Be My Baby
☆8. Road Runner
☆9. Saturday Night

ありがとう高塔山。
ありがとうKOJI MINAMI AND CNSTRCTRS !!

| | トラックバック (0)

山口小夜子さん・・・

お亡くなりになられたと今日になって一斉に報道された。

いつだったかクラブのイベントでDJをされているお姿をみた。
モデルの印象に違わず美しい方だったけれど「DJ=山口小夜子」
とは意外な気がしたモノであった。
その後、詩のリーディングなどをされている場に遭遇したり・・・
モデルという職業のみならず色々な分野でご活躍であったことに
気付かされることになる。

モデルの時は笑われない印象だったけれど
お仲間といらっしゃる時はそれはそれはチャーミングな笑顔だった。

57歳と一部で発表されたが真実は闇の中らしい。
謎は謎のままであってもいいんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り最終日

Awaodori2 街中浮かれています。

鳴り物が騒々しいけれど一年で8/12-8/15までの

四日間だけだから・・・。

まっいっか♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開催 高塔山T-JAM 2007

8月12日、北九州 高塔山でのイベントT-JAM 2007、

南浩二&コンストリクターズ出演です。

一応タイムテーブルが発表されていますので

18時05分には絶対間に合うように行かないと♪♪

出演時間短めなので一曲見逃すと大後悔かも・・・・??

そして・・久しぶりの sheena &the rokkets、HEAT WAVE。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月5日

MODERN DOLLZのボーカリストでいらっしゃった
佐谷光敏さんの命日でした。

早いモノデス。もう6年になりますね。

暑さにクラクラしながら・・・

一年、一年またこの日が来たことを
思い知らされるのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ロック主義 / PEACE&LOVE ROCK 2007 HIROSHIMA

8月4、5日    広島でのイベント。
ナカハラヒサロオ氏主催  ロック主義 最後の企画。

ライブ日程が決まった当初絶対遊びに行こうと決めていたのに
しばらくすると見事に勤務が入ってしまった。

見たいバンド&お会いしたい人がいたのに・・・。

イベント最終日の今日、あきらめきれずに
旅支度をして出勤するもつい先ほどまで勤務をしていたので出立できず。泣

ヒサロオ氏は最近ご自身のお店音楽系PUB「SHELTER 69 MFC」を開店され頑張っていらっしゃいます。
時間を見つけて遊びに行きたいなぁと思いますが
今回機会を逃してしまったのでいつになるやら・・。

ナカハラヒサロオ氏のお店はこちら
          → http://www.69mfc.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近!!危機的状況・・?

めだかちゃん待避!!

我が家の庭先で繁殖中のめだかちゃん。
ごめんね台風接近に気がついてなかったよ。
大雨で流されてしまわぬよう危険回避・・・。

そろそろ水槽に入れてあげないとね。
でもね、大きなプールの方が元気に育つし
繁殖力高そうだったんだもの。

今だって室内で大事に育てられている子たちより
庭先にいる方がすくすく大きいのだ。

まずは台風被害最小でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報 阿久悠 70歳

大好きだった作詞家が亡くなられた。
昭和の大ヒット曲の数々を手がけられた阿久悠さん。
もちろん平成になってからもご活躍はされていたが
私には沢田研二、ピンクレディー、昭和の歌がやはり印象に強い。
70歳。お若いのに・・残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »