« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

HMV

安室奈美恵ちゃんと村八分が並んで売られていた。
へんなの・・・って思ったけれど
それを両方買ってしまう私みたいなのがいるってことは
ディスプレイの方向間違ってないのか・・・??Amuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ロック写真史

ANGLE OF ROCK

写真展に行ったら7月末発売の写真集が
一週間早く買えるとのこと。
サンプルを手にとって購入決定(笑)

山口冨士夫さんの寝ているお写真がステキ♪

Dscf2855_2 Dscf2858

Dscf2897

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジライヤだって、「キラ☆キラ☆ポップショー」なのです♪

2007.07.21 土曜日 下北沢251
Zi:LiE-YA / AKIMA&NEOS

We're Gonna Have A Real Good Time Together
キラ☆キラ☆ポップショー

無料航空券の期限切れ間近のものがあり
行ってしまえと下北沢へ!!
顔見知りの方には呆れ顔で「このために来たの???」と
言われましたがお茶を濁しておきましたっ。
私の話は長くなるから・・・。

さて2バンドの最初はAKIMA&NEOS
2年ぶりくらいになるかしら秋間さんのライブ。
何だか印象が変わりましたね。
これまでは苦手なタイプだったのが
エラク格好良くなっていてびっくり!!
「今夜はキラ☆キラ☆ポップショーですから~」なんて言いながら
「誰がこんなタイトル付けたんだ!!」
「えっ柴山さん??」「最高です」とか
ひとり漫才みたいなトークを展開させていました(笑)
美しいお姉さんコーラスもステキ♪♪
本日の収穫だなっと一番新しいCDを購入☆

そしてZiLiE-YA。
嗚呼もう!!この方のパワーの源は何なんだろう??
柴山“菊”様を見て、毎回毎回思うことだけれど・・・。
2時間近いライブをして、その後はメンバー全員で
CDやポスター、Tシャツにサイン大会。
元気だねぇ・・・。
そして確信的に「一生この方は歌っているんだろうなぁ」とも思う。
そういった面での不安はないね・・・。
毎年CDを出し、勢力的にライブを重ねて、たま~にしか顔を出さない
(私のことなんて知るはずもない)ファンにも
分け隔てなく飛びきりの笑顔で接してくれる懐の広さ。
大人だなぁと・・・感!!
当然の如く、新譜「ろくでなし稼業」購入。

ライブ後さっさと引き上げようとする私に
常連さんから「えっ帰るの??」と
不思議そうに声をかけられたけど
私こちらの打ち上げに出たことありませんもの・・・。
何かの勘違いでしょうか(笑)
またいつか機会があればご一緒させてくださいませ♪

あっ!!セットリスト(笑)

1. Zi:LiE-YA
2. とびきり☆スペシャル
3. Jungle Jungle
4. 夕焼け空
5. 風よ吹け
6. Help Me
7. Psychedelic Lollipop
8. HEARTBREAKER
9. 黒蛇の叫び
10. Ho Train Boogie
11. Sweet Violence
12. ろくでなし稼業
13. LOVE
アンコール
14. 夜は恋人
15. ホラ吹きイナズマ
16. Eighteen
17. 地獄へドライブ
18. カラカラ
    レモンティ

がっちり汗をかいて気分爽快。
あまりの空腹をどこかで満たそうかと思ったけれど
ひとりご飯は寂しいので直帰。
コンビニお弁当を買ったらますます気分が滅入ったので
明日のランチは豪華にしよう!!と訳わからぬ決心をしつつ
頑張るぞ~!!と手をぐうにする。

☆★☆・・・・
ちなみに翌日のランチは3000円!!私にとっては精一杯の贅沢♪
お昼予算一週間分が一度に消えたぁぁぁぁぁ。
でもこの価格でもシェフのイタリア料理は絶品だったし
デザートのプレートはチョコケーキとジェラート&フルーツ添えをしっかり完食。
お昼のひとりご飯はどこでも平気なのだけどな♪♪
と、満腹ぷくぷくになった私デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI が書く日記・・♪ 質問コーナー開設??の驚異(笑)

KOJI  MINAMI AND CNSTRCTRSの南浩二さんの書くDIARY。

南さん・・・。
何かありましたか??
http://cnstrctrs.seesaa.net/
    ↑★KOJI MINAMI & CNSTRCTRS
           THE OFFICIAL SITE ★DIARY★

http://cnstrctrs.com/
    ↑★OFFICIAL SITE★TOPPAGE★

そしてお約束の
★MINAMI MANIA BBS★→http://www3.ezbbs.net/03/snakepit

要望質問等々を書き込むと
DIARYでお答えいただけるのだそうですよ。

この際だからいろいろ質問しちゃいましょう!!

悪口や悪意のある質問はNG×
でもそれ以外なら基本的には
今のことも昔のこともこれからのこともOKだそうですよ♪
南さんだけじゃなくCNSTRCTRSメンバーみんなのことでも良いのかな??
おたずねしたいことたくさんあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスコープ

Kokura

旅先で私の足を止めさせるものがあった。

見た瞬間これは我が家につれて帰らねば!!と思った。
カレイドスコープ・・万華鏡。

小さい頃から大好きで幼稚園の頃に買ってもらった
和紙でできた小さいモノが捨てられず
少し前実家の立て替えで行方不明になるまで
ずっとずっと持っていた。

とにかく人もモノも出会いが大切。

絶対買うぞと意気込んだが
それなりのお値段がした。
しかし店員さんの「お取り置きできますよ♪」
の魅惑の言葉に結局翌々日購入。

CNSTRCTRSのワンマン記念だぁ~!!
自分へのご褒美だ~!!
ナンテ色々理由づけをしてみた(笑)

ボーナス前だったんだけどね。
大切にしよう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS 7/1LIVE

0701002

SweeetRevengeTour 2007 FINAL 

7月1日 kokuraFUSEでのワンマンライブ。

6月7日東京を皮切りにこのツアーがスタートした時
この日が来るのはわかっていた。

ツアーの最終日。
KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS のホームタウン
北九州、kokura FUSEでのワンマン&ライブレコーディング。

出演者でもないのにへんな緊張感で
眠れない夜が続いて向かえた当日。
誰よりも楽しんで帰ろうと思っていた。
会場には何度かのライブの際地元で知り合った人達と遠征チーム。
始まる前から勝手気ままに盛り上がっていたね。

八時半になって待ちきれなくなったファンが叫び出す。
イイねぇ地元の声援!!でも何故ドスコイ??

ファンダンゴが流れ終わってからメンバーが余裕の登場。
ギターの音と派手な照明に照らされて
「メインストリートのならず者」でスタート!!
もうこの場所にいられるだけで嬉しくて
既に泣き出しそうな感情に包まれていたけれど
今回は絶対に泣かないと決めていた。

CRAZY BOOGIE・・
「FUSEにネオンともる頃~」嗚呼まさに!!
「ココ」を指さすKOJI MINAMI の指先に愛を感じた(笑)

なんだろうこちらは緊張ばかりしていたのに
ステージの上の人たちの表情は明るい。
とても楽しそう。
見ている方も嬉しくなる。
余計なことは考えず、ただただ爆音の世界に身を任せ
本能のままに踊っていたと思う。 

終わってほしくはなくても
やはり時は過ぎるのだ。

二度目のアンコールの「涙のジョーカー」に再び泣かされそうになり
「サタデーナイト」で飛び跳ねて万歳した後はすっかり抜け殻。

沢山の人と面白かったね、良いライブだったね
また見たいね等々と話、ご挨拶をした後に
気がつけばメンバーの去ったステージを
何を考えるわけでもなくボーッと眺めていた。

マイクスタンドにかかった日の丸の国旗がライブの終了を
告げてはいるのだけれどすぐには去りがたい気持ちだったから。

あ~終わっちゃった。
ココに来るまでの自分の日常生活や色々な感情を整理しつつ
また明日からのことを冷静に考えなければいけない
超現実がそこまで来ていることはわかっていた。

夢を見た後にはまた元気に頑張れるだけの力が自らに宿る。
その力をくれるのが今は
「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」のライブ。

FUSEを後にしながら少しずつクリアになっていく頭の中で
もう少しだけ現実を忘れていさせて!!
あと少しだけ夢の続きを見ていても許されるよねと願い思う
私だったのでした♪

ライブレポというよりは
感情通信のようになってしまった・・・。
あしからず。

Dscf2609_3

全19曲幸せ満喫のセットリストはこちら♪

01 メインストリートのならず者
02 CRAZY BOOGIE
03  機関車25
04  バカゲタ話
05  洒落男
06  どうしようもない恋の歌
07  愚か者の涙
08  ハナシチュウ
09  ハニービー
10  わからなくなる世の中
11  ポイズンオブラブ
12  サタンドライブ
13  BE MY BABY
14  スィートドリーム
アンコール
01 ロードランナー
02  バクダン
03  たどりついたらいつも雨降り
アンコール2
01 涙のジョーカー
02  サタデーナイト

Dscf2498_4

この日のライブレコーディングが

どういう形で私達の前に出てくるか・・。

今はそれが楽しみでしょうがない♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »