« KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 徳島の夜 | トップページ | DOCOMO2.0 CM »

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 京都の夜

SweetRevengeTour
2007.06.11 京都磔磔

一度は行ったことのある場所だと思っていた。
それが大きな勘違いと発覚した1週間前。
同時に偶然21時に完全音止めになるハコだとも知る。

ちょっと待って。
18時30分開演の3バンドで・・・。
1バンドの持ち時間って一体何分なの??
CNSTRCTRSの出順がラストだとして
前のバンドが押しちゃったらどうなるの・・・?
そういうことは考えたくない・・・。

CNSTRCTRSにとって初めての京都が
優しい街であってほしいなぁとだけ思うことにした。

当日の観光はさておきライブハウスを目指す。
それでも京都に来たら「林万昌堂」だけは譲れない。
甘栗と共に130年、私はこの店以上に
おいしい甘栗を知らない。
途中道を間違え同行してもらっていたお嬢に
迷惑をかけるも河北栗子を2パックとチョコ甘栗
セミスィート&抹茶2種類を購入。
荷物を増やしながらライブハウスにGO!!

民家の中どよ~んと立っていました「磔磔」
21時音止め納得です。
もと酒蔵ということで床は板張り不思議な凸凹あり。
(この凸凹のため私は3曲目でヒールを脱ぎ捨てることに)
後方に畳のお座敷つきで前方中央の柱がジャマ~。

さて、ライブですが・・・。
出演の三文カラスもFeeBee'Sも
手慣れたカンジで場を盛り上げしっかり時間厳守。

京都という土地柄か、それとも磔磔だからか
これらのバンドが慣れているせいか。
よくわからなかったけれど
サクッと楽しいライブでした。

20時を少しだけ回った頃我らが
「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」の出番。

本日の1曲目はメインストリートのならず者

まずはガツンと~~!!って思ったら
なんだかみなさんちょ~っとお疲れ??
あきらかにいつもよりおとなしいHIRO君に
少々心配になってしまいましたよぉ。

そのかわりと言うか?MALBAサン頑張る!!
弾ける○ちゃん~を見せてもらいました
誰かが「きゃあ~仙人みたい!」と叫んでましたが

魔人KOJIに仙人MALBA・・・♪ですって。

京都の夜は全11曲
少々急ぎ足でございました。

1 メインストリートのならず者
2 バクダン
3 どうしようもない恋の唄
4 洒落男
5 おろか者の涙
6 Poison Of Love
7 サタンドライブ
8 BeMyBaby
9 SweetDream

アンコール

  機関車21
  サタデーナイト

Ki

広めのステージにヒラヒラと動く南浩二~!!
久しぶりに聞く洒落男にクスクス笑い
昨日からリストに組まれたポイズンラブは
いがりんの見せ場!!
キュインキュイン唸るギターがステキです♪

Poison~Satan~BeMy~Sweetの流れは
やっぱり聞きトコロ満載でカラダが勝手反応。
アンコール2曲が終わってみれば
お見事!!21時ジャスト!!
KOJI MINAMIの声もギリギリセーフ??
なのデシタ。

furafura~。
自分自身が再起不能と思いながらも
後片づけなどしていたら
会場入りしてからバタバタ走り回る私に
とても親切だった女性からお声がけをいただいた。
「○○さんから聞いてますよ~」と。
突然知り合いの名前を出されたから驚いたけれど
とても嬉しかったです。

FeeBee'sを見ながら勝手に盛り上がっていた私に
背後から声をかけてくれた方もいた。
後でその方と私には共通の知人がいて
びっくりナンテことになるのだか・・・。

日本は狭いな。

自らの嗅覚を働かせ
同じ場所に集まった人となら
素直に感動を分かち合えると思う。
またどこかの会場でお会いしたいデス。

今回の4カ所のライブではたくさんの人と出会いました。
それぞれに大切な時間を過ごせた幸せを実感しています。

歓楽極まりて哀情多し・・・。
今はすっかり抜け殻ですよぉ。

7月がやたらと遠く感じます。
現実はすぐそこなのにね♪

|

« KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 徳島の夜 | トップページ | DOCOMO2.0 CM »

南浩二 &コンストリクターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/6839171

この記事へのトラックバック一覧です: KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 京都の夜:

« KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 徳島の夜 | トップページ | DOCOMO2.0 CM »