« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS TOUR FINAL 明日です♪

いよいよです。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS の小倉ライブ。

ワンマンです。ライブレコーディングです。

リハの様子がダイアリーにUPされておりました。

   http://cnstrctrs.seesaa.net/

何が楽しみって一言では語れないのでやめておきます。

明日が嫌なことをすべて忘れる

楽しい一日になることを願っています。

KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS
南浩二とコンストリクターズ スイート・リベンジ・ツアー2007
Sweet Revenge Tour 2007

2007.7.1 (SUN) kokura FUSE
開場/19:00 開演/20:00
料金:前売/2500円 当日/3000円+1drinkorder
    http://cnstrctrs.com/

主催:SNAKE PIT 問合せ:小倉ヒューズ 093-551-3510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOCOMO2.0 CM

浅野忠信、長瀬智也、瑛太、妻夫木聡
蒼井優、土屋アンナ、吹石一恵、北川景子

豪華俳優の起用に次々展開される内容。
気になってしょうがない・・・。
先日までauのCMに出ていた人を二人も
起用しても良いのですかドコモさん。

でもこのCMを見た瞬間の特有のカラーに
ピンと来た人が絶対にいるはず。
調べてみたら案の定・・・
プランナーは多田琢&麻生哲夫の
「TAGBOAT」TEAMでありました。
ついでにいうとディレクターは関口現さん♪
映画「SURVIVE STYLE5+」でおみかけした名前が続々(笑)

この方達の作られるCMやPVは好きだな。
どうしても印象に残るんだもの。 
ただ自分の「好き」や「面白い」という
感覚に近いだけかも知れないけれど。

プレミアムムービーやCMのロングバージョンが見れちゃうサイト http://docomo2.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 京都の夜

SweetRevengeTour
2007.06.11 京都磔磔

一度は行ったことのある場所だと思っていた。
それが大きな勘違いと発覚した1週間前。
同時に偶然21時に完全音止めになるハコだとも知る。

ちょっと待って。
18時30分開演の3バンドで・・・。
1バンドの持ち時間って一体何分なの??
CNSTRCTRSの出順がラストだとして
前のバンドが押しちゃったらどうなるの・・・?
そういうことは考えたくない・・・。

CNSTRCTRSにとって初めての京都が
優しい街であってほしいなぁとだけ思うことにした。

当日の観光はさておきライブハウスを目指す。
それでも京都に来たら「林万昌堂」だけは譲れない。
甘栗と共に130年、私はこの店以上に
おいしい甘栗を知らない。
途中道を間違え同行してもらっていたお嬢に
迷惑をかけるも河北栗子を2パックとチョコ甘栗
セミスィート&抹茶2種類を購入。
荷物を増やしながらライブハウスにGO!!

民家の中どよ~んと立っていました「磔磔」
21時音止め納得です。
もと酒蔵ということで床は板張り不思議な凸凹あり。
(この凸凹のため私は3曲目でヒールを脱ぎ捨てることに)
後方に畳のお座敷つきで前方中央の柱がジャマ~。

さて、ライブですが・・・。
出演の三文カラスもFeeBee'Sも
手慣れたカンジで場を盛り上げしっかり時間厳守。

京都という土地柄か、それとも磔磔だからか
これらのバンドが慣れているせいか。
よくわからなかったけれど
サクッと楽しいライブでした。

20時を少しだけ回った頃我らが
「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」の出番。

本日の1曲目はメインストリートのならず者

まずはガツンと~~!!って思ったら
なんだかみなさんちょ~っとお疲れ??
あきらかにいつもよりおとなしいHIRO君に
少々心配になってしまいましたよぉ。

そのかわりと言うか?MALBAサン頑張る!!
弾ける○ちゃん~を見せてもらいました
誰かが「きゃあ~仙人みたい!」と叫んでましたが

魔人KOJIに仙人MALBA・・・♪ですって。

京都の夜は全11曲
少々急ぎ足でございました。

1 メインストリートのならず者
2 バクダン
3 どうしようもない恋の唄
4 洒落男
5 おろか者の涙
6 Poison Of Love
7 サタンドライブ
8 BeMyBaby
9 SweetDream

アンコール

  機関車21
  サタデーナイト

Ki

広めのステージにヒラヒラと動く南浩二~!!
久しぶりに聞く洒落男にクスクス笑い
昨日からリストに組まれたポイズンラブは
いがりんの見せ場!!
キュインキュイン唸るギターがステキです♪

Poison~Satan~BeMy~Sweetの流れは
やっぱり聞きトコロ満載でカラダが勝手反応。
アンコール2曲が終わってみれば
お見事!!21時ジャスト!!
KOJI MINAMIの声もギリギリセーフ??
なのデシタ。

furafura~。
自分自身が再起不能と思いながらも
後片づけなどしていたら
会場入りしてからバタバタ走り回る私に
とても親切だった女性からお声がけをいただいた。
「○○さんから聞いてますよ~」と。
突然知り合いの名前を出されたから驚いたけれど
とても嬉しかったです。

FeeBee'sを見ながら勝手に盛り上がっていた私に
背後から声をかけてくれた方もいた。
後でその方と私には共通の知人がいて
びっくりナンテことになるのだか・・・。

日本は狭いな。

自らの嗅覚を働かせ
同じ場所に集まった人となら
素直に感動を分かち合えると思う。
またどこかの会場でお会いしたいデス。

今回の4カ所のライブではたくさんの人と出会いました。
それぞれに大切な時間を過ごせた幸せを実感しています。

歓楽極まりて哀情多し・・・。
今はすっかり抜け殻ですよぉ。

7月がやたらと遠く感じます。
現実はすぐそこなのにね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 徳島の夜

SweetRevengeTour
2007.06.10.  徳島JITTERBUG 

精神的にkirikiri、気持ちがboroboro~。

大切な夜なのになんだろう。
ライブに前向きになりきれない自分。
過去二回のCNSTRCTRS徳島ライブに
満足がいくことのなかった私は
あまりに過度の要求をしているのではないのだろうか・・
なんて・・・
大好きな人たちへの思いが余って
脳が熱くなっていたのかも知れません(笑)

いつの間に純粋にライブを楽しむ気持ちを
忘れていたのでしょう。

でもそのことを思い出させてくれたのが
この日の KOJI MINAMI & CNSTRCTRS と
一人のお客様でした。

ライブは五バンド出演の五番目。
CNSTRCTRSの出番直前に私の直感が
一人の男性に声をかけさせました。
どこかであったことがある!!
「徳島の方ですか??」
徳島でライブを見に来ている人に
こんな話しかけしないですよね、
普通ならば多分。

でも旅人生活が長いせいか
なんとなくお客さんをみれば
地元の人か否かがわかってしまうのです。
「ああ、いえ」という返事によくよく聞いてみれば
博多のCBや小倉のラフォーレではお互いかなり至近で
CNSTRCTRSのライブを見ていたようでした(笑)
五月末に転勤になって徳島に居を移されたらしく
今回のライブに来られたのは
本当にラッキーであったとのこと。
ツアーTシャツを着ての参戦となりましたね~YOSSIさん(笑)

お仲間!?発見に急に気持ちがあげ↑あげ↑に
勢いづいてライブに突入~。

メインストリートのならず者から始まる
大好きなパターン♪♪

徳島の夜は全13曲

1 メインストリートのならず者
2 CRAZY BOOGIE
3 機関車21
4 バカゲタ話
5 どうしようもない恋の唄
6 おろか者の涙
7 ポイズンオブラブ
8 サタンドライブ
9 BeMyBaby
10 スイートドリーム

アンコール

  ロードランナー
  バクダン
  サタデーナイト

20070610

「ラスト1曲」と南さんが閉めようとしたとき
YOSSIさんが突然「まだ!!」と叫ぶ・・・
その一声で急遽南さんセッティング♪♪
スタッフさんに声をかけハープを用意し
そして始まったのが「バクダン」でした。
お~!!素晴らしい!!
ありがとうYOSSIさん&CNSTRCTRS☆

同じバンドばかり見てよく飽きないねぇと
私にいう人がいたけれど昨日と今日でも
「同じ」なんてありえない。

体調やライブハウス、環境やお客さんとの関係等々で
どのようにも変幻自在。
それが発展途上の新人!?バンドさんともなれば
無限の可能を秘めている。
だから目を離せない。
今1本のライブも見逃したくはソレ。
自分が見逃したライブが最高に良かったよと
後に聞かされた時は限りなく後悔しそうでしょ(笑)

この夜には色々私なりに考えることがあったけど・・・。

しばらくこのバンド「KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS」に
見果てぬ夢を見させてもらおうと思っている。
幸せを抱きしめて死ねたなら最高だと思う。
そんな絶頂の瞬間をこのバンドのLIVEに
待っているのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRACI SIXTEEN7月13日ライブのお知らせ~☆

「LET IT ROCK」

7月13日(金) 場所 kokuraFUSE

ラディカルズ(大阪)
THE TRiCOLOUR
TRACI SIXTEEN
RABIDFANGS
THE CATTLE MUTILATIONS

開場/開演=18:30/19:00
前売\1500/当日\1800
※要1ドリンク

しばらく見ていないんだけど隙あらばと狙っています。

只今注目・・・TRACI SIXTEENのLIVE♪

BASSが金髪ツンツン頭で眉なしになっているって~!!←ホント??

やっぱり見ておきたいでしょうそういう姿。

お写真いっぱい撮ってブログにUPできたら幸せ~♪

ってダメですか?そんな不純な動機じゃあ。。。

だってだって、LIVEの楽しみ方は自由でしょう~。

その前に行かれるのか私??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴山俊之さま 還暦お祝い☆

SweetRevengeTour中、唯一のお休みが6月9日デシタ。

ん??6月9日と、いえば・・・。
柴山“菊”俊之さまのお誕生日ではありませんか。

今年は当日還暦のお祝いライブを下北で!!
ということで早くにDMが届いておりました。

柴山さんの凄いところは
どこかのライブでアンケートを書いただけであろう
本当に末端のファンにまで手書きの年賀状や
おたよりをくださるところ。

今回もコンストリクターズがなければ
下北沢にお祝いをしに行っていたかな。

同日Zi:LiE-YAは還暦記念アルバム「ろくでなし稼業」の発売。
全国のタワーレコードではオリジナルCDやDVDの豪華特典付き♪なのだそう。

さて~で、大切なのはココから。

実はタワーの配布物で「柴山“菊”俊之 還暦記念読本」
なるものがあるのですがその中には柴山氏を
愛して止まないアーティスト64人からの
お祝いのメッセージが・・・

我らが南浩二氏も還暦の祝辞をエラく真面目に
書いていらっしゃいます♪

まだお読みでない方は是非ご一読を~♪
柴山さんのお写真もたくさん見られて
かなりお得です☆

柴山俊之さま☆ 6月9日、心からお誕生日をお祝い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南浩二氏の日記とは・・・

今回のツアー日記を書いています。お写真を見てにっこりできます♪

 ★KOJI MINAMI &CNSTRCTRS THE OFFICIALSITE   DIARY★

                   →  http://cnstrctrs.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 名古屋の夜

豪雨と雷鳴の洗礼を受けながら・・・。

SweetRevengeTour 2日目
6月8日 名古屋新栄の夜~CLUB ROCK'N ROLL 

開場時間なれど地元の方の情報により
ライブハウスに近い韓国料理屋さんに足を向ける。
「慶(キョン)ちゃん」
チヂミがおいしゅうございました♪♪
食事に気を取られているといつの間にか外はどしゃぶり。
屋内にいてもちょっとコワイ稲光と雷鳴・・。

大丈夫ですかCNSTRCTRS・・・
大魔王様がお怒りのようですが

数分後、小雨になったのを見計らって
友人とライブハウスへダッシュ。

初めての場所なのにドアを開いて入った瞬間、
西新宿にあった頃のロフトの香りがした。
なつかしい場所?好きだ♪
嗅覚がそう教えていたな。

奥まった半円のようなステージ。
メンバー五人がスッポリと収まるカンジ。
なんだか良いんじゃない??

今宵はどんなライブになるのでしょうか

1曲目 メインストリートのならず者
ラフラフ(笑)

前日の緊張感はなさそうです。
どうしたんでしょうG.HIROさん常に笑顔です。
何か楽しいことでも??

でも良いよねアーティストが楽しいと思うライブは
見ている人にもきっと伝わるはず。
オーディエンス側も笑顔だったと思いますよ。
私だけじゃなくてね~。

曲間
KOJI MINAMI の
「雨の中ありがとう♪こんな曲やるよ・・」
に始まった
「たどりついたらいつも雨降り」

この日の雨はこの曲の為でしたか??
ナンテねっ。

その後に聞いた新曲はやっぱり昨日よりイイんじゃな~いっ。
しっとり優しく聞かせます。
精神的に参っている時に耳にしたら
多分号泣するだろうなぁこの唄・・・。

こんな時間がずっと続けば良いのにと
音の海にフワフワ浮遊しながら幸せを実感していました。

名古屋の夜は全12曲。

1 メインストリートのならずもの
2 CRAZY BOOGIE
3 ハナシチュウ
4 たどり着いたらいつも雨降り
5 おろか者の涙
6 どうしようもない恋の唄
7 サタンドライブ
8 BemyBaby
9 スイートドリーム

アンコール
   機関車21
   ロードランナー
   サタデーナイト

ライブの終わったフロアには魔人に魅了されたお客様(笑)

最後の最後まで残っていたお客さんと写真やら何やら
コミュケーション取りまくり・・・のCNSTRCTRSご一同様
別れる時の南浩二のセリフ「みんなの顔忘れないから!!」
に、どよめきがおこる(笑)
メンバーの乗り込んだ車の後ろ姿に向かって少年少女は
「去り際までカッコイイ~♪♪」とため息をついておりました。

そんな光景をぼんやり遠くで眺めながら
同方向へ帰る東京からのお仲間と
お宿までの道のりをスキップする私でございましたぁ。

幸せを満喫。
こんな夜はハイテンションで眠れない。
おこちゃまやけね~♪♪←ウソっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 新宿の夜

6月7日新宿の夜~
クラブドクターの「KOJI MINAMI and CNSTRCTRS」
あまりのご無沙汰に姿をみただけで涙が出そうになった
軟弱もの一名←(私)

がっしかし
ライブが始まって爆笑。。ごめんなさい。

気持ちはいたって真面目だったんだけど
一曲目のメインストリートのならずものが
あまりにガッチゴッチで何か緊張されてましたかぁ??

ツッコミたくなる気持ちを抑えつつ
盛り上げていきましょう~
バカなまでにはしゃいで笑ってしまう。
気持ち良く騒がせていただきましたよ。

周辺みんな知り合いだったしライブは楽しまないと~♪
良くも悪くも生ものなのだからね。
一回こっきりのステージを堪能させてもらいましょう~。
という精神。

初披露の新曲。
「おろかものの涙」だそうな。
しっとり聴かせるバラードでした。
でもまだ不完全さがあって微妙なカンジ。
そんな空気が伝わってきました。

KOJI MINAMIの切な~い歌声を聞きながら
きっとツアーの間に鍛えられて
この曲は良くなっていくんだろうな
と、そんな予感がしたものでした。

新宿ナイトは 全12曲

1 メインストリートのならずもの
2 クレイジーブギー
3 機関車21
4 どうしようもない恋の唄
5 おろか者の涙
6 ロードランナー
7 サタンドライブ
8 BeMyBaby
9 スウィートドリーム

アンコール
 わからなくなる世の中
 バクダン
 サタデーナイト

一時間程のライブはあっという間デシタ。
もっともっと幸せな時間に浸っていたいよぉ・・。

ライブ後グッズ売り場に今回のツアー&いがらしさんTeeの他
特に予告のなかったトートバッグとDVDを発見。
「限定モノだよ・・・」の声に即購入決定。
アサハカです。
でもこんなオバカがいてアーティストは大きくなっていくのだと
勝手な理由づけをしていましたね・・・。

着るかどうかわかんないよなぁと言いながら
購入したや~らし~いカンジのツアーTを
結局は翌日着ていたファン1名←(私)
もう何でも来いっ!!

さてさてライブの後は
いつものように現場で打ち上げでございます。
お客さんも滞在OKなのでそれなりの
人数が残っていました~ねっ。

対バンであったレザースのCROSS氏には例によって
顔を見るなり大笑いされる始末。
10年以上に渡って私の悪行三昧を目撃されているのだから
仕方のないことではありますけれどあんまりですよ(笑)

でもこの日は懐かしい方々に会えました。
青ちゃん、ビデオ班サンキュ♪青ちゃんママさん。
本間さん、元則さん、CROSSさん、KatsuJiさん
千秋ちゃん、T嬢まだまだ沢山。
幸せの夜を頑張って早いめに切り上げたというのに
お宿に帰って買ったDVDを見ていたら
夜が明けていましたとさ(笑)

今私はすっかり抜け殻で表ブログと同じ日記をアップしてしまうことを許して!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目 KOJI MINAMI & CNSTRCTRS TOUR

6月7日新宿クラブドクター

ラストに出演した
KOJI MINAMI & CNSTRCTRS

これまでとはがらりと変わったセットリスト
曲が新鮮に聞こえるのはアレンジのせい?

新曲・・・メンバーの微妙な緊張感が伝わる。
何より誰よりこの曲を意識していたのは
ボーカルのKOJI MINAMIであったのでは??
声が震えていない??
気のせいだったかな?

二日目にはきっとまた違ったものになって
聞こえるのだろうなぁ。

新宿ナイトは大忙し。
一緒に出られたバンドさんはみんな
どこかで見たことがあったな。

楽しい夜は大歓迎。

今日は名古屋で
「いいことありそうな金曜の夜」

会場限定グッズの中にライブDVDが!!

残りわずかのものもあるとか・・・Srt12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS TOUR初日

いよいよ今日から KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS SweetRevengeTourがスタートします。ずっと待っていました。五ヶ月間。この五ヶ月がバンドにとって有意義な時間であったと信じています。たのしい夜になりますように☆

2007.6.7 (THU) 新宿CLUB DOCTOR
"ROOTS ROCK OF AGE Vol.9"
w/THE LEATHERS/和気 優(ex.JACK KNIFE)/RAIN DRIVE
開場/開演:18:30/19:00 前売/当日\2500/\2800 +1drink order
03-5337-1659 http://clubdoctor.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅野忠信ソロアルバム・・・☆

アーティストとして最近多方面に活躍中の浅野忠信さん。いつの間にかソロアルバムを出していました。知ってはいたんだけれど購入の機会を逃していました。今更ながら通販。最近ボイストレーニングをはじめて声量が増え、ライブでの声のとおりも凄く良くなっているのでアルバムを聴くのも楽しみ♪

CRY&LAUGH

http://www.jeandiadem.com/gallery/cd/dmiz0004.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田で花田バンド♪

6/27 町田でライブ

The CROSS→COUNTERS
THE ヲ"ィート ヲ"ィッチ
THE STRIDERS
橘アユミ&瑠璃色天使
King Biscuit Time
花田裕之BAND

king・・・の本間さんにお誘いいただいたのに諸事情によりラストの花田裕之バンドしか見られなかった。ごめんなさい本間さん。しかし花田バンドって何でこんなに余裕があるのだろう、良くも悪くも・・・。かっこいい、確かにカッコイイ。悔しいくらいに。でもこんなに大人なライブを見せられてしまうと敢えて一石投じて見たくなるのが私の悪いクセ。本当に投石はいたしませんけれど。何か物足りなく感じてしまうのは何故???がむしゃらな花田さんて想像できないんだな。そんなライブも見てみたいかも。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »