« 花田裕之さん流れ中四国編とかとか(笑) | トップページ | 鮎川誠さんユニクロCM »

花田裕之with本間章浩 アコースティックライブ

花田裕之with本間章浩 
ライブダイナープリズン東京

2月12日 東中野プリズン東京で行われたアコースティックライブ・・・。
実は赤と黒やキングビスケットタイムで活躍中の本間さんが
アコースティックのライブをされるというので興味を持ったところ
with花田裕之さんのライブでした。
本間さんご出演のバンドのライブは見始めてから
15年以上になるけれどアコースティックは初めて~!!
これはラッキー!!ということで参戦(笑)

バンドのライブでは常に暴れん坊の本間さん、
アコースティックでもやはり暴れていらっしゃいました♪
ちょっとおとなしめにね~。
全てオリジナルの曲構成。
タバコもお酒も持たずにステージに上がって
実は緊張されていましたか???

ソロステージは4回目ということで
まだまだ不慣れな感はあったけど
30分少々ということであっという間に終わってしまって
私としては物足りなさの残ったライブでございました。
曲の構成等は検討中ということで今後もあるなら行ってみたいなぁ。

で、しばらく休憩を挟んで花田さん登場。
あいかわらずの余裕のライブ。
しっとりじっくり聞かせる雰囲気。
どこを見てるか全然わからない視線(笑)
そしてトーク・・・。

第一声「東中野」
・・・ん?だから何?突然。確かにここは東中野ですが・・・。
「大江戸線も走っています」
・・・ハイ、走っていますよ、だから??
「リサーチ不足で・・・」
・・・何ですか?道に迷ったとでも言いたいのでしょうか??
お客さん・・・クスクス  えっおしまい??
オチはないの??

それから何だか機嫌良さそうにライブを演奏する花田さん。
やっぱりおもしろい。

第2のトーク。
「今日って温いよね。温暖化。欧米か・・・」
    ん~。流行にも乗ってみたいらしい(笑)

第3のトーク。
「京都から来ました。ジョニーさんどす。」
・・・それはひよっとしてジョニーサンダースと言いたいの?(爆笑)

第4のトーク
曲間にぽろりと
  「今日はのんでのんで酔いつぶれて眠って帰ってください・・」
あら♪何かの歌詞ですね。

ライブの間もビールの大ジョッキをクピクピ飲まれながら
タバコをふぅ~、ご機嫌の様子・・・。
花田さんライブ後のBARTIMEも飲んで飲んで
気持ちよさそうに飲まれて眠られていらっしゃいましたね・・。
ひょっとしてご自分のことが言いたかったのでしょうか(笑)

第5のトーク
「こう見えてもGSが好きで・・・」
と、ショーケン。
「ついでに・・・」
と、言ってジュリーの曲を披露。

私の中では「時の過ぎゆくままに」がパワープレイでございます。

お得意の2回やるから・・・で
二部が始まった時、
ブルースハープを首からかけるための道具←正式名称不明
をかけてみたものの肝心のハープが見つからず途中放棄。
やめてしまいました。
それを床においたまでは良かったのですが
ステージおりる時に「あ~!!」
しっかりご自分の足で踏みつけられていらっしゃいましたねぇ(笑)
後で使えるのかな?と余計な心配。
びよ~んと伸びた姿がもの悲しかったデス。

ごめんなさい。
順は定かではありませんが
ライブの内容より花田さんのトークと行動の方が気になった私。
どうしょうもないこんなことはこと細かに記憶にあります(笑)

あっライブはもちろん素晴らしかったです。

本間さんも花田さんのライブを絶賛されていらっしゃったし。

偶然相席になったライターmayuちゃん、さとし君。
最後まで話につきあってくれたこばちゃん。
また会いましょうね。
黒ちゃんの熱いトークも新鮮でしたよぉ。
みんな初対面なのにねっ。
またしても嬉しいお仲間発見でございました。
楽しい話はつきないのですが私はまたしても
翌日出勤のため泣く泣く早々にその場を退散・・。

ちなみに、プリズン東京は2月にオープンしたばかり。
店内30~40席位でお酒の種類もソフトドリンクも豊富で
お料理がおいしい~♪
店員さんも気配りのできる方が揃っていて
客としても満足できました。
小さめのパーティーなどにも良い会場♪
機会があればまた行きたいなぁ~♪

|

« 花田裕之さん流れ中四国編とかとか(笑) | トップページ | 鮎川誠さんユニクロCM »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。楽しかったようでうらやましいです!

花田さん、相変わらずトーク炸裂ですね。
欧米か。まで・・・
トークは「流れ」のビックリマンシール的位置ですかね。
バンドではなかなか聞けないです。

投稿: 93 | 2007/02/19 16:54

93様☆

はい、本当に炸裂で・・。
真面目な顔してさらりと言ってしまうところが
何ともおかしい(笑)
後でわかったことですがこの日はリハの時から
呑んでいてライブの頃には「かなり酔っ払い」
の状態でいらっしゃったのだとか・・。
お酒が笑いを求めさせるのでしょうか。
謎です・・・。

バンドではこうは行かないのでしょうね。
けれど093の花田バンドでもメンバー紹介で
笑った記憶があるわ・・・(笑)

とにかく面白い方なのだと最近気づかされております。

投稿: Seiko♪ | 2007/02/20 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121211/5326238

この記事へのトラックバック一覧です: 花田裕之with本間章浩 アコースティックライブ:

» 花田ストーカー 2007.03月号 vol.96 [Dandy's Rock'n' Roll Blog]
[LIVE] 流れ、中野!花田裕之 Cool Struttin'2「流れ」2007/03/21東中野プリズン東京花田裕之(Vo.G)* 日本ロック界の雄、生ける伝説の男、花田裕之、3月21日(水曜祝日)再出演決定!! 花田裕之の孤高の世界観は誰ならずとも引き込まれてしまいます。 めったに喋らない....... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 01:32

« 花田裕之さん流れ中四国編とかとか(笑) | トップページ | 鮎川誠さんユニクロCM »