« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

鮎川誠さんユニクロCM

久しいぶりに Sheena & the Rokkets の鮎川さんが

CM出演をされているのを見てちょっとドキドキしてしまいました。

ユニクロです♪

http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20070223/men.html?mid=729444&lid=8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花田裕之with本間章浩 アコースティックライブ

花田裕之with本間章浩 
ライブダイナープリズン東京

2月12日 東中野プリズン東京で行われたアコースティックライブ・・・。
実は赤と黒やキングビスケットタイムで活躍中の本間さんが
アコースティックのライブをされるというので興味を持ったところ
with花田裕之さんのライブでした。
本間さんご出演のバンドのライブは見始めてから
15年以上になるけれどアコースティックは初めて~!!
これはラッキー!!ということで参戦(笑)

バンドのライブでは常に暴れん坊の本間さん、
アコースティックでもやはり暴れていらっしゃいました♪
ちょっとおとなしめにね~。
全てオリジナルの曲構成。
タバコもお酒も持たずにステージに上がって
実は緊張されていましたか???

ソロステージは4回目ということで
まだまだ不慣れな感はあったけど
30分少々ということであっという間に終わってしまって
私としては物足りなさの残ったライブでございました。
曲の構成等は検討中ということで今後もあるなら行ってみたいなぁ。

で、しばらく休憩を挟んで花田さん登場。
あいかわらずの余裕のライブ。
しっとりじっくり聞かせる雰囲気。
どこを見てるか全然わからない視線(笑)
そしてトーク・・・。

第一声「東中野」
・・・ん?だから何?突然。確かにここは東中野ですが・・・。
「大江戸線も走っています」
・・・ハイ、走っていますよ、だから??
「リサーチ不足で・・・」
・・・何ですか?道に迷ったとでも言いたいのでしょうか??
お客さん・・・クスクス  えっおしまい??
オチはないの??

それから何だか機嫌良さそうにライブを演奏する花田さん。
やっぱりおもしろい。

第2のトーク。
「今日って温いよね。温暖化。欧米か・・・」
    ん~。流行にも乗ってみたいらしい(笑)

第3のトーク。
「京都から来ました。ジョニーさんどす。」
・・・それはひよっとしてジョニーサンダースと言いたいの?(爆笑)

第4のトーク
曲間にぽろりと
  「今日はのんでのんで酔いつぶれて眠って帰ってください・・」
あら♪何かの歌詞ですね。

ライブの間もビールの大ジョッキをクピクピ飲まれながら
タバコをふぅ~、ご機嫌の様子・・・。
花田さんライブ後のBARTIMEも飲んで飲んで
気持ちよさそうに飲まれて眠られていらっしゃいましたね・・。
ひょっとしてご自分のことが言いたかったのでしょうか(笑)

第5のトーク
「こう見えてもGSが好きで・・・」
と、ショーケン。
「ついでに・・・」
と、言ってジュリーの曲を披露。

私の中では「時の過ぎゆくままに」がパワープレイでございます。

お得意の2回やるから・・・で
二部が始まった時、
ブルースハープを首からかけるための道具←正式名称不明
をかけてみたものの肝心のハープが見つからず途中放棄。
やめてしまいました。
それを床においたまでは良かったのですが
ステージおりる時に「あ~!!」
しっかりご自分の足で踏みつけられていらっしゃいましたねぇ(笑)
後で使えるのかな?と余計な心配。
びよ~んと伸びた姿がもの悲しかったデス。

ごめんなさい。
順は定かではありませんが
ライブの内容より花田さんのトークと行動の方が気になった私。
どうしょうもないこんなことはこと細かに記憶にあります(笑)

あっライブはもちろん素晴らしかったです。

本間さんも花田さんのライブを絶賛されていらっしゃったし。

偶然相席になったライターmayuちゃん、さとし君。
最後まで話につきあってくれたこばちゃん。
また会いましょうね。
黒ちゃんの熱いトークも新鮮でしたよぉ。
みんな初対面なのにねっ。
またしても嬉しいお仲間発見でございました。
楽しい話はつきないのですが私はまたしても
翌日出勤のため泣く泣く早々にその場を退散・・。

ちなみに、プリズン東京は2月にオープンしたばかり。
店内30~40席位でお酒の種類もソフトドリンクも豊富で
お料理がおいしい~♪
店員さんも気配りのできる方が揃っていて
客としても満足できました。
小さめのパーティーなどにも良い会場♪
機会があればまた行きたいなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

花田裕之さん流れ中四国編とかとか(笑)

突然にこんなハガキが舞い込みました(笑)
1_1 調べてみたらライブが決まっていましたよ。


花田裕之・流れ 2007・春の中国・四国編
2007/04/13

鳥取After Hours
OPENING ACT: ナカハラ・ヒサロオ and more
2007/04/15   
岡山津山カフェ&サラダもり田
OPENING ACT: ナカハラ・ヒサロオ 70人限定
2007/04/17   
インド料理ガネーシュ広島鷹野橋店
            OPENING ACT: ナカハラ・ヒサロオ and more  50人限定
2007/04/19   
徳島BELL'S
2007/04/20   高松LOVELESS
2007/04/21   高知FANCY LABO RING

このDMは仕事の早い高知の主催の方からのようです。

そしてそしてこんなものも・・・・・

2007/02/12 東中野プリズン東京
花田裕之(Vo.G)、本間章浩(Vo.G)
日本ロック界の雄、生ける伝説の男、花田裕之、緊急出演決定!!
赤と黒の本間章浩とのコラボレーションにて、男の生き様を見せ付ける!
それがCool Struttin'
  デュオもあるかも!?

18時オープン19時スタート予定。

え~本間さんと花田さんのデュオ~(笑)

以前にレザースと花田さんという組み合わせにびっくりしたけど

それ以上にこのお二人の出演(共演なるか?)には興味あり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »