« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

年末ですねぇ

12月もいよいよあと少し。

いつもこの頃は仕事も爆裂忙しくて・・・。

大掃除なんてものもあり・・・。

それがわかっていても無性にライブに行きたくなる。

いや、忙しいからライブでストレスを発散させようとするのだとも思う。

でもどうしても時間的に都合がつかなかったりして

折角買ったチケットを使えずに終わったりすることも・・・。

今月はそんな・・・が2枚。

ひとつは12月9日渋谷O-Nestでの

「ホテルニュートーキョー&more」・・・peace pill

もうひとつは12月26日新木場での

デビロック主催イベント・・・safari

どちらも久々だったので楽しみにしていたのに

イベントが重なっていたり

諸事情あって不参加となりました。

嗚呼・・・。

そう全ては自分が悪いのですが

チケット代6000円が消えたのはお財布にも痛いっ。

来年は慎重に選択しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日南浩二&コンストリクターズライブ会場変更のお知らせ☆

Dscf1099    ライブハウス側の事情により急遽会場が

ナミキジャンクションに変更されました。

発券、購入済みのチケットはそのまま使用可能。

【新春・広島ロック主義 2007】
1/4(木)
@広島並木ジャンクション
広島県広島市中区堀川町4-20TAKATA ALLEY4F
TEL 082-249-7363
14:00 open
15:00 start

ADV ¥2000(要1drink)
DAY ¥2500 (要1drink)

★ローソン Lコード=63368
★チケットぴあ Pコード=249-237

出演者等に変更はないそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多のロックに体当たり!!

12月10日
博多のロックに体当たり~ ZEPP  FUKUOKA ~

基本的に博多出身のミュージシャンを集めて開催されたライブ。
豪華顔ぶれにつられて出かけてきました。

そもそもは若くてカワイイMARUちゃんという女性が出版した
『博多のロック』という本の出版記念に開催されたのですが

掲載されていらっしゃるのは
「鮎川誠&SHEENA」「石橋凌」「浦田賢一」「大江慎也」「SASA」「柴山俊之」
「花田裕之」「水戸華之介」「森山達也」「山口洋」「山部善次郎」各氏☆

みなさん素晴らしい経歴の方々ですが書かれたMARUちゃんは

これらの方の博多時代は知らないらしく今の視点で書いたとのこと。

なるほどそれもありか・・。

ともかく豪華なイベントがあるなら行かねばならぬ。

ライブご出演は

~ SHEENA&THE ROKKETS 、Zi:Lie-YA ROCK'NROLL GYPSIES、

山善バンド、HEATWAVE、THE HUNDREDS、無礼者達(ブレーメン)、

DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN ~

BANDはそれぞれにやっぱり楽しませてくれる。

しっかり堪能させていただきました。

超個人的な感想を・・・・・・・。

SASA率いる「THE HUNDREDS」

何年かぶりに見るSASAは黒髪になっていて
曲間にさらりと歌った「ヴァレンチノを気取って・・・」
噂でSASAがライブでモダンドールズの
故佐谷光敏さんの歌を歌っているとは聞いていた。
でもZEPPの高い天井を見上げながら歌う姿にはね・・。
イントロで全てがわかってキュンときた。ステキだったよSASA。

そして池畑潤二さん。
私が好きなドラマーはかなり限定されている。
はっきり言って大好きなドラマー様のおひとりでいらっしゃるこの方
今回は3バンドにご出演という超多忙ぶりに加えて最後はセッションまでされるとは。

わたしはその場ににいるだけでお得感満載でしたね♪

最後のセッション大会。

トリだった Sheena & THE Rokkets を軸にして

花田さん下山さんが加わって「なまずの唄」花田さんボーカルです。

山善さん、キーボ石井さん、ドラムが鬼平さんになって「ふるさとのない人たち」

柴山さんにギター内藤幸也さん、ドラムに大島さん、SASAがハープ、ボーカル

「キングスネークブルース」「やらないか」

ドラムが池畑さんで「サティスファクション」「ジョニー ビーグッド」

あっ花田さんはずっとステージにいましたね。

ステージでタンバリンを叩いていた川嶋さんがカワイかった♪

とにかく贅沢過ぎてお腹いっぱい。

ヒールの足が痛くても最後まて楽しませていただきました。

おまけ・・・

今回のライブチケットを本とセットで予約した人に

当日の出演者のサイン入りブックの抽選があるとのことで

「19番当てて~!!」と念じていたら菊様が見事に引き当てくださいました。

しっかり手渡し&握手をしていただき感涙っ(笑)こういう悪運は強いのだ☆

もうひとつおまけ・・・

この日は打ち上げに一般客参加OKとのことで

先着順受付のチラシをみた瞬間行こう!!と思ったのですが

友人もいないことと、スタートのお時間が夜中の0時からであったので

受付開始時間直前まで悩んで

次の日の仕事もあるしやめておこう・・・ナンテ・・・。

今にして思えば大後悔!!

宿泊先は天神で打ち上げ会場は遠くなかったし

結局何だか朝の4時まで眠れず起きていたし

ひとりでも、次回なんてそうはないご出演者の方を

黙って眺めているだけでも幸せだったろうに・・・。

はい、後悔は先にできません・・・。今も軽いショックが続いています(笑)

今回9月以来久しぶりにお会いした93様。次回は1月13日にね♪♪

セッションの際のメンバーとかは結構適当に書いちゃった。

ごめんなさい~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS 冬のツアー終了

Dscf0878  終わってしまいました。

「南浩二&CNSTRCTRS」冬のツアー東京、名古屋、大阪の三日間。

「楽しい」ばかりを言ってはいられなかったけれど

その時その時を大事にしたライブでした。

良いこと、悪いことありましたが

結果的にはヨシでしょう。

新曲もかっこよくて私はこの五日ずっと

「CRAZY BOOGIE」を口ずさんでいます。

今のCNSTRCTRSは見逃したくはありません。

まだまだ何が起こるかわからない可能性をいっぱいに

秘めているのがコンストだから♪

3連戦なんて無謀だと思ったけれど

コンストリクターズはさらりとやってくれました。

普通に考えてキツイこともあっただろうに

それを見せないのがエライなぁ・・・。

東京も、名古屋も、大阪もそれぞれコンスト初体験であった友人達は

みんな「次も誘ってね」と帰って行きました。

コンストリクターズの魅力はライブで見ないとわからないのです。

次は1月4日広島~。

遠いなぁ。寂しいなぁ・・・・・。

ライブの詳細レポをしようとしてあれこれ悩み過ぎ

手がつけられない状態になってしまっている私。

困ったものだ・・・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »